イメトレ通り!合格。ズルやラクは、いけないこと。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

akarukuクラス「ノートワーク」

毎日のノートも、ワークもブルー音符

とっても楽しんでいるみんな虹

のこれからが、めっちゃ楽しみです((*´∀`))

 

 

 

・・・

 

さて、実は先日

息子が大学合格しました^^

私は今日が発表の日だって知らなかった・・というのは内緒あせる

 

 

と言っても・・・

 

 

「いやーがんばった!!」

 

 

という様子は・・・

実は、あまりなく(笑)

 

 

 

もちろん頭がいい

有名大学では無いんだけど・・・

 

 

 

いろんな方々の力を借り

そして最小限の力?で

それはそれは「楽」に、

そしてスムーズに進むことができました。

改めて、関わってくださった方々に感謝します。

 

 

 

今回は、私たちが

これまで知らなかった

「同窓会推薦」という方法で

希望の学部へ合格。

ありがたいことに先生が見つけてくれました。

 

 

 

 

 

・・・と・・・

実はこの流れ。

 

 

 

実は、子供たちと一緒に

淡路へ行ったこの時。

 

 

息子が台本を書く際、

トレーナーさんに話を引き出してもらって

「書き出したことからの流れ」なんです(*゚ワ゚)

 

 

この時のブログにも書きましたが

この講座の際、

子供の興味があることが

私が感じていたこととは、

違っていて驚いたんですよね。

 

 

なんとなーく

「この子はこういうことが得意だからこういうのが向いてるなー」

とかは思ってたけど、

 

 

その方向ではなく

自分の中にある「想い」

というのを

初めて表現した機会だった

と思うとありがたいです^^

 

 

 

 

でね、

 

この時、イメトレ台本には

 

必死にがんばって勉強をして・・とか

〇〇を我慢して精進します(笑)

 

みたいなことは書かず、

 

「楽々」「あっさり」できた♪

 

そんなイメージで書くようアドバイスを受けていました。

 

 

 

 

 

実はこれ、

親子スクールでも学んだのですが

 

 

私たちって

 

努力しないと・・とか

必死のパッチで頑張らないととか

我慢してこそ手に入る

 

って思い込みありませんか?

 

 

 

でも、

 

 

「コレ」というのが決まったら

 

 

そこへ向かう道は、

 

「険しく厳しい道」

 

を描かなくても

 

「楽々簡単に辿り着く」

 

そんなイメージで描いてもいいんですよね^^

 

 

・・・

 

 

思えば、私自身も

大学受験合格は「奇跡」みたいな

出来事で合格しています(笑)

 

 

 

「絶対大学生になりたい!!」

 

そんな強い強い想いはあったけど

それには足りないことだらけだった私に

本当にミラクル?な出来事が

受験日前日、私が受けた学部にだけ起こりました(笑)

神様の図らいと信じてますw

 

 

 

そんな経験もあって

今回の息子の合格も

素直に、周りの方々のおかげと感謝します。

 

 

 

 

私が若かりし頃wの昭和時代は、

今より少し厳しい時代でした。

 

 

昔のリゲインのCMじゃあないけど

「24時間働けますか?」

知らない方、ごめんねw

 

とか

 

就職活動でも

「コネで入った」

なんていうと

ちょっと違う目で見られていたようなそんな時代。

 

 

そんな中で育っているからこそ

 

頑張らなければ

我慢しなければできない

 

という感覚も

染み付いているかもしれないよね。

 

 

 

でも、

 

 

そろそろ

緩んでもいいかもしれない時代。

 

 

「コネ」でも「ズル」くても

「ラク」でもいい^^

 

 

がんばりすぎずに

自分にしたいことさせてあげたいよね^^

 

 

 

あなたの心からの思いは

案外、あっさりと

現実に現れたりする。

かもしれないよ^^

 

 

 

と、そんな

我が子も影響を受けた

親子イメトレ講座では

 

○自分が生まれてきた理由

○物事の捉え方で世界が変わる

○言葉の力

○才能の見つけ方

○才能の活かし方

 

 

のお話しをしています。

 

 

そして

思春期真っ只中の我が子達も引き出してもらった

「したいこと」は、私のぶりんが

引き出すお手伝いをします^ - ^

 

 次回開催のご案内は、メルマガからお届けします!

 

\お名前とアドレスだけで登録できます /

頑張るあなたの物と心を軽くするお手伝いをしています。

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符