お笑いセラピストのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-18 14:21:12

新しいご縁にて。

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

今日からまた新しいグループの,

グループセッション7か月間クラスがスタート!

 

「どんなグループなんですか?」とお伺いすると、

 

「笑いヨガ」のグループの方達でした!!

 

3時間のねえやん授業で大爆笑し、

 

終わってからも、さらに庭で笑いヨガで大爆笑をされている方も!

 

ブログの顔出しOK!!という事で許可を頂き、

 

最高の笑顔撮らせて頂きました!!

 

笑顔は本人だけではなく、見ている方も癒されますね!!

 

笑うと、リラックスし、自律訓練法にもなるよね。

 

素晴らしい!!

 

超、楽しかった~!!

 

 

 

新しいご縁。ご参加ありがとうございました!!

 

グループセッション、社員教育は、30名以上から申込可。

初級3時間×7回の7か月間クラスです。

40人以上は受講料が安くなります)

 

一般クラスは、お一人から参加できるクラスで、初級2DAYになります。

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

2018-10-16 07:04:33

嫉妬から知る自分の才能!!

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

 

早朝6時!今日も美しい空を見ながら・・・

 

昨日は、ねえやんガーデンで、大好きな友人達と自然の中で、

ランチをしながら、ワイワイ楽しく食事!

 

 

 

食器をセッティングしてみんなが来るのを待つ時もワクワク。

ねえやんデザイン14人BBQテーブル!社員教育など大人数の参加の時もどうぞ!!

 

 

遊びに来てくれたのは、プラントハンターの西畠清順君!!

植物のプレゼントを頂き、超感動!!!

 

去年、「情熱大陸」2度目の出演で、

神戸で「世界一大きなクリスマスツリー」で日本中で話題になったね。

 

あの木は神戸の生田神社に行くそうです!

残りの木は、形を変えて応援してくれた人にプレゼントするそうです!

 

自腹を切ってやることに、ネットで「うそだ!」や「神木を切った」など、

真実を知らずに批判もあり、ピュアな心を持つ彼は傷ついた事もあっただろうに・・

やりきったね!!すごいよ。

 

結局、2億円も自腹を切って、多くの人に喜びを与えた。

こんな人なかなかいないからね。疑った人もいたんだろうけれど・・・

 

嫉妬は、自分も本当はやりたいのに、自分はできないと思い込んでる時や、

自分が持っていない者に対して、起こるネガティブな反応が、「嫉み,羨み」

 

「優劣」が怒りに変わり、批判という行為まで・・

 

嫉妬を感じたら、実は、あなたもその才能を持ってるの!

「自分もできる!!」って自分を信じてあげると良いね!!

 

 

これがポジティブに反応すると「あこがれ」になるね。

尊敬とは、理想の人。

 

ジェラシー「自分のものを誰かに奪われるかも知れない」

という怖れからくる感情。

 

その時は、「他者への信頼」を学んだり「自他を愛する事」の学びね。

 

 

批判って他人を傷付けるだけじゃなくって、自分も傷つく事になるのね。

 

 

植物を愛し、植物の気持ちがわかる清順君と、野菜と虫の気持ちがわかる貴ちゃん、さゆみんと、自然と共に生きる人達との大自然の中のランチ。

 

「豊かやな~!」って思う瞬間だね!

 

 

清順君がくれた柿。おしりみたい!!わっはっは!!

 

 

3種類の手作りピザ。キッチンスタッフの腕があがっている!超おいしい!

子供クラスはピザもあるので、お楽しみに!

 

 

当社の庭をプロデュースしてくれた清順君。

世界から運んでくれた植物に囲まれて・・・素敵な仲間にありがとう!

 

西畠清順 代表 そら植物園

http://from-sora.com/

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

2018-10-15 09:13:56

高次元医学?

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

 

一般クラス中級B、すべてのレベルでのヒーリングが終了!

 遠方からのご参加ありがとうございました!!

