こんにちは。かげした真由子です。さて、今日は星読み記事。
お仕事柄、WEBやネットの活用に関してご相談に乗ることが多いので、そこから見出したちょっとした気づきをまとめようと思いました。


その方の星の資質を見ていくと、その人にあった「メディア活用法」があるなあーと。世の中で王道とされている方法も大事だけど、その人のリソースを生かせる方法も大事かなーと。

要は、ブログとかSNSなどの使い方のことですよー。


そこて、占い師っぽく「星」をヒントにしてみたわけです。


もちろんこれが「絶対」というわけではなく、「こんなんもええんちゃいますかー?」という風にヒントにしていただければなあと思います。世の中には王道と呼ばれる方法もありますが、それにプラスして参考にしていただければ嬉しいです。


まず、12星座を3区分で考える方法があるのですね。


・活動グループ(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)
・不動グループ(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)
・柔軟グループ(双子座・乙女座・射手座・魚座)


です。この区分によって、メディアの使い方を大まかにタイプ別に分けることができます。あなたの太陽星座(いわゆる12星座占いの星座)はどれかなーという感じでみてくださいね。


・・・とはいえ、実際は、太陽星座だけでは語りきれないところもあります。本来はすべての惑星(太陽、月、水星、火星、金星、アセンダント)、また年齢に応じたものも見ますが、今回は、メジャーな太陽星座(12星座占いの星座です)だけでヒントとしていただければと思います。



ご自身のホロスコープをお持ちの方は、この3区分の中の、どの星座をたくさんもっているか?で判断されてもいいかもしれませんね。

 
・活動グループ(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)
「目的達成型!」

新しく立ち上げることが得意!アイデア発想も豊富!しかし結果が出ないとすぐにあきらめてしまうところも。そんなあなたは1メディアで1商品を売るを徹底させる、などそのメディアの目的を具体的にもつことが大事みたいです。いわゆるマーケティングの王道でやると効果出やすいタイプの方が多い。
ただ、メディアの見せ方には集客状況により微調整が必要な時がありますが、そういうのがあまり得意ではないので、そんな時は、第3者の手を借りたほうが効率がいいです。「最初っからやりなおしたい!」そう思った時はゼロからやり直す前に、誰かに相談を。

 

<星座別ワンポイントアドバイス>

・♈️牡羊座さんは、一つでもいいので楽しく続けられるメディアを持つこと。(一行でも毎日配信するなど)
・♋️蟹座さんは、自分以外の記事の紹介が上手なので、それを活用する。
・♎️天秤座さんは、投稿以外のコメントのやりとりなども大切に。
・♑️山羊座さんは決めた後は、必ず結果を出す人。決めるまで時間がかかってもいいんじゃないかな。



山があればそれを超えるのだ!!!!
今見ている山はひとつでいい!
その山超えたらまた次!きゃっほぉー!







 
・不動グループ(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)
「カリスマ性をより発揮する!」

まずは自分のペース、自分の世界観を腰を据えて表現できるメディアを厳選し、それに集中したほうが良いかと。あまりあれこれメディアを使う必要もなくて(ブログ、FB、LINE、メルマガ・・・とあれこれするのではなく)どれか一つが名物メディアに仕立てることに長けている方が多い。世の中が「あのメディアが良い、このSNSが良い!」といっても振り回される必要なしです。
 
<星座別ワンポイントアドバイス>
♉️牡牛座さんは、同じブログでも「見やすさ」「情報の探しやすさ」といった点において優れている方が多い。それを生かして読者さんに優しいメディア作りを!
♌️獅子座さんは、とにかく華がある。なので細かいことはさておき、自分の舞台をメディア上に作り上げる勢いで!動画配信も向いているかも!
♏️蠍座さんは、テーマの掘り下げかたが他の人には真似できない。独自の世界観を貫いて! 水瓶座さんは、自己の世界を打ち出しながらも、他人の目線に立ってかける人が多く、言葉の選び方、切り口が新鮮でわかりやすい方が多い。パワーブロガー的!


カリスマなのでドーンとしておいてください。
ドーンと。
カリスマはうろうろしちゃだめ♡
そこで情熱を語るだけで人はくるよ、






 
・柔軟グループ(双子座・乙女座・射手座・魚座)
「自分が変化できる器(いれもの)を作る」

もっともブランディング泣かせのグループ。常に変化していたいので、メディアも、その見せ方も1つにまとまらない。なので、ブログのタイトルなどもいかにも「ターゲット絞ってブランディングしました」ではないほうが、自分の魅力はアピールできそう。まあ、この辺もサジかげん一つ。お客さんや時代の動向に合わせて柔軟に対応できるのが魅力。試行錯誤するたびに変化することに罪悪感を持たないでね。

<星座別ワンポイントアドバイス>
♊️双子座さんは、とにかく新しいメディアは試したくなるので、試してしまえ。ユーザーから見て、どこを自分へ続く入り口とするかだけブレずにね。(まゆちんこれ)
♍️乙女座さんは、変化もできるし、継続力もあるといういいところ取り!ただ完璧主義になりがちなので、アクセス数や評価を気にしすぎないようにー。
♐️射手座さんは、目的をはっきり定めれば、発信もスムーズに。人とは一味違うところを目指して!
♓️魚座さんは、テーマは大きく、ターゲットは狭くがオススメ。「世界平和」がテーマでもいいので、誰に向かってのメッセージか?を明確に。インプットしすぎると色々なものを拾い上げすぎるので、メディアはアウトプットに集中してもいいかも。



そうそう。成長すれば名前だって変わっちゃうんです。
地域によってもかわっちゃうんですよ。
変わってもいいんですよ。変わっても。







とまあ、こんな感じです。また今後もデータを蓄積していきますー。



「他の人と同じようにできない!」と思っていたあなたでも大丈夫!ってことがいいたくて、このような記事をあげてみましたよ。


参考にしてみてねん。


まゆちん
ピンク薔薇
 
 
【3/11(土)大阪開催】大好評につき前回より定員増やしましたっ。
ガーベラ心理と星の動きから見る2017年春夏の動き方
心理セラピスト斉木智美先生とのコラボでお届けします!
今年あなたに巡る「裏スコープの太陽は!?」それが今年のあなたが達成するテーマを教えてくれます。取り組むならそこ!を個別にお伝えします。   
〜おしごと編〜
http://www.reservestock.jp/events/170711

 


まゆちんピンク薔薇
 

 

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

ダイヤオレンジ

14人の先生が集まるまで、その1。「伊泉先生とかげした真由子先生」

24人の先生が集まるまで、その2。「鏡リュウジ先生」

34人の先生が集まるまで、その3。「いけだ笑み先生」

44人の先生が集まるまで、その4。「はじまり」

クローバー「先生、今私たちが触れている占いって、そもそもどういうものでしょう?」

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウン募集中ですまじかるクラウン

【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

お休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン今の星運行情報はLINEにてまじかるクラウン

@vez4152m と、お友達検索いただくか、下記のQRコードをスマホで読み取ってください。

画像の説明

友だち追加

 

まじかるクラウン講座や個人セッションの最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事