今日はクリスマスイブ。2017年も終わりですねー。
 
 
 
さて、起業して8年目。

 

今までで一番、エキサイティングでチャレンジだらけの歳でした。

 

 

普段は振り返ることをあまりしない私ですが、今年は記念がてら、振り返っておこうかなと思います。お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 ●━━━━━━━━●●━━━━━━━━●

 

 

 

 

 

さて、ちょうど、去年の今頃、初出版本の執筆がをはじめなきゃ!な頃でした。

 

 

長い間望んでいた出版でしたが、いざ書き出すとなると緊張していたことを思い出します。

 

 
 

書きたいことは明確でした。

 
 
占いの可能性を問いたかった。
 
 
ですので、私が1冊目の本を通じて、お伝えしたかったことは、私が現場を通じて確信してきた「本来の占いを知ってもらう」ということでした。
 
 
 
 
占い師という職の可能性を知ってもらう、というチャレンジでもありました。
 
 
 
占いをすることからの恩恵を受け取ってもらうには、どうすれば良いか?について書きたかったのです。
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういった意味では、主観よりも「客観的な視点」を元に書き綴っていききました。
 
 
 
多くの占いを求める方、占い師さんとの関わりの中で得てきた集大成ともいえる内容です。
 
 
 
 
そして、この一冊は、私の中では、このあとにきっと続けて書くであろう、「未来創造するタロットや星占い」についての本への序章という位置付けもあったのです。(何様やねん。)
 
 
 
どこか問題意識を持って歩んできた占い師人生、やはり私の中には「占いの持つ可能性を追求したい。その為に占いのイメージ
を変えたい」な、そんな野望を抱いていたようです。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、初出版本では、主に、閉ざされた世界=「占い業界」を理解いただく為にも、客観視点から「占い」を見渡してみる試みとなりました。ここで100名の現役占い師の皆様にアンケートにご協力いただいたことは感謝しきれません。本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
世の中の占い師さんが、ただ「未来を予知する」にとどまることなく、ユーザーさんの幸せのことをこんなにも考えているのだ!という証明になったのではないかと思います。アンケートの内容を拝見するたび、ほんと感動でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お正月からも、ひたすら執筆でしたねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして執筆しながらも、3月に控える、こちらのセミナー準備を進めることが私にとっては大事なミッションでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
占い好きの方なら、このバナーを見ただけで私の緊張をご理解いただけるかと・・・。
 
もうプレッシャー半端なかったです。何度もなんども辞退することが頭をよぎりました。しかし、「やり遂げてみたい!」というもう一つの自分の声に逆らうことができず、無事当日を迎えることができました。
 
 
 
 
 
主催者のスピカさんの心使い、そして、大先生方の懐の深さに涙した日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このセミナーは3月末ぐらいに実施されましたが、もはや1年分のパワーと充実感を使い果たしたセミナーでした。しかし、このセミナーは2017年の序章に過ぎませんでした。笑。
 
 
 
 
そもそも、最近はブログなどの発信を通して、占い師とはこうあるべきだ!みたいな・・・そんな熱いというか、偉そうというか・・笑。そんな発信も少なくありませんが、もともと私は良い意味で「ただの占いオタク」です」笑。
 
 
 
 
タロット教室を始めた動機も、正直なところ「タロット仲間を増やして、自分が好きなこと共有したかった」みたいなものです。自分が鑑定の中で気づいたこと、発見したことに共感をして欲しかった、に過ぎません。
 
 
 
 
講座でも、たまにお話しするのですが、そもそもな・・・そもそも講師になるもっと前=占い師になったのも
 
 
 
 
・占いに自分が救われた経験を生かして、
・占いの可能性を広めたくて、
・占いが大好きで!
 
 
 
ではありませんでした。
 
 
 
ええ。
 
 
「家賃を払う為に」でした。www
 
 
 
タロットが持つ可能性を広めたい!という思いも、
 
占いって、もっと楽しくて創造的につかえるんじゃね!?
 
 
 
という信念は、後々、仕事にしていく上で、育ててきただけです。
 
最初っからなにもありませんでした。
 
 
少しづつ、少しづつ、占い師としてのアイデンティティが出来上がっていきました。今年もまた一つ成長したかな。
 
 
 
私の良いところは(自分で言うな)・・・
 
 
・自分が体験したことしか信じない
 
 
というのがあります。
 
 
 
 
逆を言うと
 
・体験もしていないのに否定はしない
 
ってことでもあります。
(ね、良いところでしょう?)
 
 
 
だから、占いに関しても実践すること、体験することが全てです。そういった姿勢が皆さんにお届けしているコンテンツとなっているわけですね。それはそれで私のスタイルになってるんだなあ・・・と感慨深いです。
 
 
さて、そんな私。
 
 
一息つく・・・と、思いきや、次なるミッションの足音がそこまで迫ってきているのでした・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

まゆちん

 

 
 

 

 
星読み系の人気記事
 

 

 
「占い活用」に関する人気記事
 

 

 
タロットの人気記事
 

 

星よくある質問&回答星

 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

 

LINE@(おすすめ)>>>

 

@mayuchin

 

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 
 これからのイベント・講座
 
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。


 
星(東京)新年 1/5(金)19時より21時
満席→少し増席(2)→満席となりました!
 
 
 
 タロット関連講座です
現在企画中です。
 
出版物
 
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


 

アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 



 

かげした真由子へのお問い合わせ


 

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!