不登校 あなたはエセじゃない? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

さくますのマスターコースを受けてくれたDちゃんが

 

ご自分の変化についてメッセージをくださって

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

その中にこんな言葉がありました。

 

 

 

一緒に暮らす大切な家族といい関係を作りたいと考えているなら

 

 

 

 

 

「大切な家族」

 

 

 

本当にそうですよね。

 

 

 

 

 

そして、Dちゃんは

 

 

「以前から仲は良いと思っていましたが、以前の私たちはエセ仲良し夫婦だったことがわかりました!」

 

 

と言っています。

 

 

 

 

 

たぶん、たくさんいると思います。

 

 

 

 

夫婦間に特に波風立ってないし

 

夫に対して大きな不満もない。

 

 

 

 

でも、本当は

 

フタを開けてみると

 

たくさん不満が溜まっている人。

 

 

 

 

もう無意識でフタをしているんですよね。

 

 

自分の本音に。

 

 

当たり前のように。

 

 

 

 

それは、ずっと前からだと思う。

 

 

おそらく、子どもの頃から。

 

 

自分の本音にフタをしてる。

 

 

無自覚ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく家族になったのに

 

心から信頼し合って、本音で付き合えないなんて

 

私は嫌です。

 

 

 

 

ずっと夫婦仲最悪で

 

息子に不安な思いをさせてきちゃった私が言うのもなんだけど

 

 

いや、そういう私だからこそ伝えたい。

 

 

 

 

「本当の家族になれるよ」

 

って。

 

 

 

 

本当の家族なんて言い方したら

 

じゃあ今がうその家族?ってなっちゃうけどね。

 

 

 

 

でもやっぱり

 

私は、お互いに本音を見せ合って

 

心から信頼しあえる関係でいたいと思う。

 

 

 

 

どんな自分も見せ合える

 

どんな自分でも受けとめてもらえる

 

心から信じられて安心できる場所。

 

 

 

 

家庭はそういうものであって欲しい。

 

 

 

 

そういう家庭だったら

 

何をしてあげなくたって

 

子どもは安心して充電できるし

 

自然と自己肯定感も育まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう家庭は作れます。

 

 

 

 

いつからでも作れます。

 

 

 

 

お母さんが自分と向き合って

 

自分の本音と繋がることができたら。

 

 

 

 

家族の絆は

 

いつからでも強くしていけます。

 

 

 

 

 

私は、うちが大好きです。

 

 

 

 

夫のいるこの家が

 

本当に居心地が良くて

 

どこに出かけなくても毎日楽しいです。

 

 

 

 

だから出不精になっちゃうんだけど(言い訳)

 

 

 

 

もうすぐ、夏休みに息子が帰省してきます。

 

 

 

 

家族3人+ワンコで

 

かけがえのない、家族の愛おしい時間を

 

じっくり味わいたいと思います。

 

 

 

不登校 夫や子どもが変わる方法

 

元不登校思春期息子と激混み遊園地へ!

 

UMIマスターコース18期

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース18期

2023年9月開講

7月24日募集開始

 

詳しいご案内はこちらです↓

 

マスターコースご感想の一部↓

不登校「最大の気づき…(涙)」

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

不登校 アスペルガーの夫

不登校の子どもはごまかしを許さない!

不登校 想像したこともない展開に!

不登校 2ヶ月前に転校したばかりなのに

世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢

不登校 子どもを心から愛せない

不登校 失礼なご質問頂きました!

不登校 子どもの心に重荷を負わせるもの

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

 

マスターコースについてのQ&Aはこちら

 

たくさんのご感想を頂いています(クリック)

マスターコースの様子がわかります(クリック)

マスターコースについて(クリック)

ご質問にお答えしました(クリック)

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

追加ボタンを押すと参加できます(無料です)

参加したことはこちらにはわかりません

不要になったら遠慮なく解除してくださいね

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング