10分で終わったクローゼットの衣替え | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

今日はセッションの後、

衣替えをしました^^

 

 

半分終わっていたので

10分ちょっとで完了ピンク音符

 

 

 

 

片付けたことで、私は

空間だけでなく

買い方選び方

時間の使い方まで快適になりましたウインク

 

 

 

でも、以前は

 

「ホコリで死なないし」

「片付いてなくても大丈夫」

「やってもムダ。」

「だからやらなくていい」

 

みたいに思って、半ば

開き直っていた(笑)

というところもあったんです。

 

 

・・・

 

 

もちろん

それもアリ

なんだと思うんだけど、

 

 

一方で、

 

 

その不便

片付かない状態の方

 

慣れてしまっている(ノ∀≦。)ノ

 

ということも、あるんですよね。

 

 

 

 

 

例えば、

 

「どうせまた使うから、出しっぱなし」

 

とか

 

「しまう場所無いし、とりあえずここに」

 

とか

 

「使うから、そのままがいいよね。」

 

と、なんでも自分の周りに集結

したりしていませんか?

 

 

 

・・・

 

 

私たち、実は

「不便」な方にも慣れてしまうの。

 

 

 

だから、

 

困ってない。

大変じゃない。

 

わけではなくって

 

 

実はまだ快適を知らないだけ

かもしれません^^

 

 

 

 

本当は、どんな部屋が好き?

そして、どんな状態だと心地いいの?

 

 

ぜひ。

そんなことを

自分のにも聞いてみてね^ - ^

 

 

頑張るあなたの物と心を軽くするお手伝いをしています。

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符