1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-16 08:14:33

人間の行動の源とは?

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

先週はグループセッション卒業、今週は新しいクラスのスタートが次々と始まる

卒業生ももうすぐ15万人。。

 

 

昨日はトレーナー養成コース11期生の最終授業が終わった。

来月はとうとう卒業式&パーティー!

 

そう。これから、みんなもトレーナーとして、

多くの人の人生に関わって行くことになる。

 

この11期生は、お寺の人や神社の人、医療関係者、教師、塾の講師、経営者と

元々多くの人の人生に関わり、導いてきた人も多かった。

 

人間の行動の源は、心のイメージ、思い込みから・・

 

心が変われば、思考が変わり、言葉が変わり、選択が変わり、

行動が変わり、人生は好転するでしょう。

 

逆に、行動を止めている源も、心のイメージ、思い込み,信念体系

 

 

行動をかしているのは、情熱喜び、感謝、楽しみ

行動をめているのは、恐れ

どちらも感情

 

すなわち、感情が現実化している

 

拒絶される事を、恐れている人がいた。

 

「2人でコンビを組んでください。」というと、

拒絶される事を恐れていた2人だけ、誰にも声をかけられなかったので残った。

 

誰かに声をかけてもらうのを待つしかない。

 

これが結婚やビジネスパートナーや、友人選びだったらどうだろう?

 

自分が本当に誰と一緒に人生を過ごしたいのか?

選択して初めて幸せに自分らしく自分の人生を生きて行ける

 

 

拒絶されて、傷つくぐらいなら、自分から声をかけない方が良い。

こうして私たちの心は無意識に瞬時に防衛る。

 

防衛すればするほどに、望まない現実、イメージ通り恐れは現実化するだろう。

あらゆる防衛パターンがある。

 

昔、私もこの恐れがあり、彼の気持ちが痛い程よくわかった。

自分から声をかけない限り、拒絶される事はないからね(笑)

 

 

 

30年ぐらい前に受けたトレーニングで同じシチュエーションで

私も最初、誰にも声をかけられなかった。誰かから声をかけてくれる事を待っていた。

 

自分のパターンを嫌という程見た。感情パターン、行動パターン、思考パターン。

自分の中の恐れ、防衛パターン・・・

 

勇気はいったけれど、心を変えた。

このワークだけは、自分の人生、誰と一緒にしたいのか?選択しよう!!と。

 

断られたって良い!!チャレンジ!!「一緒に組んでもらえませんか?」

初めて自分からパートナーを選んだ瞬間。拒絶からワクワクに変わった!!

 

喜んで私の申し出を受けてくれた!!

 

「信頼の歩行」というワーク。このワークは他のセミナーでも何回もやっていたので、

これだけは、最も信頼できる人とやりたかったからだ。

 

目隠しして、相手のサポートで山の中を歩く。

相手を信頼していなければ、足が動かない。

 

おかげで最高の学びと人生は好転した。

 

 

そして逆の恐れもある「断る事」

 

アメリカ、ヨーロッパにあるヒーリング大学では、

 

相モデルでハンズオンヒーリングするとき、「誰にヒーリングしてほしいのか?

選んでください!また、ヒーリングされたくないなら嫌なら断って下さい」と、

断る勇気を教えられた。

 

これは罪悪感と向き合う事になった。断ると悪いような気がする・・

相手を傷つけないだろうか?と。しかし・・

ヒーリングするのは良いけれど。相モデル。この人にヒーリングしてほしくないな・・・

信頼なくしてヒーリングは起こらない。

 

思いやりと罪悪感・・・この違いは大きい。

罪悪感とは幸せの拒絶。自分を罰するエネルギー。

 

 

 

自分のハート、情熱に正直に従うか?

自分の恐れに従うか?

 

 

 

他人の人生を生きるか?自分の人生を生きるか?

自分自身であるか? 恐れを隠すか?

 

選択は自由!!

 

もちろん!すべての選択に良い悪いはないよ。

 

ただ情熱に従えば至福、恐れに従えば苦痛。ただそれだけである。

 

 

こうして私も様々な恩師達や仲間から導かれ解放されました!!

