こんにちは。かげした真由子(まゆちん)です。

 

 

今日の関西は雨ですねー。相変わらず寒いので朝起きるのが辛いです。(朝弱いです)

 

 

つい先日「あけましておめでとう」だったのにもう一月も終わりに近づいてきました。執筆作業も大詰めでして少し焦りも出てまいりましたが精魂込めて書き上げたいと思います。

 

また、「現役占い師さん100名にききましたアンケート」へのご協力本当にありがとうございます。いつかこの感謝を何かしら形に思ってます。本当にありがたくおもいます。結果を取りまとめつつ、占い師さんってこんなこと思いながら占いの仕事をされているんだなーと、改めて実際に「ちゃんと声を聞くことの大切さ」を感じています。

 

 

アンケート結果に関しては、非常に貴重なお声ですので、春以降のセミナー、ブログ、出版物などでシェアさせていただき、占いの世界が、色々な意味で素敵で良いものになるように使わせていただきます。


 

 

ほぼ100名に近づいてまいりましたが、あと数名で到達いたします。あとすこしーーーー8名ほどーーーーなんですーーーーー!!!!

引き続きお力添えよろしくお願い致します。

 

 

 

カナヘイうさぎ現役占い師さんの声が必要です!カナヘイうさぎ

⇩⇩⇩アンケートはこちらです⇩⇩⇩

 

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 


さて、今日は、皆様から「よくご質問いただくこと」を改めまして、まとめてみました。改めてお知らせしないこともありますが、それについては詳細をお待ちいただくとして、ご参考になさってください!

 

 


 

あんぐりピスケQ:「3hタロット超入門」の上位講座の予定はいつですか?

 

こちらのご質問は、去年秋からスタートした東京開催講座「3hタロット超入門」を修了した方より多数いただいております。

 

 

カナヘイうさぎA:2017年4月開始で企画する予定です。

こちらの講座は、いわゆるウエイト・スミス版(別名ライダー版)の78枚でタロット占いができるようになる!をゴールとしている講座です。私が独学で得てきたカードの知識を実際に現場で使い続け、ブラッシュアップしてきたカードの解釈方法、セッションノウハウをお伝えしています。

 

これまでは決まった日時に数日通っていただくという通学方式で実施ておりましたが、今後はいわゆる「単位制」のようなものにして、東京、関西で全30時間の講座を数時間づつ小分けにし、定期的に講座を打ちますので、順不同でオッケーですので、すべての講義8コマ(予定)をご自身の都合に合わせて、頑張って1年以内に受講してね!というスタイルで開講を予定しております。

 

決まり次第、これまで「3hタロット超入門」を受講いただいた方には、ご案内をさせていただきます。

 

 


 

あんぐりピスケQ:「3hタロット超入門」の次回実施はいつですか?

 

カナヘイうさぎA:申し訳ございません、現在調整中です。

次回は1月28日(東京)2月5日(金沢)ですが、すでに満員をいただいております。それ以降の実施は未定ですが動画講座として準備を進めております。

 

この告知やご案内はまずはメルマガで実施しております。

 

 

 


 

あんぐりピスケQ:まゆちんのタロットは「誰仕込み」ですか?てか師匠は誰ですか?

 

てへぺろうさぎA:基本的には独学です。

ウエイト・スミスタロット(ウエイト版タロット)に関しては、ウエイト自身の解説を元に、複数の解説書(伊泉龍一氏・井上教子氏・アレクサンドリア木星王・イーデングレイ氏などの著書を参考にしてきました。)そういった資料をベースに、仮説検証を繰り返し、20年の鑑定経験の中からのご相談者のフィードバックの情報を元にたどり着いたカードの解釈方法を採用しています。日々、新しい知識が入ってきますので、ブラッシュアップ中です。

 

一番の師匠は、これまで鑑定を受けてくださった1万人以上の方です。まじで。それが私のコンテンツになってます。カナヘイきらきら

 


 

あんぐりピスケQ:オススメのタロット本を教えてください。

 

カナヘイうさぎA:たくさんあります。カナヘイきらきら

「この一冊でオッケー」といえないので、たくさんあげておきます。その時によって私も変わるのですが、あなたが「何を重要視」したいかでオススメするのは変わります。

 

