さて明日早朝満月です。明日っていうか、あと5時間ぐらいで満月ですね。なんともギリギリなアップ。

 

明日は蠍(さそり)座の数え度数21度で満月が起こります。

 

 

今回のポイントは・・・

 

 

今回の満月図の特徴
(1)蠍座21度(数え度数)で満月が起こる
   シンボルは「職務を放棄した兵士」(蠍座極まる度数)
(2)木星、土星、冥王星の以前からの逆行祭り
(3)木星ー金星180度 木星ー火星トライン
(4)海王星のパワーを感じる
  (海王星ー月トライン・海王星ー木星150度・海王星ー火星90度)
(5)天王星ー水星合(0度)天王星ー土星トライン


です。


前回の新月では「素直さが架け橋になる」というお話をさせていただきました。前回の新月から誰の意見でもなく自分の気持ちに素直に過ごされてきた方は、自分自身の根底にあるものが「見える」満月です。


またあなたの素直さが架け橋となって、一つの人間関係に関しての結論が出る、そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。


ひとつ言えるのは「あなたの中で深い答えが出る」ということです。ですので、その答えに抵抗せずに受け入れていくこと、まっすぐに受け止めていくことが重要になってくるかもですね。


少し余談ですが、古代の占星術では月は「前世の太陽星座」と解釈することもあったそうです。
(参考文献:「月世界大全」ダイアナ・ブルートン 鏡リュウジ氏訳)


月星座はこちらで調べることができます>>>





中身はこんなに美しいのです。↓

あ、ちなみに20年前ぐらいの本です。
いつもリビングに置いてあるのです。
大好きだなあこの本。ロマンを感じる。

月は幼年期の自分という考えは現代占星術でも言われますが、遺伝ーさらに前世・・・という流れ表しているのが月である、という説もあるのです。おもしろいですね。

 
私は乙女になるのか・・・笑。


さて、こんな風に「月」って、自分の本質、幼年期の育ち、そこで得てきたもの、だからこその「心地よさ」を教えてくれるのです。
つまり月は社会の役割や、表向きのキャラクターではなく、「素」の自分を表していることは言うまでもありませんね。


そんな月が満ちるのが「満月」しかも蠍座。しかも21度。


これがどういったことを意味するか?というと、


「ああ!私って、こうなんだ。」という本音のもっと研ぎ澄まされた部分をしっかり見ることができる日ではないか?と思うのです。


しかし、往々にして人は自分の本音に気づくのは怖いものなのです。


本音っていうのは自分の一番の欲望でもあり、一番の恐れでもある根っこの部分だからです。


「本当の音っこ(根っこ)」なんです。


そして、さらに言うなれば、本音を深く深く掘り下げていくと、人類みな同じところに達するのではないか?とさえ思うのです。


そう。蠍座は他のどの星座よりも「人と融合すること」を求めてやまない星座です。これは人間誰もが根っこに持つ欲求と言えます。


人間不信も対人恐怖も、「人と繋がりたい欲求」が引き起こすことなのです。そんなエラーを起こすほど、人が誰もが誰かと繋がらずにはいられない・・・そんな生き物なのです。


ですので、今回の蠍座の満月であなたが辿り着いてしまう、あなた自身の本音とは「誰かとつながること」に関することである可能性が高いと言えます。


すでに少し前に別離を経験した方は、そのことについて自分の腑に落ちていくでしょうし、今回自分の底にある気持ちに気づくことによって人付き合いのスタイルに変化を起こしたりすることもあるかもしれませんね。


このように「人と融合する」「人とつながる」ことはとっても素敵なことでありつつも、葛藤を生み出すテーマでもあります。その反対には「別離の予感」があるからです。


というだけあって、人とつながるときに生じる感情は、時としてさざ波では収まらずに大波になることもあるでしょう。本当はもっとシンプルに感情を表現しておけばすんだことを、なぜかドラマチックにし過ぎてしまい、自分で自分を溺れさす・・・なんてことも起こりがち。


しかし、そういった事態になるのを恐れすぎると「つながり」を欲しいくせに、欲しくない・・・という態度を取りがちに。


そんなこんなで、今回の満月もやはり「素直さ」が鍵となるのではないか?と私は思うのです。


そして、自分の内側にある相手を見るのではなく、目の間に現れている相手をしっかり見ることが大事です。


蠍座の満月はやっぱりドラマチックであります。

21度という度数も効いてます。


それが行き過ぎると、
「繋がれないなら自分から切ってやる!」


はたまた、
「怖いので、相手にずっとしがみついてやる!」


という心情にもなりやすいです。だからこそ、目の前の相手の目をゆっくり見つめながら、すこづつ一歩一歩、近づくようにしっかりと丁寧に繋がっていくことをお勧めします。


これは人間関係に関することだけではないと思います。


仕事や夢中になっていることに対しても、丁寧に向き合うことが大事かもしれませんね。


夜道が怖い人は、目をつぶって、ダッシュで目的地まで行こうとします。しかし、そういう進み方ではなく、こわいかもしれないけど、目をしっかり開けて、ゆっくり月明かりを楽しみながら進むことで却って恐怖はなりをひそめるかもしれません。


月明かりがダッシュでは見えない「なにか」を見させてくれるかもしれませんよ。


良い満月をお過ごしくださいね。
 
 


今週末の金沢ダブル出版公演 もれなく満席です。
お会いできるのを楽しみにしております!

 

 




札幌は満員御礼からの増席です>>>
 

 

沖縄も楽しみっ!

 

 

 

ファイナルは

 

 

 

ダブル出版講演会・日程&お申し込みはこちらです↓
出版を記念してあなたの恋がうまくいく方法をみっちとまゆちんがお話しします。

 

みっちからは一生続く恋の秘訣を伝授
まゆちんは、春から秋の「星の流れ」の紹介などもあります。

 

二人が一緒に講演をする機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にご参加くださいね

 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京)午後昼間 満席御礼!レポ>>>
6/1(木)(沖縄)夕方以降
6/25(日)(大阪)午後昼間>>>
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

キャンペーンも続行中!
 
5/5まで本をご購入いただいた方に特典をご用意!

▼かげした真由子キャンペーンサイト▼

http://www.evergreenpub.jp/uranai/

 


私の本もよろしくお願いいたしますね!
書籍はこちらより購入いただけます。全国の書店でも取り扱い中!(店頭にない場合は取り寄せていただくと嬉しいですっ!)


 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行

 

 

Facebookをされている方は是非こちらの応援ページに参加いただけますと嬉しいです!
画像をクリックっ!

 



お読みいただきありがとうございます!
 

 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

 

<3月&4月募集中の講座>

3Hタロット超入門・プロ養成コースともに満席です

次回のお知らせをお待ちくださいませ。

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事