 

完璧じゃなかったからこそ・・恐れがたくさんあったからこそ・・

多くの痛みを体験したからこそ・・乗り越えた後セラピストになれたと思います!!

 

 

 

さあ!今日はグループセッション中級がスタート。

この様々な自分の防衛パターンを気づく事から・・

 

成長の第一歩は無意識から意識して気づく事から・・

心が変わると人生は好転する!!!!

 

仕事と野菜創りに(笑)情熱すぎて、なかなかブログ書けないけど、

また次回までごきげんよう!

 

あ!来年スタートのトレーナー養成コース12期生。空席が3席でました。

希望の方は、スケジュールを確認してから申込み下さいね。

 http://www.g-nius5.com/medy2.html

 

 

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-08 07:28:44

最も純粋なエネルギーと希望

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

一般クラス372期生。ご夫婦で参加されている方が3組も。

会社の仲間で来られていたり、親子で参加されていたり・・

教員の方が相変わらず多いです。教育にお役に立てられたら幸せですね!

 

 

 

思いっきり笑って学び、心を開き解放し、イメージワークでトランス状態で、

思いっきり泣き・・

 

これも陽と陰のバランス。

ポジティブとネガティブのこの2元性の統合がヒーリングの一つです!

 

最もポジティブで純粋なエネルギーは「笑い」です!!!

 

 

 

ランチはとれたての自然農法で作った野菜で!

このビックな茄子(笑)

雨ふると一気に大きくなるんだよね。わっはっは!!

 

今、秋野菜20種類もの野菜を育てています!

家庭菜園の枠を超えてきました!わっはっは!!

 

 

今、グループセッションの各クラスに数人末期がんの方が毎月来られているので、

送ってあげようと思い、本気のエネルギー入りの野菜を製作中。

 

月に1回しかヒーリングできないからね。

 

 

そうそう。以前にもブログに書きましたが、

 

数日前、末期がんで全身転移で余命2か月と宣告された20歳の女の子が、

とうとう結婚したと報告がありました!!!

今年1番のうれしい出来事でした!!

 

お祝いは野菜だね(笑)

 

去年の12月に講演会に参加し、終わった後こう言ったのです。

 

「わたし・・・治るような気がしてきた!!!」と。

 

この心が彼女の人生を変えたのですね!!

 

もし、

 

「どうせ医師からも治らないと言われているし、もう無理だ」と思ったのなら

この結果にはならなかったでしょう。

 

今年、成人式も桜の花も見られないと医師から宣告されても、彼女は自分を信じたんですね。

余命2か月の宣告から、今11か月目。肺がんが消え、退院し、彼が出来・・

そして数日前、とうとう結婚!!!まだ完全ではないけれど、めちゃくちゃ元気!

 

しかも彼女は虐待を受け、親の面会も謝絶で、家族のサポートなしでホスピスに入院し、

一人で頑張って生きていたのです。

その彼女が家族を持ったのです!!何とうれしい事か!!

 

 

初めて彼女に会った時。「生まれてきてよかった」

そんな風に思えるようにとイメージしてきましたが・・

 

私も彼女からも多くの希望を頂きました!!

 

「希望」「自分を信じる事」

 

生きて行くのに大切なココロだね。

 

結果を手放す事も。

 

自分を信じられないというのは、

自分を疑う事は信じられるという事です。

 

変容のプロセスは誰の人生にも起こります!!成長する為に。

 

現在、絶望中の方は、大丈夫!!

 

私も絶望、希望、絶望、希望と波瀾万丈の人生でしたが、

これはこれで振り返ると面白い体験です。わっはっは!

 

 

魂のチャレンジ!自分を信じ、希望を持って!

 

 

さあ!372期生2日目です!今日も笑って泣いて。わっはっは!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

 

 

2017-09-30 06:45:55

神ライン?

テーマ:ブログ

 

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

 

 

金沢にて企業講演。1時間半の講演。

盛り上がっていたので、ついつい・・20分延長(笑)

この空間と時間を共有下さりありがとうございました!!