 

エネルギーや人間関係のすべてを知った事でしょう。

日本で話題になっているパワハラ問題。過干渉、バウンダリーの侵害などなど・・

 

これから、人間関係トラブルも受容し、笑えるぐらいになっていくでしょう。わっはっは!!

 

参加者の中に、余命1か月と宣告されてから、1年以上通っている方から、

「数値が800から200に下がったんです!!」と報告を受けました! 

ホーリーバジルのお茶と大葉のふりかけをプレゼント!

医師から「奇跡です・・」と言われたそうです。

 

これを高次元医学と言います。3次元レベルではないからです。

 

 

私は医学を3つに分類しています。

 

西洋医学(生理学、解剖学など肉体)

 

東洋医学(陰陽五行、鍼灸、漢方などエーテル体)

 

陽 天、昼、動、男、熱、表、上半身、気

 地、夜、静、女、寒、裏、下半身、血

五行 木、火、土、金、水

 

高次元医学 (アストラル体~本質生命体、愛、念、魂)

 

統合医療で有名なラリードッシー博士(医学博士)の「スピリチャリティーと科学の融合」の講演によると、現在アメリカの130ある医学校のうち90校が健康とスピリチュアリティーの講義を受けているそうです。

1993年の時は、3校だけだったそうです。

意識と治癒力の関係など科学的データーの元で、ハーバード大学などでも講演されています。

たとえば、被験者に何も言わず、別の部屋でわからないようにヒーラーが健康のイメージを送ります。被験者の脳をfMRIで観察すると、特定の領域で代謝活動が活性化し、ヒーラーが辞めると停止するという実験結果など。

 

毎年、トレーナー養成コースで言霊実験をします!卒業後の自分達の資料として。

先日卒業した12期生の実験結果です!!もう300ぐらい実験結果が出ています!

 

コーンスープ

 

 

これが自分自身に言っている言葉だとしたら・・・

 

 

参加者で、農家の方達、土がわかる人達が、私の畑を見学され・・

エネルギーを入れた野菜を見て、

「ありえへん・・・・・」と。

土の匂いでもわかるそうです。

「まさしく高次元、量子力学だね・・・」と。

 

 

台風で何回も倒れたピーマン,ナスも絶好調!!

 

 

 

 

 

 

高次元野菜! プレーマ野菜と名付けています(笑)

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2018-10-14 07:57:20

一般クラス中級Aクラスにて・・

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

一般クラス中級Aクラス!!

 

初級を忘れている人もいるので、復習とやってみてわからない事のご質問から・・

 

中級Aクラスは、マネーヒーリングはしますが、

当日まで、何をするか決めていません(笑)

みんなのエネルギーを見て、感じてから直観での授業ね。

 

だから、クラスによって授業内容は様々です。

 

自分を知る一つの道具として少しだけ「夢分析と潜在意識、超意識」の話に

以外にも皆さん驚かれてました。

 

ヴィジョンじゃなくって、寝ている時に見る夢ね。

 

夢を見ないという人もいるけれど、みんな1日何回も夢を見ているんです。

 

ただ覚えていないだけ。

 

夢は潜在意識からのメッセージ!正夢も含め、顕在意識ではわからない自分の側面、

色んな自分も見せてくれるのね。

 

 

30年前に、2年間毎日夢を書き続けたので、書かなくても夢を覚えられるようになるのね。

 

すぐに目を開けると、夢ってすっと消えてしまうので、起きる時に、目を閉じたまま

夢を復唱してから目を開けて、枕元に、紙と鉛筆を置いておいて、すぐに書くと覚えられます

 

最初はね。思い出せる、印象に残った色からだけでも良いんです。

 

夢の中で泣いたり、怒ったり感情出しているときは、すごく良いのよ!

潜在下に押しやってため込んだ感情を解放してるのね。

 

 

自分の観念,信念、イメージの思い込みを知る事はとても大切だからね!

