たくさん入る方がいいし、大きい方がいいに決まってる?! | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 
 
今日は、アメブロ さんが教えてくれた
2年前の記事を加筆してお届けしたいと思います。
 
アメトピに掲載していただき
ありがたいことに
たくさんアクセスをいただきましたチュー
 
 
 
この記事のトップにもなっている
この写真は、20年ちょっと前の写真。
 
 
お客様に「勇気が持てます!!」と言っていただいたことがある写真です♪
 
 

 

ちなみにこの時、

子供は一人でした(笑)





しかも・・・自称

 

 

「インテリア好き」チュー



 

・・・

 

 

5畳ちょっとのお部屋に

でっかいテレビテレビボード

懐かしいブラウン管テレビですわよw

ローテーブル座椅子が2つ。

 

 

それだけでもすでにいっぱい!

なのに・・・

 

 

さらに

1000枚近くあった夫のCD棚

飾り棚パソコンを置いていましたニヤニヤ

 

 

サイズ間違え感

半端なーいえーん

あ。でも!一応・・隣のダイニングはなぜか?ガラ〜ンとしてたよ(笑)

 

 

 

 

当時の私には、

子供の頃から描いていた

「リビング」という空間への

熱〜い想い思い込みがありました。

 

 

 

例えば、

 

 

リビングといえば!

テレビと大容量のテレビ台。

ソファ(置けないから座椅子w)と

テーブルは必須でしょ〜!!

 

 

とか

 

 

収納はさ。

たくさん入る方がいい

大きい方がいいに決まってるじゃん!!

 

 

他にもいろいろと

 

こうあるべき

こうあるはず!!



という思い込みがありました。

 

 

 

この記事を読んで

思い出しましたが

すでにパンパンのこの空間に

 

 

さらに!

 

「お布団のダニまで吸う!!」

 

とかいう訪問販売の

10万するデカイ業務用掃除機まで買おうとしていた私(笑)

もちろん、夫に全力で止められましたwww

 

 

 

でね。

この空間で(笑)

毎週毎週ママ友が来て

親子で遊んでました(笑)

 

 

すごいな〜(笑)

 

 

当時の私。

 

 

なんでも箱に入れて

友達から見えないようにする

ことが大事

 

 

デカイ掃除機を置く圧迫感よりも

子供のためのお布団のダニの方が

大事だったようです(笑)

 

 

 

それが今

片付けたことをきっかけに

 

 

「絶対こっち!」

「これがいいはず!」

 

 

と思っていたことを

見直すことができて、より

心地よく過ごせるようになりましたOK

 

 

 

 

もしあなたが

「ちっとも片付かない!!」

と思っていたら、

 

もしかしたら、

この時の私のように

 

こうあるはず

こうあるべき

 

という思い込み

熱い思いがあるのかもしれません。

 

 

でも、大丈夫グッ

 

 

その思い込みは

見直せるし

片付けはできるよ虹

 

 

毎月片付けセッションしていますOK
セッションお申し込みはこちらから。

 

 

 

 

ただいま期間限定で

メニュー見直しキャンペーンを

メルマガにてお知らせしてます。

 

頑張るあなたの物と心を軽くするお手伝いをしています。

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがたいことに「ほっとする」「元気になる」「やる気になった」などの声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符