こんばんは!かげした真由子です。さて3月になりましたね。

 

 

 

カナヘイうさぎまずは大切な事務的なお知らせ>

 

「東京・関西での個人セッション(星読み&タロット)」のご予約枠は、不定期にご案内させていただきます。最新情報はメルマガLINE@で同時送信させていただくのですが、ツール上、どうしてもLINE@が最速となります。

 

<メルマガのシステムが変更になりました。これまでご登録いただいていた皆様にはそのまま何のお手続きもなく届きます。>

 

個人セッションに興味をお持ちの方は、ぜひLINE@をご登録いただけますと幸いです。(ご登録方法はこの記事の最後をご覧くださいね。)


 

さて・・・少し更新をサボっておりました。この2月の3月は地味ですが激動です。毎日毎日がチャレンジですね。

 

 

つい最近「あけおめことよろ」といってたかと思ったらもう3月とはビックリです。

さて、星読み記事でーす。

 

 

3月に入ってから金星が逆行に入りました。この逆行は6週間ほど続きます。(3月2日~4月13日)

 

 

逆行というと、なんだか「ただならぬ」感じがしますが、簡単に言うと「見直し」の時期と考えるとわかりやすいかなあ、と思います。

 

 

あ、金星って、地球と比較すると、こんな大きさの星ですよ。結構大きいねええ。。。

 

 

さてさて、

 

 

 

世の中はいろいろなバランスで成り立っていますよね。緊張と緩和、押したら引く、インプットとアウトプット、満ち潮&引き潮など、

 

 

 

海の潮も、満ちたら引くことでバランスが取れているわけですよね。

 

 

 

逆行もそんなエネルギーの調整期間だと思います。緊張しすぎたところは緩め、緩み過ぎたところは締めていこう!といった感じに「ちょうどいい感じにする」という時期なのです。

 

 

 

一番、頻繁に逆行するのは「水星」ですが、水星は人間の思考や理性に影響を与えますので「意識すること」で逆行を上手く乗りこなすことができます。情報を見直す、連絡事項を見直す、などなど。

 

 

 

そして、今回の「金星」は愛と美を表しています。そう「恋愛」も。

 

 

 

また、金星は自分の「ワクワク部分」でもあります。つまり

 

 

 

「私が大好きなこれって、本当はどういった魅力があるのだろう?」とか

 

 

「私がワクワクして脇目も振らずに取り組んできたこれって、本当に私に必要なものかな?それとももっともっと深めていくといいのかな?」

 

 

など、自分にとっての美学を深めていくときではないかなと思います。

 

 

実際に、女性力アップ的な面でも同じことが言えると思いますよ。金星は「美容」「ファッション」的な分野を表したりもしますしね!

 

 

 

そして「ワクワク」した関係ということで「恋愛」もここに当てはまります。

 

 

これまでは、ただ「楽しい」恋愛を心から楽しめたのだけど、それだけでは少し物足りなくなってくる、なんていう自分に気付く方もいらっしゃるかもですね

 

 

 

実は私はこの金星逆行時期に「占い」に関する講座やイベントがあるのですが、

まさに「金星の逆行」的な姿勢で臨もうとしているなあと思います。

 

 

 

私は大学の時、音楽を専門に学んでいたのですが、その時の教授が言った言葉が今、思い出されます。

 

 

「音楽と書いて、音を楽しむと書くが、君たちは『音楽は楽しむためにある!』なんていってちゃいけない。音楽を専門に学ぶものの役割、それは、音楽の楽しさを伝えることだ。音楽を介して誰かを楽しませることだ。

 

 

 

と。

 

 

なんと厳しい言葉だ・・・楽しかったらいいじゃん!!!

 

 

と当時は思ったのですが、占いに関して、今私はこの言葉を今一度、思い出さずにはいられません。

 

 

 

占いやタロットが私にとって「楽しさ」を提供してくれることには、何の変わりもないのですが、「自分が楽しんでいる」ということなど大前提で、その先を追求していく時期なのだろうなと思っています。

 

 

 

「占いの本当の楽しさ」は、どうすれば伝わるのだろう。

「占い」を介して楽しさを提供するには、私には何が必要だろう。

 

 

ということを深めていきたいなと。

そして、そんなことを考えているうちに夜は更けていくのでした。笑。

 

 

 

といった具合に、金星の逆行の時期では、自分が愛するものと、こういった向き合い方をする時期ではないでしょうか。

 

 

昔タロットの「ワンドの女王」のカードに関してこんな記事を書いていましたが、自分の中の「大好き」を見直すといった意味で参考になるかもしれないと思ったので、貼り付けておきますね。

 


 

 

あなたがワクワクして取り組んできたこと、大好きな人、恋愛、趣味、ペットに対する自分の姿勢を少し意識してみると、よりあなたの金星(ワクワクした世界)は広がりだけではなく奥行きをだしていくのかもしれません。

 

 

金星が順行に戻る、4月13日以降は、土星と水星の逆行にとって変わります。

つまり、これから6週間のうちに自分にとっての美学を磨いておくと、そのあとの現実化がスムーズになりますよ!ってことでもあります。

 

 

 

今、クリエイティブな作業に取り組んでいる人は、その作業が自分の美意識を掘り下げる作業にもなっているかもしれませんね。

 

 

あなたがより「興奮できること」

あなたにしか「興奮できないこと」

 

 

これをもう一度、掘り下げてみてくださいね。

その奥に、もっと素敵な世界が広がっていそうです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

まゆちんピンク薔薇

 

 

 

<3月&4月募集中の講座>

 

 カナヘイうさぎ春開講の「タロットプロ養成講座東京」はおかげさまで平日コースは満員となりました。

土日コースも残席1です。

 

 

カナヘイうさぎ【3/11(土)大阪開催】心理と星の動きから見る2017年春夏の動きかた

詳細、お申し込みはこちらです。(今年取り組むテーマ個々にお伝えします。)

 

 

 

カナヘイうさぎ【3/25&26大阪開催】「心理と占い」コラボセミナー

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!4/21発売予定!

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

下記のLINE@とメルマガで予約枠が生じたらお知らせいたします。

 

 

まじかるクラウン今の星運行情報はLINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

https://maroon-ex.jp/fx57658/mayuchin

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事