本当に楽しかったです!

 

 

写真ねいつも変顔です(笑)

 

トークの中で・・・

 

日本語は否定語が多く、必ず「お荷物お忘れもののないように・・」って

言うよね。

 

肯定語だったら「お荷物を確認し、全てお持ちかえり下さい」だよね!

 

講演終わった後、司会者の方が・・・

 

「お荷物お忘れ物のないように」と否定語をしっかり言って頂き、最幸!!(笑)

 

会場も大爆笑!!わっはっは!

 

ご本人は「あ!無意識に言ってしまった!!」と反省されていましたが、

大笑いをありがとうございました!!!感謝!

 

 

無意識だからね。ええねん!!気が付く事がすごいのです!!1

 

 

 

さて、先日、風水の先生が来られていて、当社と隣の貴ちゃんの畑のまわりを見て、

研修生の勉強の見本にしたいほどに、気が良い場所で神ラインと言われていました。

 

 

 

日本最古の神社、淡路伊弉諾神宮を中心に、

出雲大社、出石神社、伊勢神宮、高千穂神社、熊野那智大社が建てられているのですが、

 

 神聖な場所に建てられ、この線上が神ライン

 

当社 ホピヴィレッジはこの、神ラインと言われていて、伊弉諾神宮と伊勢神宮を繋ぐ線状の場所にあるのです。

線を引くと、この2つの線が当社の上を通るのですね。

 

引っ越してきてからわかったんですけどね。わっはっは!

 

淡路の「アワ」は古代日本の祈りの言霊で「天地」という意味があり、

今、世界の中心が淡路なんですね。

 

 

 

ただ、今月の一般クラスの方のご相談で

 

「風水の先生に今の彼との相性が悪いと言われたんですが、どうしたら良いでしょう?」という

ご質問もあったのですが、自分の直観も大切にね。

 

アドバイスはアドバイスとして受け取りながらも・・自分の人生だからね。

 

自分がどうしたいのか?全て自分の選択。

 

自分で運命も変えられます!!

 

場所も人もモノも、自分が気持ちが良いかどうか?自分のハートを信じる事を大切ね。

 

私も神ラインと知らず、自分のハート、気を感じ、引っ越した後でわかったんですから。

自分を信じたわけです!!

 

頭の声より、ハートの声ね!!

 

知識はただの5%です。直観こそ真実の道ね。

 

今回の企業講演の後、本のサインの時に

「子供がどうしたら良い?っていつも聞いてくるんですけど、どうしたら良いでしょう?」というご質問もありました。

 

そんな時は「あなたはどうしたいの?」って自分で選択できるようにしてあげると良いね。

大人になった時、自分を信じ、自立できるようになります!!

 

「問う。黙る。」

 

聞いてあげて、答えを言うまで黙って待つ。

 

自分の人生は自分のもの。他人の中に答えはないよ。

全て自分の中に答えはあるからね。

 

子供の頃から「正しい、間違い」を刷り込まれてきているので、

間違う事はとても怖いと思ってしまうけれど・・・

 

間違っていたってええねん!わっはっは!!

 

また選択したらええだけやもん(笑)必ず成長はしてるからね。

 

 

 

それにしてもさすがのハードスケジュール。声が・・・

しゃべりすぎだね。はっはっは!!

 

当分、自然と繋がり、電話、パソコンのデジタルデトックスだね!

iインプット、アウトプットのバランスだね・・

ブログもちょっとお休み。

 

 

ホピヴィレッジの庭で見つけたクローバー! 

 

 

 

 

四つ葉のクローバー

 

 

五つ葉のクローバー

 

 

何と!!六つ葉のクローバー

 

皆様の心にさらなる喜び、楽しみ、幸せをイメージして・・・

 

 

 

※年内最後の一般クラスの受付です。

一般クラス初級374期生受付開始。

http://www.g-nius5.com/image7.html

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

2017-09-25 08:33:04

叱る?褒める?

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

一般クラス初級371期生の2DAYクラス。

奥さんやお母さん、上司、友人から・・色んな方のご紹介で

全国、海外からありがとうございました!!

