こんばんは。明日は新月ですね。

絵:まゆちん

 

 

さて、先日3/25&26のスペシャルコラボセミナー無事終了いたしました。占いを縦に横にいろんな次元から捉える2日間で、未だに熱気が冷めやらぬ感じです。タロット教室以外で人前でお話する機会は私自身あまりなく(というか初めてに近かったです)不慣れで緊張いたしましたが、学びが多く、また3名の先生方のお話が素晴らしく感激の2日間でした。またコラボセミナーのレポは改めて♡

 

 

なんかちょっと緊張&感激&興奮冷めやらぬまま、明日の新月を迎えそうです。

というわけで、新月ギリギリに更新です。

 

 

にもかかわらず先日のレポを、受講いただいた皆さんが素敵にアップしていただいていたので少し御紹介。

 

 

会場の皆さんに「あ、あそこにいらっしゃるのもしかしてあの綾子さんですね!?」となんども聞かれました♡
ダイヤモンドお誕生日は♡お勉強旅行♡

 

よっちゃんさんのブログ
ユングがラスト侍ならぬ、ラスト占星術師!?ということをレポいただいてます

ダイヤモンド心理と占いのコラボ


愛情たっぷりに会場をそしてまゆちんを見守って下さいました。
ダイヤモンドまつこさんのブログ

 

 



みなさん。本当にありがとうございました。

———————————————————————————

 

 

 

さて、新月のリーディング書いちゃおう!

明日、牡羊座の8度で新月ですねーー。
春分後、初めての新月です。

こんなチャートです。

 

なんとも牡羊座色の濃い新月です。
そして、4ー5月は逆行の天体が多いです。

 

天体は逆行になるとき、また順行に戻る時に
インパクトがありますので、

4月5月はなんとなく運気的に
動きがある時期になりそうです。

 

 

現在、金星・木星が逆行中。
そして、4/6から土星が、

4/9-5/3水星が逆行が加わります。
4/20からは冥王星も・・・。

 

 

牡羊座色がこんなに濃い上に、

星の動きがアクティブなので
自分を見失いがちな人は

きっついなーという印象です。

 

 

とはいえ、おそらく春分までの間、

葛藤しつくした方は、

大丈夫なのではないでしょうか。
(私の周りには多かったです。)

 

 

牡羊座は「私は私」がテーマのサイン(星座)です。
その前の魚座(春分まで)は、

まさにunconscious(無意識)の世界です。
見えない世界・・・。

 

 

魚座では、名前が付いていたものを

すべてのものを溶かして、一端は「みえないもの」とし、
牡羊座でなにか生み出していく

という流れだったのです。

 

 

大出産です。

 


中身はドロドロの液体である、

さなぎから蝶へ・・・

みたいなタイミングですね。

 


そんなわけで、まさに牡羊座の8度は
「風向きを感じる」度数なのです。
風向きを感じて、舵を取っていく感じ。

 

 

しかし、自分がグラグラしていては、

風向きを感じることはできませんよね。

 

 

なんて言ったって牡羊座の月ですから
「私はどうしたい」
「私はどうありたい」
が問われます。

 


サナギからうまく蝶に変態していれば
羽で風を感じることができます。
そして、飛んで行きたいところへ風を
うまく利用しながら飛んでいくことができます。

 

 

蝶になりたてで、羽がまだ少し湿っていて
風がすこーし冷たく感じられてて・・・
だからこそ「風」をビビットに感知できるような、
そんな新月ではないかと思います。

 

 

ちなみに蝶って、種類によって

「通る道」が決まっているそうです。

森の中には蝶道と呼ばれる蝶々が飛ぶ目に

見えない道筋があるともいわれています。

 

 

蝶にとって都合の良いように、

その道は作られているのだそうです。

 

 

この牡羊座の新月もまさに

「道」を決めていく時なのでしょうね。
もうすぐ4月ですし、実際に新しい事を
スタートさせる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

まだまだ全貌が見えるわけではないし、
具体的な方法が見えてくるわけじゃないかもしれません。

 

 

でも、なにかしらの確信を持って、力強さをもって
進んでいく方も少なくないような気がします。

牡羊座って、「理屈」「根拠」と

いったものとは無縁なサインです。

 

 

つまりあなたの体が動きたい方向だとか
心が自ずと向いてしまう方向とか、
そういう事を大切にしていただく時なのかなと思います。

 

 

桜ももうすぐ♡

 

 

 

複雑なこれからの星の動きは、逆行が来るごとに書いていきたいと思います。

 

 

今回は「牡羊座の新月」についてでした。

牡羊座って「シンプル」ですよ!

ですので、書く事もシンプルになりました!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

 @vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

友だち追加

画像の説明

 

 

<3月&4月募集中の講座>

 カナヘイうさぎ春開講の「タロットプロ養成講座東京」

土日コース残席1です。残り1

 

 

 

 カナヘイうさぎ大人気「3Hでマスターするタロット超入門」

4/3(月)東京五反田 12:30開始の回 満席御礼

4/3(月)東京五反田 16:30開始の回(追加講座)満席御礼

4/12(水)芦屋 13:30開始の回 満席御礼

 

 

 

 

※キャンセル待ちは、mayutarot3@gmail.com  まで

お名前、ご連絡先、上記のどの講座かをお書き添えの上、お送りください。

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!4/21発売予定!

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

下記のLINE@とメルマガで予約枠が生じたらお知らせいたします。

 

まじかるクラウン今の星運行情報はLINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

https://maroon-ex.jp/fx57658/mayuchin

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事