こんにちは。タロットと運調整の専門家まゆちんです。さて、最近ご質問が多い「アセンダント」についてのお話です。

 

 

 

多分こちらの「可愛いだけで1000万」ほんとに稼いじゃった・・・

 

星詠みbar☆Lifetime Respect主宰の LOVEカウンセラー の、ともえちゃんのセミナーで、アセンダントについてのお話しがあったらしく、その影響で問い合わせが増えております。笑。

 

 

 

この、ともえちゃん。

ほんっとに、そうなの。

ほんっとに!

売り上げすごい勢いで上がっていった・・・。

 

 

 

彼女は自分自身が「星読み」さんなので、様々なことを参考に自分の魅せ方変えただけで、ビジネスが飛躍的に伸びていったんですよね。(成長を見守っていたのでまざまざと知っております。)

 

 

 

 

 

で、ですよ。

 

 

 

おそらく私の周りにはセラピスト、占い師として起業されている方が多く、自分をアピールする機会を持ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃる。

 

そう!

 

 

「アセンダント」は自分自身のパッケージのようなもの。ですから「魅せ方」のヒントになるわけです。

 

 

てなわけで・・・

今回はあなたのアセンダントが何かを知り、どう魅せていけばいいか?というヒントになる記事を書いてみようと思い立ったわけです。最後にアセンダント12星座別魅せ方も書いてみましたので参考にしてみてくださいね。

 

 

さて、さて、「アセンダント」は、個人の生年月日(出生時間が必要)から割り出します。ちなみに、個人の生年月日から割り出す星のチャートを「ネイタルチャート」といいます。(Natal=出生という意味です)

 

 

このネイタルチャートですが、一人の人の魂の設計図みたいなものでして、ある一部分だけを取り出して、あーだこーだいえるようなものでもないし、それやっちゃうのは星読みにもならなかったりするのです。

 

 

 

人間一人を語るのに、ワンポイントでは語れませんよね。とはいえ、自分をわかりやすく世の中にアピールしていく時ってのは「わかりやすさ」が必要ですよね。

 

 

そんな時、役に立つのがアセンダント。アセンダントはあなたが生まれてくる時に「私はこのパッケージで生きていきます!」「私はこういう外見、第1印象を選んで生まれてきました。」と決めてきたもの。

 

 

つまり「表向きのキャラ」ってやつでしょうか。

 


魂の初動・自分が物事を起こす時の「初動」エネルギーであり、外見だけではなく、何か物事を起こす時に最初に発揮されるものなのですよ。

 

 

じゃあ、それは型だから私の本質と外れているのか?ってーとそうでもなく、その外見で生きることを決めているのだから、それはそれで自分自身だと言えるのです。


 

 

ちなみに アセンダント(AC・ASCなどと記載されます)とに加え、社会的な役割を表すMC(メディウムコエリと呼びますが、読みにくいのでエムシーと呼ばれています)というポイントを加えると、

 

 

 

あなたがどういうパッケージを選び、どういう社会的な役割を目指しているのか?

 

 

が見えてくるのですよ!

 

 

 

会社のイメージ看板(AC)と理念やビジョン(MC)みたいなもんかなと。

 

 

 

そう、ですのでここを意識、無意識に関わらず活用している人はうまくいきやすいのです。社会に受け入れられやすいし、わかりやすく自分を見せることができるのでしょう。

 

 

 

ち・な・みに。

 

アセンダント(AC)はここから調べられますよん。
http://www.horoscope-tarot.net/

 

上記URLにご自身の生年月日、出生時間、地域を打ち込んでいただき、以下のようなホロスコープ画像が出たら、さらに円の下にある「このホロスコープの詳細」をクリックすると下記のようなデータが出てきます。

 

 

⏫あ、ちなみにこれは松田聖子ちゃんのネイタルチャートです。^^

 

 

下の方に、

 

ASC
MC

 

 

って書いてありますがそこ記されている星座があなたのアセンダント、エムシーになります。ASCがアセンダントと呼ばれるものです。

 

 

図で言うと・・・

1室(下の円の内側に書いてある数字)と12室の境界線がAC

9と10室の間の線がMCになります。

 

 

 

聖子ちゃんの場合、1と12の間にある線は♍️というサインのところにあります。

♍️=乙女座のシンボルなので、聖子ちゃんのアセンダントは乙女座となります。

 

ASC・・・乙女座♍️
MC・・・双子座♊️

 

 

ですね。

 

 

乙女座はまさに「女の子らしさ」「乙女らしさ」清楚で上品な感じですね。グラマラスで色気がある女性というよりは「乙女」」な感じ。

 

 

聖子ちゃんの第一印象は「乙女っぽい」「少女っぽい」ですよね、ファッションも色気を強調しておらず、少女性がそこにありますよね。

 

 

ルパンの峰不二子ちゃんみたいだったらビックリしますよね。なので、彼女のパッケージ的なものは清楚で永遠の少女性を表す「乙女座」だといえます。そう魅せることが評価につながるのです。(アピールしやすいということ)

 


さらに、彼女のMC(社会的役割は)♊️ふたご座です。つまり彼女が目指していくのは、「広い範囲に伝えていくこと」なのです。

 

 

ふたご座のイメージは、決してディープではなく軽やかに広い範囲に広がっていくという感じ。広い範囲に何かを伝えていく人。まさに誰もが口ずさめるヒットチャートを飛ばし続けていた彼女そのものですよね。
 

 

決して、「見た目」はドラマチックでもないし、どちらかというと双子座らしく軽やかな感じ。プライベートをあまり感じさせない感じですしね。

 

 

このように、簡単に言うと、ASCは、周囲に期待されるところでもあり、取り組むと評価を受けやすいところです。

 

 

それに対してMCは社会的な役割。だから外に向かって、あなたが何かを打ち出す時、自分をアピールする時、この2点は「魅せ方」を考える上で、ヒントになるってことです。

 

 

ですので、自分の魅せ方を考える時、

ACのようなパッケージを身にまとい、MCを目指している感じ!

