こんばんは。運調整とタロットの専門家まゆちんです。さて、久しぶりの「緩めの人生相談」コーナーです。

 

このようなご質問をいただきました。

 

 

よく直感を信じて とかワクワクする方を選んでと言われますが よくわかりません このまま進んで良いのか?

 

 

そういえば・・・

先日、こちらのコラボセミナー

 

【御礼】予約がとれない占い師・セラピストになるためのマインドアップセミナー

 

 

にて、ゲスト講師として登壇させていただいたのですが、その時のゲスト講師さん、みなさまそれぞれ起業家としてご活躍の方ばかりなのですが、今のお仕事についたきっかけが、私を含め

 

 

「別にワクワクしたことをやろうとしたわけではなく、たまたまその仕事を選んだ」

ってお話しされていたことを思い出したのです。

 

 

とはいえ、現在、みなさん現在生き生きとお仕事をされています。そう、天命に導かれたのごとく・・・。

 

 

そして、思ったのです。

 

 

「ワクワク」感じることをやりましょう、ってね、決して間違っていません。

 

 

だって、自分の気もちがそっちに向かって何か「楽しいイメージ」ができるからワクワクするんですもの。楽しい感覚は、より楽しい感覚を呼び寄せますから、より楽しいことが引き寄せられます。

 

 

ただ私の経験から申し上げると「ワクワク」にこだわらなくてもいい、とも思うのです。もっと厳密に言うと「ワクワク」という言葉にこだわらなくていいということかな。

 


私の経験上、やり始めた当初はなんとなくだったけど、「できそうなこと」をしていたら、徐々にいろいろな発見があってワクワクしてきた!ってよくあることです。

 

 

大事なのは自分だけの「サイン」を見つけることかもしれません。

 

 

 

先ほどのゲストの先生方も「ご自身のサイン」に忠実であったのではないでしょうか。そこに不自然さがなかった・・・というか。

 

それと「天命」や「使命」という自分の単なる希望以上のことに取り組む際は、ワクワクよりも、もっと日常的で、ごくごく自然な感覚になると思うんですよね。(そういう方が多い)

ワクワクより、むしろ力の抜ける諦め感(やっぱそうかー苦笑)みたいなものを感じてらっしゃる方が多い。

 

 

そして、そこに不自然さが全くないというか・・・。

(そのお話はまた今度)

 

 

まあ、ですので、普段から「ゴーサイン」の時に起こるカラダの感覚を覚えておくといいのだと思います。

 

 

 

・お腹のあたりが「ふわ!」っと暖かい感じになる。
・アイデアが次々湧いてくる。
・じわじわした嬉しさがある
・程よい「あきらめ感(やっぱそうか!)」がある

・人が気付かないような問題に気づく(そのテーマに関して問題意識が出てくる)

 

 

 

とか、人によって「わくわく」の受け取り方が違うんですよね。

 

 

潜在意識と常に仲良しな人はこれ、できるんですよ。

 

 

私の場合、取り掛かる当初は何にもワクワクしてなくても、その中身が見えてくると「おお!これは面白い!」とワクワクしてくるって感じの方が多いです。圧倒的に。

 

 

おそらく、人に言わせれば「最初っからワクワクしてるんだよ」と言われるかもしれませんが、自分の感覚としては「別に最初っからワクワクしてなかった、ただできそうだからやってみた」なんですよね。

 

 

でも、やっているうちに夢中になってしまうと、そうなってしまえば、もう「これをしようか、しまいか?」何て考えてないんですよね。

 

 

体か勝手に動いている。

 

 

 

なので、最初っから「ぴん!」「わくわく!」っとすることを見つけて取り組めるのは理想だけど、それにこだわりすぎて、探しすぎなくていいよ。

 

 

とお伝えしたいです。

 

 

ワクワクした感覚は、なにもエキサイティングな「交感神経優位!」ってだけの感覚だけではないかもです。

 

 

それとですね「直感」って何か?ってことも考えてみると面白いかもです。

このお話はまた今度!

 

直感にもいろいろな感覚があるかもですしね!

 

 

あ、最近、大容量のデータをとある方から送っていただいたのですが、データを開くパスワードを教えていただくのを忘れていたのです。

 

 

・・・が冴え渡る直感で一発でそのパスワードをワタクシ当ててしまいました。

(ちなみにその方とお会いしたのは2回ぐらいかな?)

 

 

笑。

 

 

 

 



 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

<本日旬な情報>

私が編曲を担当した作品が収録されたCDBOOKの発売に先駆け、こちらのサイトより「チラ読み」ができるそうです!

 

 

 

占いの可能性を感じたい方は!

東京と神戸で年内に1回づつ星読み系のことやりますっ。

 

星空関西の名物セラピストコンビ(お笑いコンビではない)まつこさんとのコラボ

あなたの人生に起こっていること星やタロットで読み解き心理ワークで解決しちゃおう

募集開始【12/9(金)東京】あなたの人生に起こる迷いも疑問もサクッと一刀両断

<公開セッション枠は残席1名・一般席も若干残席あり>

 


 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

現在企画中

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(11月は満席となりました)

12月分は調整中です。しばしおまちください・・・。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!