こんばんは。かげした真由子です。前回に引き続き金沢レポ。
2日目は「3時間でマスターするタロット超入門+「星読みで自分の資質を知ろう」」でした。

10時から15時の講座でしたが、回を追うごとに話すことが増えてしまい、だいぶ時間を延長してしまいました。いやはや反省。


いやーーーとはいえ!とても楽しかったし、皆様にも楽しんでいただけたようで良かったです!本当に金沢のみなさま!主催のイシちゃんありがとうございました。



この講座で私が大事にしているのは「タロットって何?」っていうレクチャー。
ぶっちゃけカードの解説は素敵な本がたくさんあるので(おい)あまりそこには力を入れません。それよりも「どう、タロットに向き合えば良いのか?」「そもそも占いってなんなのか?」をお伝えして、皆さんがそれぞれの世界観をもってもらうようにお話しさせていただくのです。


カードの意味も、皆さんにストーリーテラーになっていただきながら言葉を繋ぐワークをしたりしましたよー。



そして、未来を見据えて、クリエイトしていくための占いワーク!



みなさん真剣!!!!


今回は入門者の方はもちろんのこと、すでにプロの方、心のケア、魂のケアをお仕事とされている方々にもご参加いただきましたよー。


基本好きなタロットのこと話しているのでご満悦な私↓




そうそう!こんな素敵なレポもいち早くあげていただき大感激。
しかも、私と同じ「まゆちん」さんです。


なんと私が「三河いつみ(昔の占い名)」の時から資料などをダウンロードしてくださっていたようです。(で、今の私と結びついたとか!)
情報発信てしておくもんだなあ!と感動しちゃいました。


プロの方にこうしてお越しいただけるのもとっても光栄なことです!





そうそう。そして今回は皆様のホロスコープを少し読ませていただきました。

よくね「私、タロットリーダーに向いてますか?」っていうご質問を受けるのですが、私、タロットに向き不向きはないと思ってるんですね。なぜなら「自分の特性を生かせる道具」だからです。

その秘訣が星を読めばわかるんですねえ。。。

直感を活かすタイプなのか、言葉を尽くすタイプなのか?気持ちを汲むタイプなのか?とか。

そういった試みも今回は取り入れさせていただき、タロット講座に星読み+という感じでお届けしました。


金沢特別企画のタロット講座。とっても楽しかったです。
皆さん本当にありがとうございました。
第二弾も企画しますね!




しかも皆さん熱心で、あっという間に北陸タロットグループができて、練習会もされるるとか!すごいですすごい!

これからの北陸タロット界が楽しみです。


そして講座後は例によって例のごとく、おいしいものを食べに。。。!


↑なんと「馬肉専門店」



そして和食のおいしいお店へはしご↓



ああーーおいしい二日間でした。(仕事したよ!)


イシちゃんは本当すごい。心地よい2日間をありがとうございました。
主催者さんとしても、講師としてもあり方を学びたいと思う方です。


また呼んでねっ。


まゆちんピンク薔薇


 

 


 

 

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

 

ダイヤオレンジ

14人の先生が集まるまで、その1。「伊泉先生とかげした真由子先生」

24人の先生が集まるまで、その2。「鏡リュウジ先生」

34人の先生が集まるまで、その3。「いけだ笑み先生」

44人の先生が集まるまで、その4。「はじまり」

クローバー「先生、今私たちが触れている占いって、そもそもどういうものでしょう?」

 

 


 

ダイヤオレンジこちらも宜しくお願いします!まゆちんタロットと心理について語りますよ!

残席わずか【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5


 

 

 

カナヘイうさぎ引き続きご協力お願いします。カナヘイうさぎ

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 

100名を超えました!引き続き、のアンケートは継続して実施していきたいと思っております。是非、現役占い師さまの声お待ちしております。

 

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼【1/28】タロット超入門 in 東京田町

満席御礼【2/5】タロット超入門スペシャル企画(+星読み) in 金沢

残席わずか【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5

準備中【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

大変申し訳御座いません。1月はお休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事