こんばんは。タロットと運調整の専門家まゆちんです。最近星読み記事が好評で書き続けてましたが、タロットの記事久しぶりですね。もちろん忘れちゃいません。

 

 

私にとってタロットは「言語」みたいなものなので、身近すぎる存在。ある意味、忘れてしまう存在です。(おい)

そういえば今週末にも東京で「タロット超入門講座」させていただきます。増員からの満席でとても楽しみです!

 

 

前回の渋谷開催の様子です。

 

 

そう。ですので、今の星とタロットの関連を記事にしてみますね、明日からの参考になさってください。

 

さて、太陽は1年かけて12星座をぐるっと一周巡ります。つまり一ヶ月に1星座(1サインとも言います)滞在します。

 

 

そして明日はその変わり目なんです。(専門用語ではサイン=星座の変わり目をイングレスといいます。)

 

 

10/23~11/22は蠍座♏️に太陽がいましたが、

11/22~12/21は射手座♐️に太陽が移動します。

 

そう、このブログを更新している今は、太陽は蠍座は最後の度数にいるのです。1つの星座は30度なので、今29度あたりにいるんですよー。

 

で、ですよ。

 

今回のポイントは蠍座から射手座への移動ってことです。

 

タロットカードに対応させると・・・

死神から節制へ、という感じです。私たちの課題が死神から節制になるってことです。絵で見るとわかりやすいかもです。

 

本日まではこれ⇩

今、22日の夜中はこの間にいます。

 

 

そして明日からこれ⇩

 

 

死神から天使って!!!

 

 

これ結構な変化だと思いませんか?

 

まあ、普通に考えまして、

蠍座は、静かなる地下水に例えられますし、射手座は変化に富んだ火のようなもの。

かなりエネルギーの違いがあるわけですよね。

 

 

射手座は「狩りをする人」にも例えられます。ですので、私の頭の中では、地下でじっとしていたカエルさんに、「今すぐ外に出て狩りに行ってこい!」と言っているようなものだと思います。

 

そう。結構な変化なわけです。その証拠に現在、太陽は蠍座の最後の度数29度ありますが、この蠍座の29度は「涙の度数」と呼ばれているのです。でも悲しい意味ではなく私は新しい世界への扉だと解釈しています。

 

まさに「新しい自分になる一歩手前」な度数ですね。

 

死神のカードは「変容」を象徴しています。本当に自分にとって必要なもの以外をそぎ落とし、本当の自分になるためのプロセスが死神です。

 

地下でまったりしていたカエルさんも、本当に欲しいものがあれば、そのジャンプ力を生かして、地上で獲物を追いかけ回すかもしれません。笑

 

 

死神は変容、生まれ変わりと表現されますけど、本来の自分に戻るってことなのでしょうね。

 

 

そして、それを超えると「節制」があります。

 

このカードは火の天使が、水、土、風といった地球上にあるすべての元素を無理なく、上手に使いこなし、何か新しいものを作ろうとしている様子が描かれています。

 

 

♐️射手座はケンタウロスで親しまれている星座ですが。ケンタウロスの上半身は人間、下半身は動物です。

 

 

つまり、まったく異なるものが一つに統合されることによってなにか新しいものを生み出す力を表していたりもするのです。

 

節制のカードと同様、異なるものを融合して新しいものを作り出すといった感じですね。

 

 

ですので、今日まで自分の中で研ぎ澄ましてきたこと、突き詰めてきたもの、気づいてきたこと、などなどをもって外側に出て行く時が明日からの射手座太陽の時期なのですね。

 

 

外側に出て行って、自分と自分以外の何かを統合させていくのかもしれませんし、今までにない新しいものを創り出していくのかもしれませんね!

 

 

蠍座は自分の内面に向かうエネルギーが強いのに対し、射手座は外に向いていきます。

 

また楽観的な性質がありますので、これまでより自信が出てきたり、前向きになったりもすると思います。

 

なんだか元気なる人も多いかもしれませんね。

 

 

私は、この一ヶ月、ずーーーっと風邪ひきだったので家にこもることが多く、自然と気持ちも内面に向いていたような気がします、明日を境に風が良くなって行動的になれそうな、そんな気分もしています。

 

 

素敵な射手座期を!

 

 

 

もっと詳しく質問してみたいあなたはこちらにお越しくださいねっ!

東京と神戸で年内に1回づつ星読み系のことやりますっ。

星空関西の名物セラピストコンビ(お笑いコンビではない)まつこさんとのコラボ

あなたの人生に起こっていること星やタロットで読み解き心理ワークで解決しちゃおう

募集開始【12/9(金)東京】あなたの人生に起こる迷いも疑問もサクッと一刀両断

 

<公開セッション枠は残席1名・一般席も若干残席あり>

 

上記のコラボとセットでどうぞ。↓

炎そういえば石田Qさんって魚座だった!まさにこの時代の方ですよ!

【12/10(土)東京】石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

現在企画中

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(11月は満席となりました)

12月分は調整中です。しばしおまちください・・・。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!