 

 

初日はキッチンスタッフも新たなメニューで和食弁当!

前日から仕込み、さらに進化!

 

過去ベスト10に入るぐらいの笑いと涙で

盛り上がった2日間。

 

その笑顔の中に、数か月前に娘さんを亡くされた悲しみの方。

子供が出来ないことの悩み。

家族の肉体的な難病、精神的なうつ病。

パートナーシップの悩み。

部下との信頼関係、お金の悩み

 

などなど・・休憩中に受けるあらゆる悩み相談。

私自身がこの全てを体験してきているので、本当に痛みがよくわかります。

 

 

不妊治療の方の相談が多かったのですが、可能性大です!!!

過去16年間の不妊治療の方も2名、数か月で妊娠しました!!

 

 

さて、子育てでも社員教育でも、よく討論されています

 

叱って育てる方が良いか?

褒めて育てる方が良いか?

 

私はどちらか?ではなくどちらも大切だと思いますが、

 

叱るか褒めるか以上に、

 

叱り方、褒め方の方が大切だと思っています。

 

また、叱ると怒るは別ですね。

 

叱っているつもりが、怒っている人もいますね

怒るは自分の為に言っているのであり、しかも感情をぶつけられている子供さんは

傷つくでしょう。

 

本当に相手の事を思うのなら、きっとそこに愛があるはず。

感情ではなく、叱って伝えてあげると良いですね。

 

また、何かある度に「なんでできないの!!あなたのここが悪いのよ!!」

という叱り方をすれば、

その子が大人になった時、

何かある度に「なんでできないのか?」「何が悪いのか?」という思考パターンが形成されているでしょう。

 

でも「次にどうやったらできる?」「こうすればもっとよくなるよね」と叱ると

大人になって何かあった時、可能性追求の思考パターンが形成されるでしょう。

 

思考パターンは6歳までに85パーセント形成されます。

 

また自信のない人に叱るばかりでは、よけいに自信を失うでしょう。

そんな時は思いっきり愛を込めて褒めてあげたら自己肯定感が上がりますね。

 

そして褒め方が大切。口先ではなく、心を込めてね。

 

日本人は謙虚が美学なので、たとえば友人に子供さんの事を褒められても

「そんな事ないよ!」と謙虚に否定しますが、

子供さんが横にいるときは、謙虚がわからず、否定されたと思い込みます。

そんなときは「ありがとう」ですね!

 

久しぶりに私が大好きなネイティブアメリカンの教えを掲載しておきます

 

 

ネイティブアメリカンの教え 「子は親の鏡」より

 

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

 

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

 

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

 

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

 

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

 

親が他人をばかりいると、子どもも人を羨むようになる

 

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

 

ましてあげれば、子どもは、自信を持つようなる

 

広い心で接すれば、キレる子にはならない

 

めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

 

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

 

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

 

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

 

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

 

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

 

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

 

やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

 

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

 

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

 

 

さあ!今週もグループセッション、企業講演(金沢)と続き

皆さんのお役に立てられるよう全力でいきたいと思います!

 

皆さんも今週もENJOY!

 

皆さんの笑顔をイメージして・・

私も癒された2日間でした。ありがとうございました!!

 

 

※年内最後の一般クラスの受付です。

一般クラス初級374期生受付開始。

http://www.g-nius5.com/image7.html

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-09-22 07:07:43

リフレーミング

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

前回掲載した我が子の人参。1期生は三寸人参だったそうで、

10センチの大きさが普通なんだそう。

 

私がエネルギーを入れて育てた人参だけ25センチ(笑)

 

 

野菜だって人間だって無限だね~!!

 

 

 

さて、昨日の夜は友人達のご縁を繋ぐ為、ねえやん宅に招待!

互いに共通の友人がたくさんいるにも関わらず、まだ繋がっていなかった

文ちゃんと貴ちゃん、さゆみん。

 

 

未だに年間300本以上も講演依頼がある日本1の講演家、文ちゃんこと中村文昭。

 

二人のコラボ講演の依頼があり、そこで初めて会ったのだけれど・・

私の人生で出会った講演家の中でも、最もしゃべりの天才だね。わっはっは!