 

ほとんどの人がうわべの思い込み、恐れを見つけても、もっと深い思い込みまで向き合ってないのね。

 

その奥に隠した感情も見つけ、気づく事で解放です!!!

 

意思の力だけで頑張って努力している時は、ブレーキをふみながらアクセルを動かそうとしている状態ね。

 

どんなブレーキを踏んでいるのか?をそれぞれ見つけていきました!

 

中級クラスは、ヴィジョンのイメージワークもするので、初級の授業の

台本書いてくると良いよ!

 

 

今日は中級Bクラス!!ねえやんオリジナルのプレーマセラピー!!

 

「少しパストライフの話もするよ。元々、前世療法士だからね」というと・・

 

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

って驚かれたけれど・・・

 

ヒプノと言っても、それぞれ違った3つのヒプノセラピーがあります。

 

ヒプノセラピートランスパーソナルヒプノセラピーはイギリスの恩師、

リディアからWプロライセンス取得。

新型ヒプノ(NLPは、創始者ジョングリンダー博士から直接学んでいます。

 

と、ヒプノと言っても3種類あり、違うのね。

 

 

エネルギーフィールド,ハンズオンヒーリングは、創始者バーバラブレナン女史から、

アクシオトーナルアライメントは、創始者アダマとハキラから資格取得。

 

その他多数恩師はいますが、結局、ねえやんオリジナルセラピーとなりました!

 

 

全国からありがとうございました!!みんなの幸せをイメージして・・ 

 

 

※一般クラスの中級クラスは、もうすぐ来年のスケジュールを発表しますね。

次回の募集は2019年、2月開催予定です。

http://www.g-nius5.com/image5.html

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

2018-10-13 08:06:45

どちらも大切ね

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

今週の、土、日は晴天!!一般クラス中級A,と中級Bクラス。

 

ここ2週続いて土、日の台風情報に、イベント主催している人達は、

みんな開催するか?中止にするか?と天気予報を見た日々だったことでしょう。

 

でもね。おかげで災害があっても、少しでも多くの人も助けられるように・・

隣の貴ちゃんと共に発電機完備.保存食制作。

 

ねえやんのマネージャー島袋君は、保存食用に、冷凍車まで買っていた(笑)びっくり!!

 

すぐに行動起こす人達。わっはっは!

 

ねえやんところの土地を提供して、貴ちゃんが畑用に井戸を掘ったんだけれど、

これがね。水質検査で、すごい数値だったらしく、普通の10倍ぐらい高い還元水ってわかったのね。奇跡の水らしい。

 

イヤシロチの土地って井戸水まですごいんだね。

 

近くの人に水も配れるし、台風や災害からは、学びも感謝も多いね。

 

私も阪神大震災の被災者だから、水の有難味がよくわかる。

 

ねえやんは、ひたすらランチ用とがん治療の方用の野菜を育てる!

 

昨日も、たった100粒の種をまくのに、種にヒーリングのエネルギーを入れるので、

1時間以上も。

 

 

このホーリーバジルのお花。ほんときれい!!

この色好きなんだよね~!7レベルの周波数だね。

 

インドの伝統医学アーユルヴェーダで数千年も使われてきて、不老不死聖なる植物と言われ、花言葉は「神聖」「祝福」

 

末期がんの人に野菜をプレゼントしていたんだけれど、遠方の人が多いので、持って帰れるように、ホーリーバジルをたくさん作ろうと今から種取りです!

これを育てる為に、早々とビニールハウス!!

 

イメージして直観を受け取る事も、行動起こす事も、

どちらも大切ね!

 

さあ!今日は中級Aクラス!!!晴天!!!ありがとう!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

2018-10-10 19:12:46

天才脳で奇跡を起こす!

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

 

七田厚さんとねえやんとのコラボ講演の受付が開始されたそうです!

