12月は焦って過ごす??それとも・・・「よく読んでいただいた記事トップ5」 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

12月に入りましたねピンク音符

早い!!と感じるのは歳のせい??(笑)

 

 

イメージ通り!にホテルでおいしい朝食♪をいただきました^^

 

 

さて今月もピンク音符毎月恒例

「よく読んでいただいた記事トップ5」

を、ご紹介しますウインク

 

 

これまでのトップ5はこちら↓

>>『よく読んでいただいた記事トップ5』

 

 

 

No. 1

 

普通ってなんだろう?役割ってなんだろう?発達支援で子供たちと関わって私が思ったこと

 

 

分からないことを、

「悪い」とか

「恥ずかしいこと」とか考えず

そのまま言ったり聞いたりできる子。

 

 

叱っている大人である

先生との間に入り

自分が思う意見をいうことができる子。

 

 

割って入ってくる子供の意見に

子供達の目の前で耳を傾け

「そうだね」と言える「先生」。

 

 

素敵だなと感じたと同時に、

「私はどうありたいか?」

を考えるきっかけになりました。

 

 

 

 

 

No. 2

 

「たられば」じゃないけど、才能は3%

 

 

現在すでに7名の方に

お申し込みいただいている才能學セッション。

 

 

才能って溢れる

というイメージもあるけど、

 

 

一方で

ちょっとした時に垣間見える

「キラッ」と輝く光。

みたいなイメージもありませんか?

 

 

その人が持つ

キラッと輝く光(才能)

お伝えできるって幸せですね音符

 

 

 

 

 

 

No. 3

 

子供が3回で切った割り箸。子供のイメージ力とは?

 

 

オンラインでは3回目ピンク音符

そして、この時は

2組のご家庭にご参加いただいた「親子イメトレ講座」。

 

 

緩んでリラックスした状態から

割り箸を切ったお子さん。

 

 

そして、講座後

お子さんとチャレンジして

イメージ通り「切れた♪」

など♪嬉しいご報告もいただきました照れ

 

 

 

 

 

No. 4

 

天国と地獄のお話。どんなイメージだった?

 

 

11月から新しく

明るく軽く暮らす「akarukuクラス」がスタートしましたピンク音符

実はこれもイメージ通り♪

 

 

そんなnクラスの中は

誰もが発信者ピンク音符

 

 

だから、学びも多いんですウインク

 

 

 

No. 5

 

小学生10日間の研究結果。終わったら「ありがとう」と声をかけてあげたい!

 

 

夏休みに講座を受けてくれたお子さんが

「言霊実験」にチャレンジしてくれました照れ

 

 

聞いたことに興味を持ち

素直にチャレンジしたお子さんと

 

 

丁寧に手間と愛情をかけて

サポートされたママさんやご家族が

素敵です照れ

 

 

お子さんの考察力と優しさに、

思わず感激ニヤニヤ

私にはないから。。w感激w

 

 

 

・・・

 

 

いかがでしたか?

 

 

今月はイメージの力についての記事を

多く読んでいただきました照れ

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

どんな言葉を使い

どんなイメージをしているか?

 

というのは

実はとっても大切なことOK

今もついw否定語出ちゃいますけどねw

 

 

 

例えば、

この12月の過ごし方も

 

「今年もあと1ヶ月しかなーーーーい!!」

 

焦って過ごす

こともできるし

 

 

「1ヶ月は、したかったこと楽しんじゃおピンク音符

 

過ごすことも

できるよねピンク音符

 

 

 

あなたは

この1ヶ月を

どんな気持ちで過ごしたいですか?

 

 

 

心の整理もピンク音符

物の整理もピンク音符

いますぐ音譜メルマガからも始められるよウインク

 

 

 

\片付けのプロも読んでるメルマガ/

暮らしの中の物と心を軽くするお手伝いをしています。

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符