 

 

・・・な人として魅力を伝えればいいのです。

 

 

あ、あくまでも「魅せ方」のヒントなので、あなたの本質はこれだけで語れるものではないですよ。念のため。

 

 

実はACとして自分を生きていると社会的に受けが良かったので、本当の自分で生きることを忘れた・・・なんだか葛藤・・・という方も実際にはいらっしゃるので・・・ただ「魅せ方」のヒントとしては有益なわけですよ。

 

 

人によってはAC的な自分になることに抵抗を示す場合がありますが、それでも自分がそう決めて生まれてきた!と思ってヒントにしてみると面白い発見がありますよ。

 


あ、そうそう。ご自身のACがわかったところで・・・12星座別アセンダントのイメージをまとめました。

(他にもいろいろな表現がありますので、「アセンダント・**座」で検索すると色々な情報が出てきますよ。)

 

 

そのACをもつ占い師さんやセラピストさんが自分をどう魅せればいいのか?も簡単ですがまとめてみました。

 

♈️AC牡羊座のイメージ
無邪気さ、勢いのある感じ、明朗活発

<魅せ方のヒント>
「元気と勇気!」「グダグダしている自分を着火してくれる(行動のきっかけをもらえる)セラピストさんとして魅せる

 

♉️AC牡牛座のイメージ
素肌美人、素材美人系(造り込まなくても綺麗なイメージ)

<魅せ方のヒント>
「しっかりと感覚や体感に落とし込める」セラピーを提供できる人として魅せる

 

♊️AC双子座のイメージ
色気が前面に出ておらず、少し中性的な魅力のあるキュートさ

<魅せ方のヒント>
「悩みに深刻にならず、良い距離感で軽やかに向き合ってくれる」セラピストさんとして「魅せる」ノンジャッジでノンタブーな感じ、をアピール

 

♋️AC蟹座のイメージ
ほんわかした安心感のあるソフトな感じ、フェミニン、母性を感じる

<魅せ方のヒント>
「共感力の高く、安心感のあるセラピストさん」として「魅せる」

 

♌️AC獅子座のイメージ
ゴージャスで華やかさがある、華があり、目立つ感じ

<魅せ方のヒント>
表現力が豊か、お話し上手「そこにいるだけで説得力、存在感のあるセラピストさん」として「魅せる」

 

♍️AC乙女座のイメージ
淑女、清楚な乙女、清潔で清々しい感じ

<魅せ方のヒント>
きめ細やかな分析、理解力が強みのセラピストさんとして「魅せる」

 

♎️AC天秤座のイメージ
手が加わった美しさ(メイクやファッションが洗練されている美しさ)

<魅せ方のヒント>
コミュニケーション能力の高さ、空気を読んでその時に必要なものを差し出せるセラピストさんとして「魅せる」

 

♏️ACさそり座のイメージ
ミステリアスで、影のある色気、独特の存在感

<魅せ方のヒント>
一目で本質をズバっと見抜く洞察力とカリスマ性のあるセラピストさんとして「魅せる」

 

♐️AC射手座のイメージ
スポーティーで快活なイメージ、ボーイッシュだけどしなやかな感じ

<魅せ方のヒント>
向上心に溢れ、希望や理想にむかう勢いがもらえるセラピストさんとして「魅せる」

 

♑️AC山羊座のイメージ
スーツは似合うキャリアウーマン風

<魅せ方のヒント>
確実に変化を即してくれる、一緒に頂上を目指して、誠実に取り組んでくれるセラピストさんとして「魅せる」

 

♒️AC水瓶座のイメージ
アーティスティツクで、前衛的なイメージ

<魅せ方のヒント>
「専門性が高く、なにか極めている玄人肌のセラピストさんとして「魅せる」

 

♓️AC魚座のイメージ
ふんわり、少し不思議ちゃんなイメージ、神秘的、芸術的なイメージ

<魅せ方のヒント>
「スピリチュアルで霊的感性を持ち、包容力に飛んだセラピストさん」として「魅せる」

 


です。あくまでも一例なので、これらのキーワードからさらにいろいろ連想してみてください。

 

 

 

また、あなたの身近にいる太陽星座が、あなたのACと同じ人をお手本にしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

もっと詳しく質問してみたいあなたはこちらにお越しくださいねっ!

東京と神戸で年内に1回づつ星読み系のことやりますっ。

星空関西の名物セラピストコンビ(お笑いコンビではない)まつこさんとのコラボ

あなたの人生に起こっていること星やタロットで読み解き心理ワークで解決しちゃおう

募集開始【12/9(金)東京】あなたの人生に起こる迷いも疑問もサクッと一刀両断

 

<公開セッション枠は残席1名・一般席も若干残席あり>

 

上記のコラボとセットでどうぞ。↓

炎そういえば石田Qさんって魚座だった!まさにこの時代の方ですよ!

【12/10(土)東京】石田久二氏 活動10周年記念トークライブ 『どんよくTalk Live』

(音楽バンドコズモクダカで出演)

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

現在企画中

 

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン(11月は満席となりました)

12月分は調整中です。しばしおまちください・・・。

 

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

 

お会いできるのを楽しみにしております!