こんばんは。かげした真由子=まゆちんです。
さて、先日の土日は金沢出張でした!お会いさせていただいた皆さまありがとうございました。

まず金沢での1日目は、(社)日本性愛セラピスト協会理事としてのお仕事でした。
当協会認定の性愛セラピストトレーナー(第1期卒業生)のイシちゃんこと、やぶしやかよちゃん講師の性愛セラピスト養成講座(通称ST)を視察させていただきました!

性愛セラピスト養成講座は「性愛」というテーマに特化したカウンセリング、セラピーができる人材を育てる目的で、トレーナー研修を終え、認定試験にパスしたトレーナーが講師をつとめております。


そのうちの1人、金沢を背負って立つ、イシちゃんが講師というわけなのでした。


で、その講座の様子!皆さん真剣です。


今回は、全6回ある講座の最終回!模擬セッションを受講生さんたちが実施します!

私はカリキュラム作成に関わっておりますので、じっくり拝見しました。


そして、本当みなさん素晴らしかったです。
講師のイシちゃん自身の「クライアントさんの中に答えがある」というマインドがしっかりと受講生さんたちにも浸透しているのがとても伝わって来るみなさんのセッションでした。


やはり講師って「場づくり」が大事だなあと思いました。受講生さんたちも全員がとてもリラックスして自分らしさを発揮されていました!


イシちゃんが講師の講座は、受講生さんたちがちゃんと主役として成り立っているんですね。ある意味、講師が主役ではないのです。
これ、講師が色々な意味で満たされていないとできないこと。
素晴らしい講師のあり方を見せていただき、私も学びになりました。


そして、修了した皆さまと記念写真。この帽子は、イシちゃんがかぶっている写真を投稿で拝見してから、一回かぶってみたかったんだー。


あ、これこれ↓


卒業生の皆さま。

性愛セラピストとしての活動、楽しみにしております!

そして、そのあとは鍋パーティーへ突入!








次の日、自分のタロット講座を控えているのを忘れそうになるほど、食べました。飲みました。笑。

ほんと、ごちそうさまでした!

たのしかったーー!

次の日へ続く>>>
 

まゆちんとびだすうさぎ2

 

 

 


 

 

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

 

ダイヤオレンジ

14人の先生が集まるまで、その1。「伊泉先生とかげした真由子先生」

24人の先生が集まるまで、その2。「鏡リュウジ先生」

34人の先生が集まるまで、その3。「いけだ笑み先生」

44人の先生が集まるまで、その4。「はじまり」

クローバー「先生、今私たちが触れている占いって、そもそもどういうものでしょう?」

 

 


 

ダイヤオレンジこちらも宜しくお願いします!まゆちんタロットと心理について語りますよ!

残席わずか【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5


 

 

 

カナヘイうさぎ引き続きご協力お願いします。カナヘイうさぎ

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 

100名を超えました!引き続き、のアンケートは継続して実施していきたいと思っております。是非、現役占い師さまの声お待ちしております。

 

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼【1/28】タロット超入門 in 東京田町

満席御礼【2/5】タロット超入門スペシャル企画(+星読み) in 金沢

残席わずか【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5

準備中【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

大変申し訳御座いません。1月はお休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事