 

今や「七田式教育」は60年の実績、世界18か国にも広がり世界でも評価されています。

 

愛と調和の右脳。心を育てる教育。そして子供達の潜在能力を引き出します。

 

 

私たちは6歳まで、天才脳の右脳で過ごします。

 

7歳から左脳が優先されるようになります。

 

右脳状態の時に幼児教育すると、天才的な能力が発揮されます。

 

右脳は、空間認識、直観、イメージ、芸術、愛、叡智

左脳は、 論理、分析、知識、言語

 

左脳で記憶するのと右脳で記憶するのとでは、天と地変わるでしょう!

何桁もの数字を記憶する子供達。よくTVに出てますね。

 

もし、人生をやり直せるなら、6歳までに英会話を習いたかったです(笑)

 

潜在意識の扉が開いているのが6歳までという事ですね。

 

私が教えている大人クラスのイメージトレーニングは、もう一度、その6歳までの状態、

左脳を抑えて右脳状態になるという事です。

 

イマジネーションは右脳を活性化し、直観力を鍛えますね。

歌ったり踊ったり、創作活動など、クリエイティブな事もとても大切な右脳活性!!

 

私がびっくりしたのは、0才から七田式教育を受けていた子が4人当社の小学生クラスに

参加されたので、透視力を実験させてみたんです。

 

すると4人共、みごとに全問正解!透視したんですね。

 

右脳には天才的な能力が眠っています!!

 

昨日、がん治療の新たなイメージ療法の研究について書きましたが、

左脳で、がんが消えるなんてことはありえないですよ。

 

右脳だからこそイメージ療法として、こんな奇跡も起こせるのです!!

 

これは医療だけではなく、ビジネスでもスポーツでも同じですね。

 

 

 

「想像して創造する」という事ですね。

 

右脳は、知識を超えて叡智になるからです!!!

 

私の研究は、知識ではなく、ハイアーセルフからのメッセージです!

これがインスピレーションこそ右脳ですね!!

 

毎日書いている「いつか幸せではなく、今幸せでええやん」も、

自動書記で書いたものなので、右脳状態でしたね。

 

 

もちろん右脳、左脳のバランスも必要ですよ。

 

七田厚さんは幼児教育。私は子供達と大人中心ですが、

共にイメージトレーニングや心の教育を教えています。

 

久しぶりの厚さんとのコラボです!

 

来年は、全国にある七田式教育の先生方の講演会に全国出演します!

 

子育てや親子のイメトレなどに興味のある方、よかったらどうぞ!

 

 

七田厚 プロフィール

 

「七田式教育」右脳教育の第一人者でもある七田眞の次男。

子供の潜在能力を引き出す。愛と志、魂の豊かさを育てる。

株式会社しちだ・教育研究所代表取締役社長。

2006年東久邇宮記念賞受賞

著書には、「子供の力を100%引き出せる親の習慣」PHP研究所

「七田式子供の天才脳を作る33のレッスン」実業之日本社

などがある

 

 

七田厚×尾﨑里美 子育てコラボ講演会

 

日時 201811月18日(日)

 

開場12;30 開演開始12:45~16:10

 

参加費 一般 5000円

 

会場 東京ビッグサイト102会議室

 

主催 株式会社しちだ・教育研究所

 

お申込 http://bit.ly/shichida_image

TEL  0120-199-415(9:00 18:00)

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2018-10-09 08:50:54

ねえやんの新たな研究がスタート!

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!

 

昨日はグループセッションの中級クラス。大爆笑!!

 

 

トラウマ、バウンダリーの侵害からくるエネルギーフィールドと病気との関係。

トラウマに隠れる才能と防衛パターン、行動パターン、イメージ的概念とマスク

など、この深い講座をお笑いで。わっはっは!

 

 

さて、ノーベル賞を受賞された本庶佑教授のオプシーボ!

