こんばんは。まゆちんです。かげした真由子です。満月でも新月でもないけど「星読み」ネタです。

 

 

 

やっぱり日食ー月食シーズンって、なんか濃い流れがあるような気がしましてね。

 

 

毎日、LINE@で星の動きを追っておりますが、ちょっと最近、地味ながらにハードな星の配置ですので、詳しいところを少し書きたくなりました。

 

 

最近の星の動きを追っているとですね・・・

地味に。。。なんかこう、向き合われている方多いんじゃないかな?とか思ったりして。

 

 

そうじゃない人は突き抜けている感じがします。
あなたはどっちかな?

 

 

 

もし、「地味にハードやわ。。。」とそう思ってらっしゃる方がいても大丈夫。

星通りだから、3月の満月を楽しみにしていたらどうかな?なんて思います。

 

 

なぜ、そう解釈したか?書いていきますね。

 


 

最近の星の動き:ポイント

星空2/18 太陽は魚座へ
星空ドラゴンテイルと太陽がコンジャンクション(0度)
星空2/19 月は射手座へ(現在下弦)
星空2/12   月と土星がコンジャンクション(0度)
星空ちなみに月食2/11と日食2/26の影響は続いている期間
星空2/12 月は山羊座へ

 


とまあ、こんな時なのです。

 

 

 

まず太陽という全体のムードメーカーさんが魚座におられます。
魚座はこれまたスピっとした星。(スピリチュアル)
よく使うとスピリチュアルな世界、セラピーなどの効果が出やすいとかいうことも。
しかし、その一方、めっぽう物事が曖昧になりやすかったり、想像の世界だけで終わってしまうことも。

 

 

 

物事をソフトにする働きがよく出るか悪く出るか?

人によって分かれるかなという感じです。

 


で、ですね。

 

 

月は射手座で下弦です。
射手座で欠けて行く時ってのは、プランを立てると良い時なのですね。
曖昧でもなく幻想でもなく「現状をきちんと見る」といい時なんです。

 

 

しかし、太陽は魚座。なめらかにソフトに色々なものを混ぜ合わせちゃうのが魚座。

 

 

ということは、「現状をありのままにみる」のが、ちょっぴり辛い場合、「まあ、いっかーーー」となりがちなんじゃないか、というムードなのです。

 

 

 

まあ、それで済めばいいのですが、実は今回、その魚座の太陽「ドラゴンテイル」が重なっております。

(あ、ちなみにドラゴンテイルって惑星じゃなくて、月が通る道と、太陽が通る道の交差点のことです。)

 

 

「ドラゴンテイル」ってのは、「ついつい、繰り返してしまうこと」を表します。過去からのカルマみたいなものですね。それ以上、やり続けても意味がないのに、どうしたって繰り返してしまう!!!!!・・・という、ちょっぴりカルマっぽいことと向き合わされるという意味を持つんですね。

 

 

 

その対極にある「ドラゴンヘッド」は、そこから抜け出すヒントを教えてくれるんですね。

 

 

はい。太陽に、過去からの過ちを繰り返しがちな「テイル」がくっついている、というわけで、何かと「このままじゃ、いつもと同じやぁーーー汗」と薄々自覚しているのにもかかわらず「まっ、いっかーーー」となるやもしれん・・・という感じなのです。

 


しかし、ご安心を。ここに土星先生が登場されます。

 

 

うまいことなっとりますな。。星って。笑。

 


2/21頃「土星」さんのおかげで気づくかもって流れ。

 

 

この時、土星先生がが月の上にのっかってくるんです。

月は私たちの感情なので、悪い言い方をすれば「気持ち悪くなるかも」ってこと。

 

 

あ、もっとマシな言い方をしようか・・・

 

 

「まっ、いっかーーー!」とだましだまし自分をごまかしているとですねえ。。。ちょっと良い意味で「先生にしめられる」感じに見えました。笑。

 

 

もし、そういったサインを数日前から、もしくは21日前後に感じられたのであれば、それは良いサインとして、「どうすれば一番自分がしっくりくるのか」を見ていけばいいよ、ってことです。

 

 

 

切り開くヒントを表すドラゴンヘッドは乙女座にいますので、細かいところも違和感あるのであれば、テコ入れしておきましょう。

 

 

 

面倒かもしれないけど、なかなか腰が重くてできていないことも、しっかり取り組むと 3/12の満月にはいい形に仕上がるんじゃないかな。

 

 

 

なので地味にハードって言ったんです。グラサンハート

 

 

笑。

 

 

参考になさってくださいねっ。

 

 

 

まゆちんラブラブ

 

 

 

 

 

直近のご案内

ダイヤオレンジ本日より募集開始!性愛セラピストトレーナー募集開始:第5期!

ダイヤオレンジ3/10(金)はこちらのパーティーにお邪魔します!

ダイヤオレンジ【3/11(土)大阪開催】心理と星の動きから見る2017年春夏の動き方「お仕事編」

 

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウン募集中ですまじかるクラウン

【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

お休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン今の星運行情報はLINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン講座や個人セッションの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事