 

ハイアーセルフと繋がるポイントは大好きな事をすること!!

 

文ちゃんが最も大好きな事が「落語」

 

今やプロの落語家が文ちゃんの講演に勉強にくるほどにすごい!

 

でも、落語が好きだからと言って落語家になる必要もないって証明されたね(笑)

 

ひきこもりの子やニートの子に畑もさせている。「耕せニッポン」

最近は、障害を持つ人達の働く場所にレストランもやっている。

それが大流行りだそう!色んな社会貢献もしている素敵な元ヤンキーです(笑)

 

 

今日のグループセッションはリフレーミングの授業だけれど、

文ちゃんとの話の中で、大好きな話がある。

 

ひきこもりの子達に、農業をさせているわけだけれど、農業委員会から

「素人ができるはずがない!!」と許可がおろしてもらえず、怒られる事もあるそう。

 

ひきこもりの人はよけいに委縮してしまiいおどおど・・・

 

そんな時、文ちゃんはこういった。

 

「ビデオ持ってこい!!この様子をビデオで撮影するんや!!」

 

「文昭さん、何でですか?」

 

「お前らはこれから情熱大陸に出れる男たちや!!その時にこのビデオを見せるためや。

俺たちはこんなに言われても、ちゃんと農業を成功させた!ってね」

 

 

するとみんなは大喜び!

 

 

怒られているのに

 

「もっと言えもっと言え・・もっと怒ってくれ!!」ってね。わっはっは!!

 

 

事実、事象は何も変わっていない。

 

そう。見方が変わっただけで、人は委縮から笑顔になったのです。

 

この時のメンバーの携帯電話の着メロがみんな「情熱大陸の音楽」わっはっは!!

 

私たちは過去の記録から同じ見方、同じ反応を持つ。

 

見方を変えれば、幸せにも不幸にも選択できる!!

 

昨日、文ちゃんに伝えた。

 

「文ちゃんは講演家だけれど、わたしから見たらセラピストだよ!」

 

人の心を癒しているからね。

 

私はNLPは直接ジョングリンダー博士やイギリスの恩師から学んだけれど、

文ちゃんは学ばずとも活用している。天才だね!わっはっは!

 

 

さあ今日のグループセッション。とことん見方を変え、無限の可能性へ!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

2017-09-19 21:14:25

ニュートラルな意識になると輝くのです!

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

半年前から始まった、貴ちゃん、さゆみんの「ありがとう農学校」

1期生、2期生が無事に卒業!!

 

 

 

二人に1期、2期からサプライズパーティー!!

 

私は1期生として参加!そして、まだ卒業しません(笑)

秋のクラス5期生も参加します。本気です!わっはっは!

 

「ありがとう農学校http://daichi-guide.com/arigato-basic-lp/

 

 

最初は、本格的な自然農法を農家の人に教えようと思っていた二人でしたが、

 

「貴ちゃん!普通の主婦の人も、家庭菜園を教えてほしい人はたくさんいると思うよ!!」

という私の一言から始まった。

 

当社のホピヴィレッジと私の畑を提供したので、毎朝みんなの野菜にお水をやることが習慣になった。

 

雨がふった次の日はすごい野菜が成長していて、農家の人が「恵みの雨」と言っているのが本当によくわかった。

 

40人が同じ土地、同じ種をまいているのに、成長も味も全く違う。

 

 

種をまいた人とその人の意識が目に見えてわかる!

 

陽の人は葉物が育ち,陰の性質の人は根のものが育ち、

ニュートラルになるとどちらも育つ。

 

 

トマトの固定種。こうして真っ白に発酵するんですよ!!びっくりでしょ!

この種が勝手に来年も実になるんです!!

 

命ってこうして循環するんだね・・・

 

もうね。畑セラピーだ!わっはっは!

みんな自分と向き合い、恐れから解放されると共に、野菜もキラキラ輝き、

 

自然農法は宇宙と大地と愛を繋ぐプロセスとなった。

 

 

みんな笑顔で卒業!