ブレーキをはずす薬ってすごいですね。

 

この話を聞いて以来、色んなイメージ療法のがん治療のアイデアが浮かび、

また、ねえやんの新たな研究が始まったのです。

 

 

 

今回の本庶佑教授が発見されたPD1というのが、ブレーキをかけて、免疫細胞が働かない

というのは、ホリスティックの視点から見ると、「なぜブレーキをかけているのか?」

 ということですね。

 

そのブレーキをかけている原因が心や精神、魂とも繋がっていると思うからです。

 その歪みの最も原因はこころの傷。

 

日本では、がんというと「手術療法」「化学(薬物)療法」 「放射線療法」の三大療法が中心。

 

西洋医学の1レベルの肉体だけではなく、ホリスティックの視点から全体的に見ると

 

人間は、7つの肉体からできているので、

トラウマがゆがんだイメージを作り出し、感情レベルでエネルギーが滞り、

思考レベルなど順番に7つの肉体のレベルでブレーキがかかり、

 

これが自分の人生を自分らしく生きられなかったり、

最後の1レベルの肉体に症状としてあらわれたり・・病気のメカニズムですね。

 

そうすると、自分らしく生きよう!と思うわけです。

病気は悪ではなく、自分の道を教えてくれるわけですね。

 

私も何回も病気になり入院しました!

だからこそ色んな勉強ができ、自分の道を知り、病気に感謝です。

 

病気は神からのギフト!!とねえやんは言っております。

 

 

さて、免疫療法でも、自然治癒力のNK細胞はよく知られているけれど、

 

今回の免疫療法は、西洋医学では否定派の方が多いので、

今回のノーベル賞で、がん治療も広くなるね。薬による副作用も激変ですね。

 

 

昔、生徒さんからの講演依頼で「友人がガンで、免疫療法を受けたいと言っているのですが、

お金がないので、収益金で免疫療法受けさせてあげたいんです!!」という依頼があり出演したことがありました。結局お金が続かず、抗がん剤で天国に行ってしまった事があり・・・

 

 

最先端医療も含め、保険でもっと治療費も安くなると良いね・・・

 

 

それにしても、NK細胞もオプシーボも京大の人の研究。山中先生も。京大ってすごいね。

 

昨日は、全員再受講のクラスだったので、レベルが高いので、

 

このブレーキをはずし、免疫細胞を活性化するというイメージ療法のヒーリングを

1時間かけて初めてチャレンジしてやってみたのです。

 

帰られるときに、色んな症状がなくなった!と喜びの声があったので、

さらに研究して、NK細胞活性と共に、進化し、医療にもお役に立てられるようにしていきたいと

願っています。

 

 

このクラスに3年前にイメージ療法でガンが消えた人もいます。

その時のレントゲン写真。

 

今回のPD-1の発見は、西洋医学だけではなく、代替療法家にとっても、

色んなアイデアが浮かんできて、すごいヒントを頂き感謝です!!

 

NK細胞の活性は、一番良いのは「大爆笑」することですよ!!

これは西洋医学でも研究発表されています!

 

「薬には副作用があるが、笑いには副作用がない」 by遺伝子化学、村上和夫教授

 

しかも、イマジネーションも笑いもタダ!!一切お金も必要ないからね。わっはっは!!

 

 

 

私の研究に付き合ってくれた再受講生達。ありがとう!!

さらに研究し、進化したいと思います!!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2018-10-08 07:42:57

魂が喜ぶこと

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

年に1回のトレーナー養成コースの卒業式!!!

5日前まで天気予報が台風で大雨だったのに、晴天!!

 

卒業証書授与。

 

 

トップセールスマンとして頑張って生きてきた。

今まで泣けなかったヒロさんも、ハートが開き号泣。

 

 

「イタリアで広げたい!」と、海外ナポリから10か月間通ったモニカ!

背が低い私は背伸びし、背が高いモニカは足を曲げ。

 

身長のコンプレックスがあった二人。

 

ZOZOTOWNの前澤社長が背が低い事(162センチ)がコンプレックスだったかどうかわかりませんが、あのZOZOスーツ。背が低かったからこそのアイデア!!これも才能だね!!

