「たられば」じゃないけど、才能は3%。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

現在、メルマガで

この時学んできた『才能學』

モニターセッションの募集を始めています。

 

 

早速お申し込みをいただき、

セッションでお会いするのが楽しみです照れ

 

 

 

 

・・と、そんな才能學に

とても魅力を感じたんです。

 

 

・・

 

 

尾崎里美先生(里美ねえやん)は、

才能學で知るのは

 

「たった3%のところだから」

 

と言っていたのが、

すごく印象的でした。


 

 

 

というのも、

これまで私は、

片付ける時、

『先入観は一切あってはならない』

と思ってきて

 

 

目の前の「人」と、

その「暮らし」の

可能性に集中する

ということを大事にしたいと思っていたの。

 

 

だから、

 

「占うことで、先入観を持ってしまうのでは?」

 

なんて思ってたところがありました。

 

 

 

 

 

でも、それ。

 

私だけの思い込みでした(笑)

 

 

だって。3%だから^ - ^

 

 

 

 

実は私。

占いで聞く話って

 

人生全体の「半分」くらい

のことを言ってるんだ。

 

って、勝手に思ってたんです(笑)

 

 

 

実際に

これまで占いなどで、

何か言われるたび、

私は勝手に

「マイナス面」だけに

フォーカスしがちで、

勝手に引きずったりしてました(笑)

 

 

 

ですが、今回

 

『たった3%だけ』

 

と聞いて私自身が

とっても「楽」になったんですニヤニヤ

 

 

 

 

あとの97%は「可能性」。

潜在意識と同じだね♪

 

 

ということは、

「どんな自分も描ける」

ってことですよね^^

ちなみに「可能性をみる」というのも、私の才能の一つにバッチリw書いてありました笑

 

 

・・・

 

 

アインシュタインも

『天才とは1%のひらめきと99%の努力』

って言っているように、

↑才能じゃなく天才だけどw

 

 

 

小さなことに、こだわって

「無理、できない」って

諦めることではないんだ。

と思ったら、スッキリしましたチュー

 

 

 

 

そして

 

 

もう一つは私の母のこと。

 

 

才能學を知って

家族のことを調べている時

私の母のことも調べてみたんです。

 

 

すると

母の才能がステキだったの(笑)

 

例えば

社長気質と会長気質とか。

他にもいろいろ(笑)

 

 

ちなみに、この会長気質は調べると

私が憧れる著名な女性はこの気質を持っている方が多かったんです。

 

 

実行力、交渉力、営業力もある。

話を聞いてから相手を動かすような

和合や協調性もある。

 

なんかステキだ♪と思ったんです。

 

 

ですが、同時に

子供の頃のことを思い出しました。

 

 

 

 

プロフィールにも書いていますが

私は子供の頃「働く母」が嫌いでした。

 

 

 

でも

そんな母を、私は一度だけ

応援したくなったことがありました。

 

 

 

それは、

ずっと近所の工場で

体力仕事をして働いていた母が、

 

 

東京で仕事を見つけて

嬉しそうに話していた時。

 

 

いつも不機嫌な母が

そのお仕事の話しをしている時、

とても楽しそうで、

「応援したい。」

って素直に思ったんです。

 

 

でも、

結局、母は

その仕事をすることはありませんでした。

 

 

理由を聞いても、ただ

「遠いからね」

と言うだけでした。

 

 

「あんなに喜んでいたのに諦めちゃったんだ」

そんな思いが

ずっと残っていた私は

大人になって、再び母に理由を聞きました。

 

 

すると

『今も家事がままならないのに、できるわけない』

と父から言われて

諦めたことを知りました。

今なら、「父さん、あなたが家事をやってもいいのよ?」と言うけどね(笑)

 

 

 

中卒で働き始めた母。

若い頃から、

お偉いさんたちから

可愛がられていたことも

才能を観ると頷けます。

 

 

他にも、

中古車屋さんで

洗車の仕事をしていた時も、

真っ黒に日焼けしながら

楽しそうに働いていたことも

才能通り照れ

子供の頃はそんな母のことを「恥ずかしい」って思ってたんだよね。ごめんね。

 

 

 

だけど、

あの時もし

母が好きな仕事をしていたら・・・

 

 

 

なーんて、

今更「たられば」的なことを

言っても仕方がありませんが(笑)

 

 

 

母は

外へ出ること。そして

仕事の才能があったんだ・・

 

 

そう思うと

少しだけ胸がキュンとしました。

もちろん、これまでの母も今の母も幸せに見えます^^

 

 

 

 

あなたにも

 

好きなことをする。

したいことをする。

 

そんな時に、

環境や誰かの言葉で

諦めてしまった経験、ありませんか?

 

 

 

私自身、

小さなことを含め

これまで何度も

そんなことがありましたし

 

 

たぶん今も、

周りを都合良くいい訳にして(笑)

やらずにいることってあります。

 

 

 

ですが、そんな時

自分の生まれた日のこと、

3%の才能を知ることができたら、

 

 

何か背中を押す

そんなきっかけになるかもしれない。

 

 

 

その人が持つキラッと光る

3%の才能。

 

 

あなた自身で受け取り

深め、活かしてもらえたら

嬉しいです。

 

 

 

 

・・とは言っても3%

 

 

さらに

イメージの力も加わると広がるよね照れ

 

 

ということでピンク音符

イメトレ方法もお伝えする

「才能學セッション」

間もなくスタートしまーすむらさき音符

 

 

興味があるブルー音符

という方は今のうちに

メルマガ登録してみてね^ - ^

 

 

<関連記事>

 

 

<セッションの声>

 

 

 

\片付けのプロも読んでる♪暮らしを整理するメルマガ/

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符