こんばんは。渋い時間にブログ更新です!さて先日開催された「心理と占いスペシャルコラボセミナー(大阪)」無事終了いたしました。

 

 

本当に本当にお越しいただいた皆様。
ご一緒させていただいた講師の先生方、主催のスピカさん、お手伝いいただいたまつこさん。改めてありがとうございました。まずはお礼の気持ちだけでもお伝えしたい♡と書いております。

 

 

セミナーの内容については、復習をしつつ、気づいたこと、ひらめいたことと一緒に、今後とも少しずつ、お伝えしていければなあと思います。

 

 

私にとってこの2日間を境にまさに次元が変わってしまったように思います。
というか、成長させていただいた感じがします。「心理と占い」という大きなテーマでしたが、着地点はとても意義あるものだったと思います。

 

 

占い師の役割が多様化する現代。

 

 

だからこそ、あらためて「占いとは何か」「占い師とは何か」を考えるとても意味があるセミナーだったと思います。私が知りうる限り、こんな企画は今までなかったのではないでしょうか。

 

 

占い師が心理セラピスト化することで起こること、占い師が宗教化することで起こること、どちらが良い悪いではなく、普段はめったにできないような問題提起もできましたし、それによって他の先生方より新しい課題と視点をいただいた2日間でした。

 

 

一言で言うと「まだまだ創造していく余地がある業界なんだ」ってことを個人的には感じたのでした。

 

 

いけだ笑み先生が4名の講師の落とし所をTwitterで星座的に説明してくださっていたのがとても素敵なのでご紹介させていただきます。

 

 

 

伊泉先生の歴史的な史実をダイジェストで学び、いけだ先生の自分の心の宇宙と、外の宇宙のと関係に起こったこと、様々な宇宙観のお話、そして鏡先生の神話やユングのお話での統合、そして一気に私は身近なところへと話を着地させるという・・・

 

 

まるでマクロコスモスとミクロコスモスと・・・

大&小宇宙を一周して地球に「ぽんっ!」と戻ってきたような、そのようなつながりをお伝えすることができたのではないかと思います。

 

 

 

 

鏡リュウジ先生もこのように^^

 

 

1日目後の懇親会もとてもたのしく、おいしく♡
大先生方を身近に感じさせていただいたのも嬉しかったなあ。

 

 

愛情いっぱいのお花や差し入れもありがとうございますっ。

(このクマちゃんは登壇するときマイク横に置いてました。)

 

素敵なレポもたくさん拝見しております!

(随時追加)

 

ダイヤモンド占星術で魂の地図を読み

タロットカードで潜在意識を観る 占星術・タロット占い師のブログ
○○の集い⁉心理と占いコラボセミナーへ

 

 

ダイヤモンド私の占星術の師匠!駆けつけてくださいましたっ♡

優羽麗妃先生のブログ

 


ダイヤモンド主催のスピカさんレポ
コラボセミナー「心理と占い」、終了しました!❤️本当に豪華、本当に貴重でした✨

コラボセミナー「心理と占い」、終了しました。

 

ダイヤモンド懇親会の手配、会場のお手伝いをいただいたまつこさんレポ
鏡リュウジ先生が大興奮! 伊泉龍一先生も衝撃! なコラボセミナー

 

 

 

そして、本日、初の出版本

「占い好きが幸せになれない理由<わけ>」校正も一段落です。

4/21の発売も無事迎えられそうでホッとしております!

 

 

そうそう!そしてセミナー帰宅後「さあ!寝るぞ!」とおもったら、なんとアマゾンからこちらの本が届いてました!(待ってたーーー♡)

 

 

で、夜な夜な読んでしまいました。眠れない日が続くのでした・・・笑。

 

 

 

ケプラーとか!音楽ネタも書かれていて感激ひとしお(T ^ T)

Amazon>>>

 

 

私の講義中で参考に紹介させていただいた書籍たちはこちらです。

 

 

伊泉龍一先生の著書

「真実はひとつじゃないよ」ってお話

 

「解説者」と「知覚者」のお話

 

「一般意味論」について

 

内側の世界が外側に現れる、について

 

あ、あと最後に鏡先生が「おすすめ!」とされていた本はこちら

 

お読みいただきありがとうございます!

 

 


 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

 @vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

 

<3月&4月募集中の講座>

 

 カナヘイうさぎ残1名!春開講の「タロットプロ養成講座東京」

土日コース残席1です。

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!4/21発売予定!

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

下記のLINE@とメルマガで予約枠が生じたらお知らせいたします。

 

まじかるクラウン今の星運行情報、講座&個人セッション枠最新情報LINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

https://maroon-ex.jp/fx57658/mayuchin

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事