 

才能ってポジティブからだけじゃないのよね。

ネガティブがあったからこそ!!

 

 

腰の曲がったおばあちゃんが、既製服着ると、後ろがあがっちゃうよね。

それで、腰が曲がった状態で後ろの長さをちょうどになる服を作った人もいるよね。

 

 

エジソンは耳が悪かった。エジソンの母は、それをあなたの才能って育てたのね。

だからこそ蓄音機ができたの。

 

昨日書いた紅ちゃんも、自分は喘息。子供はアレルギー。それで意識やホリスティックを学び、幸せになったのは、子供のアレルギーのおかげ!!って。

だからこそ、同じ悩みを持つ人達を助けられる才能を持ってるのね。

 

 

問題は、「私ってこうなの・・・・」ってそこで終わっている事。それを超えたら才能発揮!!

 

 

卒業おめでとう----------------!!

ここからが本当のスタート!!

 

 

 

 

卒業パーティー!!

前日から、キッチンスタッフの仕込み。デザートまで手作り!本当に感謝。

 

 

そして、クリエイションパーティー!

G-nius5の会社名の由来は、GNIUS(天才)5は五感を超える。という意味で付けたのです。

 

そう。天才とは、天から授かった才能。誰もが持っている才能、天分、ソウルワーク。

 

これを表現し、社会に貢献し、他者に喜びを与え、自分も豊かに幸せになる為に

生まれてきたのだから!

 

大好きな事も才能!!仕事でなくても良いのよ。趣味でも良いのよ!1

 

大好きな事や、今までやりたかったけれどやらなかった事。

本当はやってみたかった事。自由に表現してみよう!!!

 

ねえやんみたいに講師としてやっていきたい!!と思って参加したけれど、

これで、そこじゃなかった。と自分の才能に気づく人もいる。

 

「わたし、これだった!!」と魂が震える。

 

 

何も、弟子を増やす事が目的ではない。本来の自分を表現する事が最も大切なのだから。

何も講師にならないからと言って、学んだ事も、無駄じゃない。すべてに活かさるから!

 

 

肉体意識だけじゃなく、魂意識もあるので、自分の才能を使うと、超魂が喜ぶのね。

生まれた時から持っている才能だから!!

 

 

 

フラダンスを表現!感動して泣いてしまった。本当に素晴らしかった!

 

9期生卒業のしげみんも、フラをやりたくって、この日の為にフラを習い、ここで表現してから

本格的に習い、それが今やあちこちからフラで依頼が来るようになった。

 

歌を歌う人。楽器で演奏する人。

これでプロにまでなった人もいる!そう。これぞ自分らしさ、自分の道!

 

 

よさこいを踊る人達!みんな本当に楽しそう!イキイキ輝いてた!!

 

 

ねえやんが大好きな「THIS IS ME」 英語で歌って踊って最高!!

ありのままで良い!

 

 

人と変わった事をすると、みんなからのけものにされてしまう・・

だからみんなに合わせてきた。 日本人は多いよね。

そんな彼女が「ええやん!自分らしく表現!!」涙そうそうを歌い上げた!

人と違っているからこそ良いのよ!!

 

 

バク転をチャレンジ!怖くてなかなか飛べない。何回もイメージしなおし、

みんなが応援するなか、時間かけてでも、勇気をもってやりきった!!!大拍手!!

 

 

 

モデルになりきる!!まあ素敵!!ハンドボールの監督!

 

 

最初不妊で初級クラスを受講し、イメージしたらすぐに妊娠!!G-nius5 BABY!!

10か月間、お腹の中でお母さんと一緒に授業を受けた!

抱っこしたら、すごい笑ってくれた。私の事わかってるんだ・・・あやちゃんおめでとう!

