こんばんはー。まゆちんです。

 

 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

 @vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

友だち追加

画像の説明

 

 

 

最近は少しこもってお仕事モードが続いてますが、発信もしておりますですよん。

 

 

 

 

今日も占いのお話を。

 

 


占いって怪しい、

神秘的、不確かなもの・・・

ですよね。

 

 

 

うん。その通り。

でも、だからこそ可能性を

感じずにはいられないのです。

これまでの歴史の中で「占い」的な文化って
ずーーーーっとあったといわれています。

 

 


手相なんて五千年前?からあったというし、
占い自体は紀元前からあったのだという。

 

 


文化が発達しても
科学が発達しても
宗教や哲学や心理学が
生まれてもなお、
あり続けるのが「占い」

 

 


今でもそうだけど、
占い師に相談する人は
「一般的な規範、常識、科学的なこと」
を元に考えて解決できなかったから
占いに頼ったりもします。

 

 

あ、ちなみに。

まゆちんの独自調査によりますと

(一般男女30-40歳代500名へのリサーチ結果)

 

 

占いを「受けたことがある」方は、約4人に1人です。

これらのリサーチ結果詳細は、4/21に発売予定の私の初出版の本

「占い好きが幸せになれない理由」でもご紹介してます。

 

 

意外に多いじゃん!?

 

 

 

ってのが私の感想でした。

 

 

世の中は結構、占いに何かを求めているようです。

何かを期待しているのですね。

 

 

そもそも、


つまり、「占い」って
色々な文化では収まりきらなかった
「部分」ともいえます。


色々な文化では
「物足りなかった人たち」が
作り上げたものともいえます。

 

 


だからこれだけ受け継がれ、今に至るのでしょう。

 

 


占いは「はみだしもの」ともいえるでしょう。

 


でも、「おさまりきらなかったもの」ともいえますね。

 


ある一定の「型」=科学とか宗教から
はみでちゃったもの。

 


・・・だとしたら、そこに

可能性しかないと思ってしまうのです。

 

いつも時代も、悩む人はいて、
どこの国にも、悩む人はいて、
いつだって人は幸せになりたい。

そういう生き物ですものね。

 

 

 

そう思ったとき、浮き世離れた占いとはいえ
とっても人間らしい「文化」と

いっていいのではないか?と思います。

 

 

私が占いにこだわるのは

そういった理由もあるのです。

 

 

 

まる。

 

 

 

<3月&4月募集中の講座>

 カナヘイうさぎ春開講の「タロットプロ養成講座東京」

土日コース残席1です。残り1

 

 

 

 カナヘイうさぎ大人気「3Hでマスターするタロット超入門」

4/3(月)東京五反田 12:30開始の回 満席御礼

4/3(月)東京五反田 16:30開始の回(追加講座)満席御礼

4/12(水)芦屋 13:30開始の回 満席御礼

 

 

 

 

※キャンセル待ちは、mayutarot3@gmail.com  まで

お名前、ご連絡先、上記のどの講座かをお書き添えの上、お送りください。

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!4/21発売予定!

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

下記のLINE@とメルマガで予約枠が生じたらお知らせいたします。

 

まじかるクラウン今の星運行情報はLINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

https://maroon-ex.jp/fx57658/mayuchin

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事