天国と地獄のお話。どんなイメージだった? | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 
 

先日始まったakarukuクラス

 

 

 

 

Facebookのグループでは

 

「ノート書いてるよー!」

 

とか

 

「アイデアがスラスラ湧いてきた!」

 

とか

 

「意識化したり書いて可視化すると、

今まで気付けなかったことに気づけてすごくいい!」

 

などなど音符

 

 

ノートワークを

無理なく続けている様子や

嬉しいコメントをいただいてますチュー

 

 

・・・

 

 

そして、このクラスでは

ノートワークだけでなく

月に一度、こちらの本を読みながら

それぞれの経験や知っていることをシェアしています。

 

 


 

 

 

 

スピリチュアルな世界だけでなく

キリスト教や仏教、

心理学やコーチング

四柱推命や占星術

あらゆる世界で学ばれてきている

尾崎先生(里美ねえやん)

 

 

この

「いつか幸せじゃなく、今幸せでええやん!」

の本の中には、その要素が散りばめられて書かれています。

 

 

 

私はそれを

淡路に通う中で

ねえやんの学びの「深さ」を感じてきたんだけど・・

 

 

 

それをすぐに気づいて

数行の文章に要約されている内容について

その内容の深さを私たちに

シェアしてくれた人がいました音符

 

 

 

ホントにすごいですし、

おかげで、私たちの学びも深まって

とってもありがたいです照れ

 

 

 

でね。その時に

ご自身の子供の頃のエピソードも

シェアしてくれたんです。

 

 

・・・

 

 

話は少し変わりますが、

みなさんはこともの頃に

「天国と地獄」のお話、

聞いたことありますか?

 

 

 

聞いたことがあれば、

その内容を聞いて

どう感じたか?

覚えていますか?

 

 

 

ちなみに、

私の記憶している

天国と地獄のお話は

「蜘蛛の糸」的なお話。

 

 

地獄とは

苦しむ人々が描かれている地獄絵図の世界で

悪いことを思ったりしたりすると地獄へ行っちゃう!

そんな「恐れ」いっぱいのイメージでした。

 

 

 

だから

 

 

両親や周りの大人からは

「あんた!そんなことしてると地獄行きだよ!!」

という感覚で言われたり、

言ったりも(笑)してきてましたw

 

 

でも、

 

 

そんな私の「地獄?」の感覚が

変わったきっかけになった本があります。

 

 

 

その本は黒澤さんのこちらの本。

実は黒澤さんのファンです(笑)

 

 

 

この本を読んで私は初めて

「三尺三寸箸」のお話を知ったんです。

 

 

 

 

でね。

 

 

このお話を、なんとその方は

「子供の頃にご両親から聞いていた・・・」

というエピソードを話してくれたんです音符

 

 

こんな仏教のお話を

子供の頃から聞いているなんてキラキラ

 

 

とっても素敵なご両親だなーいいなー(笑)

って私は感じたんですよね^^

 

 

 

・・と

 

 

こんな話をしながら

お互いで気づき合う・・

そんな楽し時間照れ

 

 

ただ読む。感じる。話すだけ。

 

 

だけど

それぞれみんな

捉え方感じ方は違っていて

 

 

それを話すと、

誰かに響いたり

何か感じることがあったり

大切なことを引き出した

ということがあるんですね^^

 

 

 

みんなそれぞれが持つ

才能や魅力。

 

 

それをそのまま表現する

得意でないことも表現する

 

 

思考も大事だけど

物や思考が整理された後は、

今度は

 

『心(意)を叶えていく』

 

そんな世界が広がりますように^^

 

 

 

ただいま期間限定で

メニュー見直しキャンペーンを

メルマガにてお知らせしてます。

 

頑張るあなたの物と心を軽くするお手伝いをしています。

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがたいことに「ほっとする」「元気になる」「やる気になった」などの声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符