 

まだまだ続き・・・14演目!魂は喜んでるよ!

 

最後はアシスタントチーム!

 

 

 

紫原理恵の白塗りものまね、クッキーがUSAを踊る!!大爆笑!!

お笑いセラピストの側近ともなると、恥って何?状態だね!わっはっは!

 

 

 

 

いやいや弟子だけにはさせませんよ!そんなおいしい事!!わっはっは!

 魔除けにどうぞ!!

 

感情の中で、最も純粋なエネルギーが「笑い」です!!

 

お釈迦様が悟った瞬間、大爆笑されたのですから!!

 

 

みんなから花束を頂き、本当に楽しい、幸せな1日でした!!

みんなありがとう!!感謝感謝感謝!!

 

来世があろうとなかろうと、この人生は1回限り!!

やりたいことやらなきゃ!!!

 

さあ!子供達に心の授業を教えるトレーナー誕生!!

 

卒業後は、学校講演、親子セミナーなどで活躍です!

去年卒業生で、もう企業講演の依頼がある人も!!

 

 

卒業おめでとう!!ご縁に感謝!超楽しい10か月間でした!!

 

さあ!今日はグループセッション!超テンション高いです(笑)

 

 

メディスントレーナー養成コース http://www.g-nius5.com/medy2.html

 

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

 

2018-10-06 23:13:50

ホリスティックな子育て

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!

 

今日は、子供達に心の授業を教えるトレーナー養成コース12期生。

前回で、全ての授業が終わり、最後のプロセスワークでした!

 

「自分の中の問題と向き合う。」というと、

自分の中にある悪いものを見つける。という事ではなく、

 

自分を苦しめているものから解放されるという事です!!

 

 

そして、とうとう明日は卒業式&卒業パーティー&クリエイションパーティー!!

 

 

すごいタイミングで、ホリスティックビューティー協会理事の岸紅子さんから子育ての

新刊のプレゼントが届きました!

 

10/1012の間アマゾンキャンペーン

キャンペーンサイト

https://h-beauty.info/happy-choice/

 

今年、紅ちゃんが当社の小学生クラスに親子で参加した時に、

初めて息子さんがアレルギーだという事を知ったのね。

 

最初、生まれた時は、紅ちゃんもとても苦しんだそうです。

全身から血みどろのベトベトが出て、食べたいものも食べられず・・

子育てが楽しいとは感じられなかったそうです。

 

そんな時に出会ったのが、「ホリスティック」「統合医療」

 

ホリスティックとは、肉体、心、、魂、霊性、気も含め、人間を捉え、全体的な視点から健康を考える医療。

 

統合医療は、自然治癒力を生かし、西洋医学のみにかかわらず、伝統医療や補完代替医療も取り入れ、クライアントとの関係性を重視。

 

補完代替医療とは?

 

鍼灸、漢方、ホメオパシー、食事療法、心理療法、イメージ療法、ハンズオン、音楽療法,気功、

ヨーガ,ヒプノセラピー・・・などなど。

 

病気でも幸せで過ごすことができます!!

 

紅ちゃんの体験から気づき、学び、子育てについて書かれているので、

アトピー、アレルギーだけではなく、子供を育てるすべての人が希望を持つでしょう!!

 

 

 

ホリスティックの視点から子育てについて、とても素晴らしい本でした!

癒されると思います!ねえやん一押しの一冊でした!

 

 ホリスティック仲間!

 

 

 

 

イメージ療法,心理療法、ハンズオン、ヒプノセラピストのねえやん

隣から自然治癒力学校理事の心平ちゃん

ホリスティックビューティー協会理事の紅ちゃん!