 

当社の生徒さん達のランチに、手作りで豊穣のエネルギー食を食べさせたいという思いから習い始めたけれど・・・こんなにワクワクするなんて・・

 

 

今日は、人参の収穫!!なんてかわいいんでしょう。

 

まだ収穫からは少し早いのですが・・

自分で蒔いた種がこんなに成長し、もう我が子状態です!!

 

 

実は、自分の周波数と同調し、目に見せてくれるので、

私としてはセラピーの実験をしていたのです(笑)

 

末期がんの方にヒーリングをするやり方で、野菜で実験してみたのです。

全てのチャクラを開き、グランディングし、4チャクラの6レベルで野菜をヒーリングしながら

種をまき、7レベルの6の周波数を野菜に与えたら・・・・まだ収穫時事ではなかったんだけど

こんなに大きく育っていたのですね!!

 

目に見えないエネルギーやこころ。

自然農法の野菜は目に見せてくれました!!

 

 

 

畑にはまり・・ポットを150個買ってきて、種をまき、

こんなに成長!!

 

 

無農薬、無肥料でまったく虫にも食べられず、きれいに育っています!!

虫たちは農薬や化学肥料、酸性雨など毒素を浄化し土に返す為に野菜を食べるので、

本当にエネルギーの高い野菜は浄化する必要がないので、食べないのです!

 

 

 

 

 

 

ここから畑にうつしかえ

 

こうなるわけですね。

 

 

ニュートラルな意識とは、ジャッジを手放すということ。

 

農薬であっても、化学肥料でも、野菜に罪はなく、どんな野菜も命そのもの。

 

自然農法にこした事はないけれど、どんな農法も良し!

 

正義は敵をつくります。

 

正しさは、間違いを批判します。

 

良い悪い・・・これがジャッジですね。

 

人間関係の戦いも、国の戦争も、恐れというネガティブなエゴは支配を好みます。

全てはこのジャッジから始まるのです。

 

平和と調和はニュートラルな意識から・・・

 

 

全ての命に感謝を込めて・・・

 

 

 

 

※来年スタートのトレーナー養成コース12期生満席になりました。

キャンセル待ち

 http://www.g-nius5.com/medy2.html

 

小学生クラス集中1DAYコースは満席になりました。キャンセル待ち

http://www.g-nius5.com/medy.html

 

※一般クラス初級373期生満席になりました。キャンセル待ち

 

一般クラス初級374期生受付開始。年内最後のクラスです。

http://www.g-nius5.com/image7.html

 

※一般クラス中級B 53期生満席になりました。キャンセル待ち

http://www.g-nius5.com/image5.html

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

2017-09-16 09:26:23

数に立って数におりる

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

今週は一般クラスから始まり・・

グループセッションが続き・・末期がんの方達のヒーリングも・・

 

 

そして昨日は、企業講演に福岡。今日だったら台風だったね・・

 

一般クラス、グループセッション、企業講演。

集まる方の参加目的などエネルギーが全く違う空間なので本当に勉強になります!

参加者と同調して初めてヒーリングが起こるので、私もエネルギーを変えながら・・

 

 

まずはホテルの会場の空間を見に行く。

家は空間がある方がリラックスできるけれど、舞台は空間がない方が好き。

300人の会場に100人だったら100人の小さい会場の方が盛り上がり、

みんなが一つになれるからね。

 

皆さんのエネルギーを感じながら、見ながら・・直観での講義。

決められた時間の中でそれぞれ必要なメッセージが届くように・・・

終わった後、「このタイミングで聞けてよかった!!」という声が多かった。

チャンネルが合っていてよかった!

 

それでも反省も多々あり、まだまだ勉強です

はい。再来週の企業講演。次につなげたいと思います!

 

反省は自分を責めるためではなく、次につなげ進化する為にある!

