こんにちは。かげした真由子です。今日は星読み的な話題でお届けします。

 

 

突然、変な俳句からスタートしましたが・・・

一応本日は「水瓶座」テーマです。というのも、週末から太陽は水瓶座のお部屋に移動します。

 

 

さて、宇宙(星)の様子ってのは、太陽や月、水星、金星といった惑星、天体がどのお部屋にいるか(12個の星座によるお部屋があります。)で、ムードや方向性が決まっていくわけなのですね。


 

そして、そのうちでも世の中の「目的意識」といってもいい太陽が、今週末には、1/21 太陽が山羊座から水瓶座へお引越しします。

 

 

そして、太陽の「目的意識」に対して、土星は「落としどころ」を決める天体です。ですので、セットで見ていくと世の中のムードが読み取りやすいです。


これまでの太陽と土星の動きを整理するとこんな感じになります。

 

11/23ー12/21   太陽は♐︎射手座・土星は♐︎射手座

         (12/10&11太陽と土星重なる)
12/22ー1/20     太陽は♑︎山羊座・土星は♐︎射手座
1/21ー2/18       太陽は♒︎水瓶座・土星は♐︎射手座

 

 

という感じです。つまり、12/22と1/21は、ムードが切り替わる時期なのです。

 

 

太陽☀️は「目的意識」
土星★は「落としどころ」

 


です。「落としどころ」を表す土星は、1年間同じ射手座にいますが、一方、☀️太陽は一ヶ月ごとぐらいに部屋を移動しますので、世の中の目的意識が変わっていくわけです。

 

 



どう変わるのか、あえてシンプルなキーワードを使って、ちょっとまとめてみるとこんな感じです。

 

 

11/23ー12/21   

「自分らしく自由にいること、自分の理想を目指すこと」で、うまく形になる時。

(12/10&11はそのピーク)

 

12/22ー1/20     

「自分らしく自由にいること」「現実に成果を出していくこと」のバランスが大事に。

 

カナヘイうさぎ1/21ー2/18     「集団意識・時代をよくすること」を目指し、「自由や理想」に着地する。

 

 


着地点は同じなんですよね。でも、意識の持ち方が少し変わっていく感じです。

 

 

 

水瓶座って「抽象」的な表現が大きいサイン(星座)なんですよね。ようはスケールがデカい。あんぐりうさぎなので、あえて、「集団意識・時代をよくすること」を目指し、「自由や理想」に着地する。

と表現しました。
 

 

もう少し、私が日常に雑感的に感じていたことを交えながら、お話しさせていただきましょう。なんとなく雰囲気つかんでいただけるかもですしね。

 

 


様々な方の発信を拝見していますと、12月中旬からこれまで、集団と自分のマインドにおいて色々な課題と向き合ってらっしゃった方が多いように思います。

(星使いはそういう観点で見ちゃいます。職業病です。てへぺろうさぎ

 

 

例えば私、個人で気づいたことが二つあります。

 

 

一つは、(社)日本性愛セラピスト協会の理事としてでした。これもまあ、組織なのですね。2年前に協会を設立してから、いつも念頭に置いていたのは「メンバーを守ろう」という意識でした。

 

 

でもね、ここに来てその感覚にが変わってきたのです。

 

 

ジャンルがジャンルなので「性愛」に関するメッセンジャー達って、理解されにくいことも、風当たりが強いこともそれなりでしたが、だからといって彼女たちを世間から守るとか、擁護するとか、そういう意識では、組織として成長していかない気がしてきたんです。

 

 

もっともっと、彼女たちの力が世界や社会に大きな影響を与えていくことを見据えた前提で支援していく、、ってことが求められるのだということかな。

 

 

 

変な「身内感覚」だけを振りかざす正義では、なかなか世の中に通用しない、といったイメージです。そういう次元ではないんですよね。

 

 

 

私、身内感覚を大事にする蟹座が多い(火星、金星、AC)ので、下手するとそこに陥りがちなんですよ。仲間いじめるは許さない!みたいなね。

 

 

それもまあ、愛なんだけど、スケールを大きくしていくことを求められているなあ、なんて思うのでした。

 

 

もう一つの気づきは「占い師」という集まり、業界、と改めて向き合う機会があって、のものでした。これはしばらく続きそうです。

 

 

そう、春に決まっている出版のテーマでもありますしね。

 

 

占い師って、一人一人でやってらっしゃる方が多いので、あまり「集団」として捉えることはありません。しかし、日本人には日本人のアイデンティティー、医者に医者の、アーティストにはアーティストのアイデンティティーがあるように、占い師もあるのではないか?ということなんですよね。