ホメオパシーのカリスマ VANIちゃん

 

 

 

ピンクの色に変えたところは、ねえやんが学んだ項目です

 

「運動」

ヨーガ、ウオーキング、太極、武術、ダンス、ピラティス,医療体操

 

「代替療法」

ホメオパシー、鍼灸、カイロプラクティス、オステオパシー、指圧療法

リフレクソロジー、色彩療法、芳香療法、カラーセラピー、光線療法、波動療法

エネルギーヒーリング(レイキ、ハンズオンヒーリング、気功、スピリッチュアルヒーリング)

フラワーエッセンス、ハーブ療法、波動水、ブリージング、マッサージ、整体

音楽療法(クリスタルボウル、リン、ハーブ、リラクゼーションミュージック、倍音など多々)

ラジオニクス、温熱療法(温泉療法、岩盤浴、ホルミシス療法、ビワ温灸、酵素風呂) 

 アロマ、クリスタルヒーリング、チャクラヒーリング、ロルフィング

タッチ療法、バイオフィードバック療法、笑いヨガアクシオトーナルアライメント

 

「心身相関療法」 イメージ療法、音楽療法、催眠療法、光線療法

 

「食事療法」

自然食、マクロビオティック、断食療法、薬膳料理、ゲルソン療法

サプリメント療法、玄米食療法

 

「心理療法」

瞑想、前向きな思考、自分を愛する、ゲシュタルト、NLP、夢分析、イメージ療法、催眠療法、自律訓練法、

筋肉反射 キネシオロジー、サイモントン療法、リラクゼーション療法、ハコミセラピー

 

「伝統療法」中国医学(漢方薬、鍼灸、気功)

インド医学(アーユルヴェーダ、ヨーガ)・エドガーケイシー(ひまし油

チベット医学・ユニナ医学、原住民の療法(ネイティブアメリカン)

自然療法(里芋パスター、生姜シップ、こんにゃくシップ)

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

2018-10-04 16:51:52

真のビジネスの成幸とは?

テーマ:ブログ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

今日は、グループセッション7回コースの卒業!!

ありがとうございました!!

 

目に見えないイメージや、心や精神、潜在意識などの授業に

終わった後、初めてこういった話を聞いた男性が「衝撃の7か月間でした!!」と。

 

そうね。男性の方が衝撃かもね?

 

このグループの主催者は、耕せニッポン篠山代表のしげやんこと本荘さん夫婦

 

ひきこもりの子やニートの人達の自立を目的にし、共に農業をやっています!

 

耕せニッポンの発起人は中村文昭。

講演家でありながら、障碍者の方達が気持ちよく働けるレストランもしています。

 

来年、しげやん主催で、久しぶりに、中村文昭×里美ねえやんのコラボ講演があるので、

また詳細が決まりましたら、報告しますね~!

 

 

ひすいこたろうさんからの依頼で、ねえやん作の「いつか幸せではなく、今幸せでええやん」

が冒頭に掲載された2019年の手帳が届きました。

 

 

手帳の中に、以前コラボ講演をしたことのある、福島正伸先生の名言とご友人のお話が素敵だったのでご紹介しますね。

 

名言「人は誰かを幸せにするために生まれてきた」

福島正伸(アントレープレナーセンター社長)

 

下記、福島先生のご友人のお話。

 

保険セールス全国150万人の中で、営業せずにトップになった古田真一さんは、27歳で生命保険会社の仕事で独立しました。

 

当時は、電話をして嫌がられる日々に思い悩む毎日。

 

そこで仕事の目的について真剣に考えたそうです。

 

彼がたどり着いた答えは「お客様に喜んでもらう事」でした。

 

そこで、1日3人の笑顔。1年で1000人の笑顔を創ろうと行動します。

それは、営業ではなく、相手の悩みを聞いてあげたり、ただ純粋に相手が笑顔になる事だけに専念したそうです。

 

そうこうしていたら・・いつのまにか1000人を超え、保険セールスの150万人の頂点にたっていて、今や2年連続の日本一だそうです。

 

日本一になろうとしたのではなく、ただ笑顔を増やしたら、結果的に日本一になっていた

という事です!!

 

真のビジネスの成幸ですね。 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>