個人的にタロットの読み方、解釈とはなにか?については、「リーディング・ザ・タロット」伊泉龍一著は必須です。そのメソッドを採用するかどうかは別として、基本的なタロットへの姿勢を作るときのベースになりますので、読んでおいたほうがいいと思います。その他の伊泉先生の著書も歴史的な背景、タロットの作成者の意図をくみとるものとして貴重な資料ですので、本格的にタロットを学びたい方はお勧めです。先生の著書、翻訳本は、一気に理解しようと思って読破すると読破できない方を多く拝見しております(本好きな私でも結構大変です)ので、「このカードを深めたい」と思う時に辞典のように使うのもありです。

伊泉龍一先生の著書一覧>>>

 

 

初心者の方が導入しやすい、タロット解説については、井上教子氏の2冊、もおすすめです。若かりし頃?「真面目にタロットを知ろう!」と思った時、この方の本が私のベースになりました。

 

 

ウエイト・スミスタロット(ライダー版)初心者の方でしたら、米国でタロット占いの母と呼ばれていた故イーデン・グレイの幻の3部作と言われているものがとっつきやすいです。タロットの製作者の意図や解釈を重視しているというより、彼女なりの世界観、思想をベースとした「前向き」な占い方法が書いてあります。

 

イーデングレイ三部作と呼ばれるもの。↓
啓示タロット
自在タロット
皆伝タロット

 

 

その他・・・多数あり・・・。

 

 

 


 

あんぐりピスケQ:個人カウンセリングを受けたいのですが?

 

Aあんぐりうさぎ3月に再開させていただきます。お待ちいただいている方、大変申し訳ありません。執筆に専念したい為、1月、2月はお休みさせていただきます。

 

 

 


 

あんぐりピスケQ:ビリーフチェンジセラピーを受けたいのですが?

 

Aとびだすうさぎ2実施しておりますが、現在は、リピーター様、または、お知り合いより、ご紹介いただいた方のみとなっております。

 

 

 


 

あんぐりピスケQ:星読み講座はされないのですか?


Aつながるうさぎ:予定はありません。個人カウンセリング、ワークショップは開催してますが、占い師養成講座として、まとまったコンテンツとしてはお伝えはしておりません。今後も予定はありません。

 

 

 


 

あんぐりピスケQ:まゆちんは「日本性愛セラピスト協会」で何をしている方ですか?


Aとびだすうさぎ1:理事を務めております。性愛セラピストさん、トレーナーさん達がビジネスで活躍できるように、主にビジネス面でのサポート、そして時折メンタル面でのサポートを行っています。裏方さんですね!

 

 

 


 

あんぐりピスケQ:まゆちんは音楽のプロですか?


Aとびだすうさぎ2:元プロです。といっても演奏家はなく作曲家です。大学卒業後から、ずーっと主にゲーム音楽、CM、アニメなどの映像音楽=商業音楽に携わってきました。現在もご紹介頂いたお仕事をお受けすることはありますが、大々的に受注はしてません。しかし仕事ではなくなっても、音楽とは切っては切れない関係みたいで、現在も2つのユニットで音楽活動を続行中です。

 

*音楽バンド「コズモクダカ」>>>

リリース作品 CDbook「そらのレコード」

鍵盤、編曲担当

 

*音楽ユニット「かみさま☆コネクト」>>>

鍵盤、作編曲担当、ボーカル・作詞は田中みっち

カナヘイハート最近ではhappyさん企画主催のシンデレラプロジェクトにて「白龍」という作品を舞台演出に採用いただきました。

 

 


以上のような感じです。

といった感じでしょうか^^

 

 

ちなみに「最新のまゆちん」はこちらでお披露目です。

タロットについて熱く語ります。

そして、皆様を実施に占わせていただきます。カナヘイハート

お申し込み開始【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございますっ。

 

 

 

 

カナヘイうさぎあと20名ほどの現役占い師さんの声が必要です!カナヘイうさぎ

⇩⇩⇩アンケートはこちらです⇩⇩⇩

 

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼【1/28】タロット超入門 in 東京田町

満席御礼【2/5】タロット超入門スペシャル企画(+星読み) in 金沢

お申し込み開始【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5

準備中【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

大変申し訳御座いません。1月はお休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事