 

 

私は、世の中の人が「占い」の可能性をもっと正しく理解して、活用して下されば嬉しいなあと思うんですね。占い師さんという職業が好きなので、そういう方達がもっと活躍できればいいなあと。

 

 

 

気軽に足を運べる町の占い師さんに少し相談してみたら、うっかり人生開けちまったぜ〜〜カナヘイきらきらって世界にしたい。

 

 

でも、この世の中をつくるには「占い師さんってすごいんだよ!世の中はまだまだ誤解してるよ!ちゃんと見てみて!」だけでは、伝わらないんだろうな、ということに気づきました。

 

 

 

「それは、お前の理屈だろ」と言われて終わりです。ちーーーーーん。ショックなうさぎ

 

 

 

まあ、これまでの時代なら、ここで私は「わからない人はわからなくていいいです。理解してくださる方だけ、理解してくだされば!」なんて言い切っていたかもですが、アウェイの人はアウェイで結構!というところを「落としどころ」にしたらアカンってことなんですよ。

 

 

アウェイの人をうっかり巻き込んじゃうぐらいがちょうどいい。

 

 

ね、結構根性試されますよ。でもね、それができる時代なのです。

(これは太陽と土星だけの影響ではないけどね。)

 

 

 

「わからない人はわからなくていいいです。」という、そういう発信の仕方は、多分あまり求められなくなりますよ、ってこと。

 



しかし、自分を出せば出すほど、その風当たりも強くなるというもの。 自分の光が強くなればなるほど、その闇も浮き上がってきた方も12月からはいらっしゃったかもですね。

 

 

対人関係の悩みとして現れたかもしれませんね。なぜなら、射手座は集団意識を象徴しますからね。その射手座が「落としどころ」ですから、向き合わされるわけです。

 

 

でも、そういった「ゴタゴタ」を超えても尚、「見たいもの」にフォーカスすればいいってことなのです。

 

 

てなわけで、そういったムードが1/21から、もっと大きなります。本格的になっていくと思います。射手座で集団意識にアクセスし、山羊座で現実化。そして、水瓶座はもっともっと時代を見越した意識になっていくって感じですからね。 なんとなくですけど、1/21からムードが変わるのに気づいていただけると思います。

 

 

今、自分が発信していることをもっと大きなスパンで考えて行きたくなるし、そうすることで、よりあなた自身が自由になるのかもしれません。

 

 

だからより広い視野、高次の目線が求められてくるってことなのでしょうね。

 

 

ちょぃと宇宙さんてばスパルタだなあ、なんて思います。

 

 

 

だってね・・・こんな雰囲気になっちゃうとね、 「自分らしさの追求」は、もうやっても遅い、ってことっすよ。 去年までにそれはおわらせておかんとね・・・みたいな。

 

 

 

視点は自分ではなく、もっと広いところにいくわけですから、自分らしさがぶれていては またまたブレブレになるってことです。

 

 

 

でも、良い風にも言えます。
自分の力だけではなく、集団の力が自分の力にもなってくれる、ってことでもあるんじゃないかなと。 時代が自分の見方をしてくれるかもね。柔軟なたくましさが試される世の中になっていくのかな、と感じます。

 

 

 

1/21から太陽が水瓶座の部屋に移動しますが、水瓶座って「変人サイン」とも呼ばれます。最新で独創的っていうイメージ。何者でもないけど、孤立しているのではなく、自分が汚されない存在であることを知っているので、時代や集団がどうあれ平気ぃ〜みたいな。

 

 

で、この俳句になったと・・・

 

 

そんなサインのお部屋に太陽が来る、ってことは、 一人一人が大きな影響力を秘めた存在である(立派な変人である。)ということを思い出していく、そんな季節なのかもですね。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたー。

 

 

 

まゆちんとびだすうさぎ2

 

「現役占い師さん100名に聞きました!」

アンケートも引き続き募集中です。

 

たくさんの回答本当に感謝です!

ありがとうございます!

 

 

カナヘイうさぎあと20名ほどの現役占い師さんの声が必要です!カナヘイうさぎ

⇩⇩⇩アンケートはこちらです⇩⇩⇩

 

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼【1/28】タロット超入門 in 東京田町

満席御礼【2/5】タロット超入門スペシャル企画(+星読み) in 金沢

お申し込み開始【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5

準備中【3/11】心理セラピスト斎木智美先生とのコラボ

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

伊泉龍一先生も登壇されます!カナヘイびっくり

まもなく受付開始【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

大変申し訳御座いません。1月はお休みさせていただきます。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事