こんばんは。かげした真由子です。さて、明日は新月ですねっ。

といっても今回の新月はかなーり特別です。

それは日蝕の影響下にあるからです。

 

 

あ、少し髪を切りました。

ふんわり仕上げていただきましたが

自分で再現可能か不安だわ。。。

 

 

 

さて・・・

通常の新月ですと「種まき」にも例えられ、

何かを始めるのに良いと言われますが
日蝕が重なると「終わらすのに良い」といわれます。

「生まれ変わり」の時期とでもいいましょうか。

 

 

そういうわけで、今回は大きな脱皮を
経験される方も少なくないような気がします。

そしてうまく脱皮された方は、
日蝕は約半年に一回起こりますので、
次の月蝕ー日蝕シーズンの夏(8月)には
完全に生まれ変わったあなたが
そこにいることでしょう。

 

 

じゃあ、明日思い切って
色々なものを大胆に手放して
脱ぎ捨ててっ・・・・
バンジーっぽくチャレンジすればいいかっていうと
少しそれは違うような気がするのです。

 


そういう星模様ではないようです。

 

まずは、星マニアの方へ気になるポイントです。

 

星空魚座の新月、日蝕「生まれ変わる前」
  →「ただの新月やないで」

星空魚座の太陽に海王星がピッタンコ(合)
  →「何かと幻想、曖昧さが膨らむかと」とはいえ、イメージは広がり引き寄せパワー増大!

星空火星と天王星が重なっている(合)
  →「一触即発かと」

星空その合と天王星、木星があいかわらずTスクエア(秋まで)
  →「<抹茶ラテになる日までの葛藤>かと」

星空土星が天王星を調和(トライン)
  →「コツコツと土星先生が変革をサポート」

星空土星が木星を調和(セクスタイルゆるめだけど)
  →「粛々と土星先生が人間関係を応援」

 


というわけですよ。

 

これを見た私、まずこうみなさんにお伝えしたい。


「深く考えずに、まずは深呼吸でもしとこ!」

 


はい。
深呼吸しましたか?

 


では解説を。

いやいや、まじで今回は

深い呼吸が大事な気がしますよ。

 



脱皮、生まれ変わり、何かを終わらせる
時ですからね!

 


さらに!今年前半は、

木星が人間関係を表す天秤におり、
それがハードな角度を作り続けています。
しかも、明日は、そこに火星が寄り添い・・・

着火しているのです。

というわけで、先ほど
脱皮や生まれ変わりの時ではあるけど、
「勢いよく飛び出す」って時ではないよと
申し上げた次第です。

飛び出したところで

予想がつきにくい配置だからです。

 

 

・・・と言っても分かりにくいので

お化け屋敷にたとえてみます。

 


例えば、出口まで辿り着かなきゃいけない
お化け屋敷があるとイメージしてください。

 

 

そのお化け屋敷を通り抜けるのが怖いので

目をつぶって、屋敷を全速力で
駆け抜けてクリア!

 

 

・・・は、お勧めしませんぜ。
ということです。

 

 

少し嫌かもしれませんが、
目を見開いて、
お化け(に扮している人)や
屋敷の仕掛けをよーくよーく観察し
「なーんだ、ただの作りもんじゃん!」
とビビりつつ、怖がりながらも、

冷静に進む時だと私は思うのです。

 


曖昧係の海王星の影響で、

どうも「作り物のお化け」が
本物に見えてしょうがない、ってことが
起こりがちですし、
火星と天王星の影響で、

何も確かめないまま
怖さから駆け抜けてしまい、
ポケットから大事なものを落としちゃう!
ってことがあるかもしれないということなんです。

 


では、あなたはどうすりゃいいか。

 


大胆にアクションを起こすというよりは

土星先生のサポートを受け
1ミリでもいいからチャレンジする
ってことが大事な気がするのです。

 


一つづつ「これは必要」「これはいらん」
と線を引いていくことが大事です。

 

 

セラピストになりたい人は
一件でもいいので
個人セッションをしてみるとか、

 


勉強したいことがあるなら
その本を理解できなくてもいいから
手にとって1ページでも理解してみるとか
そんな感じかなと。

 


大きなアクションが大事というよりは
「確かな覚悟」が大事ということです。

 


1mmでもいいからチャレンジして
心の中で小さくでいいので
確実なガッツポーズを作っていきたい、
そんな感じなのです。

 

 

むしろ1ミリのチャレンジがいいのです。
1ミリでも本当のチャレンジがいい。

 

 


もしかしてその1ミリはあなたにとって
とってもエネルギーを費やすものかもしれません。

 


しかし、もしそうであれば尚、ベスト!
もし、そうであれば、そういったことこそ
1ミリでもいいので動かしてみてください。

 


一気に目をつぶってお化け屋敷を
駆け抜けるのではなく
お化け屋敷に混ざっている「本物の妖精や妖怪」
を見つけるぐらいの覚悟を持つといいですよ。
(どんな覚悟や)

微妙に怖いけど、
何も見えないより怖くないですよ

 


まあ、大きくまとめると「手放し」って
ことになるのかもしれませんが、
もし、あなたの中で大きく手放さなければ
ならないものがあるなら、
尚のこと突発的に衝動的にアクションを
起こすのではなく、
静かな気持ちで、しっかりと前を
見据えることが大事なのでしょう。

 


参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

 

 


シェア等大歓迎です。
(特に断っていただかなくて大丈夫です!)

 

 


まゆちん

 

 

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウン募集中ですまじかるクラウン

【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

お休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン今の星運行情報はLINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン講座や個人セッションの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事