こんばんは。本日先ほど、4日間の東京出張から戻りました。今回もバンド練習(コズモクダカ)、タロット講座の開催(3H超入門講座)、性愛セラピストトレーナーさん達へのグループコンサル会&新年会、性愛セラピストトレーナーかよちん&みっちのかよめし会などにお邪魔しながら、濃く充実した東京出張でした。
お会いした皆様ありがとうございました。

今年のビックイベントも決定し、ほぼ1年間の過ごし方がもう決まってしまい、それも楽しみです!(また決まればご報告いたします!)


さて、今回も開催した東京での「3Hで学ぶタロット超入門」は9月から数回させていただきましたが、ちょうど来週の金沢開催を合わせると56名になります。


大勢の方に「中級行こうの講座開催を!」とご要望頂いておりますので春以降に関東での開催を企画してまいります!今後とも宜しくお願いいたします。


さて、1月28日の新月に寄せて下記の2記事をあげさせていただきました。様々なたくさんの反響をいただきありがとうございました。


新月リーディング《2017年1/28水瓶座の新月》心の血栓は溶かして進もう。
 

新月に「浄化とか手放し!リセット!」って言うけど、本当のリセットってなんだろう?

 

 

私は占い師でありつつ、ゴリゴリな心理セラピストだと自分では思っているので、どうしても「人々の感情や心への作用」を星から読み取ってしまいます。

これは自分だけではなく、自分の周囲の人間関係、身近な人の変化などをどうしても星の動きに置き換えてしまうって事です。ほとんど職業病というか、単なるオタクというか・・・

 

 

例えば、「なんかSNS上で怒っている人多いな・・・」と感じて星のチャートを出したら、それなりの星の影響があったりとか、結構あります。

ただ星というのは「人を怒らせる」ためにあるのではなく、単に「男性性のエネルギーが葛藤を起こしやすい」とか、そういったことなんですよね。だから普段変な抑圧をかけている人は「怒る」ということで出やすかったりするだけです。必ずしもみんな怒るわけじゃありません。笑。

 

 

今回の新月も、そういった動きをとても感じました。

なぜなら、今回の新月はそのあとに「火星の移動」が控えていたからなのですね。今日、最後のサイン魚座から牡羊座に移動しました。

 

 

♂マークが、♈︎マークの0度になっていますでしょ?↓

 

火星ってのは私たちが主にビジネスをするときに使うエネルギーです。行動力ややる気につながりますし、もう少し原始的なことでいうと「怒り」のエネルギーでもあります。「ああしたい!」「こうしたい!」という主張するエネルギーです。

 

 

それが12月末から今日までは魚座で起こってました。

魚座というとまさに「占い」「オカルト」「霊的な事」「潜在意識」「見えない分野」を象徴してます。曖昧な世界、幻想的な事もあらわします。

 

 

私自身、この時期「占いの世界」「今まで目を向けてこなかった占いがもたらす影響」についての執筆を部屋にこもってずーーーーっとしておりました。とっても充実した時間を過ごす事ができたと思っているんですね。これはおそらく魚座火星を意識してませんでしたがうまく使えたのではなかろうか・・・と思っています。

 

 

また「占い」「スピリチュアル」なことに急に興味を持ち始めたりした方もいらっしゃったかもですね。

 

 

しかし、火星➕魚座の組み合わせにより、もしかして12月後半ぐらいから、これまで「見えない敵」「見えない不安」「見えない攻撃」に苦しんでいた方もいらっしゃるかもなと思います。

 

 

火星は直接的な行動や攻撃を象徴しますので、そういった現れ方をするのです。

本来、明快であるべき主張が「見えない世界」「曖昧な世界」の部屋でなされるため、物事が複雑化しやすいのです。
 


 

そして、今日、そのお部屋が変わりました。

「曖昧な部屋」から「明快な部屋」へです。

 

本来「火星」が居心地がいいとする部屋=牡羊座の部屋へ入りました。

 

つまり、行動や主張がストレートに明快に流れ出す時でもあります。

 

 

ですので、これまで自分の中の情熱、やる気、主張がうまく表現できないな、伝わらないな、と思ってらっしゃった方は、流れが良くなるのを結構明確に感じる事ができるのではないかと思います。

 

 

なぜなら魚座から、牡羊座への惑星移動は、「起点に戻る」という意味合いが他の移動より強調されるからです。

 

 

魚座は12星座中最後のサイン。それが生まれたてを意味する1番目のサイン=牡羊座に戻るわけですから。

 

 

ただ、それまでの過ごし方によっては、勢いよく自分の主張や「ああしたかった!」「こうしたい!」という思いがストレートに飛びやしやすくなりますし、それが過剰になると人に受け取ってもらいにくくなったり、行きすぎた主張をしてしまう事もあるかもしれません。

 

 

主張するというエネルギーは、どっちかというと外へ外へと向かう「男性性」のエネルギー。

 

 

ですので、冷静さも持ちながらいくと良いと思います。

 

ちなみに次は3月10日に火星は牡牛座へ移ります。

ですので、それまでの間は、

 

 

直感に従いながらも、冷静に、明確に自分の主張を発信していくと、この火星のエネルギーをとてもうまく活用できるのではないか?と思います。

 

 

 

まゆちんつながるうさぎ





 

ダイヤオレンジ

 

 

14人の先生が集まるまで、その1。「伊泉先生とかげした真由子先生」

24人の先生が集まるまで、その2。「鏡リュウジ先生」

34人の先生が集まるまで、その3。「いけだ笑み先生」

44人の先生が集まるまで、その4。「はじまり」

クローバー「先生、今私たちが触れている占いって、そもそもどういうものでしょう?」

 


 

ダイヤオレンジ「心理と占い」コラボセミナー@大阪(全2日)

 

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ引き続きご協力お願いします。カナヘイうさぎ

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 

100名を超えました!引き続き、のアンケートは継続して実施していきたいと思っております。是非、現役占い師さまの声お待ちしております。

 

 

 

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼【1/28】タロット超入門 in 東京田町

満席御礼【2/5】タロット超入門スペシャル企画(+星読み) in 金沢

お申し込み開始【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5

準備中【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

大変申し訳御座いません。1月はお休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事