昨日は日帰りで、こちらのお二人のセミナーにお邪魔してまいりました。

 

 

占導師 幸輝(こうき)さん
臨床心理士・占い師 薄井孝子さん


テーマは「虫の知らせ」。

 

 

薄井先生の著書のタイトルをお借りすると「サイン」のことでもあります。

幸輝(こうき)さんは陰陽師の末裔でらっしゃるので、その視点からのお話。

 

 

幸輝さんには初対面。お写真では少し「こわいひと?」なーんて、思っておりましたが、その大きなあたたかいオーラにすっかり魅了されたまゆちんです。

 

 

 

さて、幸輝さんのおはなしでは・・・

 

 

いわゆる「虫の知らせというのは文字通り体内に実際に入る「虫」が騒いでいる様子なのだとか。笑。

 

 

私たちは、お母さんの産道(参道)を通って生まれてくるときに虫が「ぺたっ!ぺたっ!ぺたっ!」と頭、お腹のあたり、足の裏に住み着くのだそう。いわゆる日本人は「虫唾が走る」「虫の居所が悪い」「疳の虫」といったりしますが、その現象はすべてこの虫たちによるものだとか。

 

きゃーーー。虫・・・。

 


いわゆる「ピンと来て行動しましょう」といわれる「ピン」ってのが「虫さんの声」ってことなのかな。笑。

 

 

 

なにもなかったのに、そこに何か現れる、
いつもそこにあったのに、急になくなる、

これが「虫の知らせ」ってやつだそう。

 

 

でも、その虫さんをきちんと扱うには、いわゆる人間としての軸や器が必要だというお話でした。器がぐらぐらだと人間自身が振り回されて終わりです。

 

 

 

だって「虫の知らせ」は「虫が騒いでいる」ってことなのでね・・・。というお話。とても面白くってもう少し聞いていたかった!手相のお話も興味深々!

 

 

 

そして、音楽バンド「コズモクダカ」でもご一緒させていただいている薄井孝子さんの出番です。「サインと受け取り方」をワークを交えてお話いただきました。

 

 

人間の前頭葉にはアンテナのようなものがあり、それはいろいろな見地で証明されているのだとか。いわゆる目に見えない情報はそこでキャッチしているわけで余り使われていない機能なのだとか。

 

 

で、面白いワークが始まりました。

薄井先生がある「絵」を参加者さん皆さんに投げかけるので、それをどれぐらいキャッチできるか?という実験。

 

 

薄井先生はある絵を見て、そのイメージを3分間ほど私たちに投げかけてくれます。

こういうのって投げるほうが上手じゃないと受け取れないそうです。

 

 

3分間私も目を閉じて、前頭葉を意識して「受け取る!」と思いながらイメージを思い浮かべます。

 

 

わたくし・・・だいぶ雑念だらけで、何個も画像が浮かんだのですが、最後に書き出してみると雨の時に使用する「傘」のような形を受け取ってました。

 

 

 

で、先生の絵と比べてみると!

お、おしい!!!

なんか惜しくありませんか!?笑。

 

 

 

 

薄井先生が投げかけたイメージは「十字」でしたが、私は「傘のマーク」でした。笑。

 

 

上向きの矢印か、傘かどっちかなーー?と思って書いたんですけどね。

 

 

でも、感覚的に同調して受け取る・・・というのがなんとなーーーく・・・ですけどわかりました。そして、受け取るにはもちろん「フィルター」がなければないほど、正確にサインが受け取れるのだ、ということも

 

 

フィルターってのは、変な思い込みですね。恐れや不安もそう。

 

 

だから、この「傘」は、私のフィルターのなせる技なわけです。笑。

(なぜ傘なのか・・・笑)

 

 

本来はシンプルな十字のシンボルなのだけど、私が「傘」と解釈してしまったんです。笑

 

 

 

まあ、それが悪い良いではないのだけど、これね、星読みやタロットでも同じことが言えるんじゃないかな?と思いました。

 

 

 

なんか、脳波的に何が起こっているか、少し感覚的にわかった感じです。

 

 

 

星やタロットって、ある意味、その宇宙にシンクロするってこと。だから、そこに変なフィルターあったら、ただの「十字」が「危ない!」という警告になったり、「雨の時、必要な道具」になったりする。

 

 

それって私の「地図」なんですよね。
あるのはただの「土地」なのに。

 

 

てことは人生に制限を作っているのも自分のフィルターってことです。

 

 

やっぱそういうことなんだな・・・(と一人で納得)

 

 

でも、そのフィルターが悪いわけじゃなくて、まずは「あるんだ」と具体化していくことが大事なのでしょうね。

 

 

そしてやはり正しくサインを受け取るには「成長」っていうキーワードって、薄井先生のお話を聞いていても、とても大事なものだと思いました

 

 

 

 

 

感覚的に大きなものを得た、そんなセミナーでした。

お二人の著書はこちら!

 

 

 

 

そしてとんぼ返りー🎶

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

 

 

まゆちんとびだすうさぎ2

 

 

 

カナヘイうさぎあと30名の現役占い師さんの声が必要です!カナヘイうさぎ

⇩⇩⇩アンケートはこちらです⇩⇩⇩

 

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼【1/28】タロット超入門 in 東京田町

満席御礼【2/5】タロット超入門スペシャル企画(+星読み) in 金沢

先行予約開始【2/11】まつことまゆこの部屋VOL5

 

 

<特別コラボセミナー私も登壇させていただきます>

伊泉龍一先生も登壇されます!カナヘイびっくり

まもなく受付開始【3/25&26】心理と占い スペシャルコラボセミナー in 大阪

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

1月の募集をお待ちください。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事