 

 

 

懇親会。表彰式が行われていた。

 

1位で表彰されていた方は、

数字よりも、お客様に喜ばれる仕事をしているとスピーチされていた。

 

そうね。どんな仕事もスポーツも学校も評価で目に見えるものは数字。

売り上げだったり、1位、2位という順位にしろ点数だったり・・

 

 

ココロは目に見えない。レントゲンにも写らない。

 

仕事は数字でありそして数字でない。

 

「数に立って、数におりる」

 

ノルマがある仕事もあるでしょう。数字に意識を置かなければいけない事もあるでしょう。

 

 

 

でもお客様に喜ばれる事が先決。数におりれないのが「押し売り」

 

 

相手の事を思い、何が相手にとって一番良いのか?幸せになれるのか?

 

これをやっているとき、「数におりている」状態。

 

昔から関西でよく言われる商法がある

 

「まずは目の前のお客様を喜ばせなさい。お金は後からついてくる」と。

 

目に見えるもの。目にみえないもの。

 

今、目の前にいる人から喜びを与えていってみて下さいまし。

 

お金は後からついてくるでしょう!!

 

 

 

これからの人生に少しでもお役に立てられていたら幸せです!

貴重な企業イベントにお呼び頂き、ありがとうございました!!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

2017-09-12 08:49:12

人生の大きな分かれ道

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

今日は雨。

雨ふって大喜びしていたら、もうすっかり農家と言われた(笑)

 

昨日は一般クラス中級B。

一般クラスのガーデンランチ付きの日だけは晴れてほしい。

天気予報は雨だったけれど、晴れた!

 

全国、デンマークからもご参加ありがとうございました!

自分のトラウマからくる防衛パターンや才能。

人間関係のストレスは、自分も相手の事もわからないからです。

自分も他人の性格行動、パターン、才能を理解するところから・・・

 

 

さて、昨日911ニューヨーク事件からもう16年。

 

 

この時、アメリカに住んでいたのです。

 

39歳から2年間。さらにセラピーの勉強の為に渡米してすぐの事件。

多くの日本人は帰国したけれど私はとどまった。覚悟の渡米だったから・・・

 

 

年商5億円の会社も手放し、大阪、東京と立ち上げ順調だったセミナー、セラピー会社も一旦中断し

離婚もし、一人で生きて行く覚悟の新たな人生!!

 

収入ゼロ円からの新たなスタート、チャレンジが始まった年!ワクワクだった!!

 

 

人生って常に選択はあるけれど、この時の選択が私の人生の中でも

最も大きな分かれ道だった。

 

人生の分かれ道に立っている方は、

 

選択には常に2通りある。

 

恐れから選択するか?喜びから選択するか?

 

嫌な事から逃げて選択するより喜びから選択を!

 

幸せと不幸は同時に感じる事はできない。これは真実!

 

 

そして、何歳でも人生の新たなスタートはできる!!

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

 

2017-09-06 22:59:29

食べ物と人間の意識

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

今週のグループセッションのスタートは、滋賀県の方々。

往復6時間もかけてバスをチャーターして来てくださいました!!本当にありがたい。

 

 

 

近江牛の老舗。近江牛専門店で有名な千成亭さんの社員研修。

従業員数が多いので2日間に分けて。

 

マーケティングの松野恵介氏ことキャップも千成亭さんの社員研修を行なっているので

来てくれました。また来年もキャップと経営者セミナー開催します!

 

社長、専務を始めスタッフの方達の素敵な事。

接客業はやはり人ですね。

私も癒されました!ありがとうございました!

 

トレーナー養成コース11期生の研究実験より

 

ココロやエネルギー,言霊、波動や人間関係についてなどお話させて頂きましたが、

食べ物にも人間の意識、エネルギーが入ります。

料理を作るときは、全ての食材に感謝を込めて作ると良いね。

 

近江牛がおいしいのはもちろんですが、さらにエネルギーの高いお肉になる事でしょう!

お近くの方は行ってみてくださいまし。

千成亭 http://www.sennaritei.co.jp/locations

 

終わった後、「嫁にも聞かせたい!」という声が多くあり、社員研修と言っても

心を学ぶので、日常のパートナーシップや子育てにもお役に立てられたなら幸せです!

 

面白い事に、バスの運転手さんが興味を持たれ「僕も参加したいな~・・」

とおっしゃり、2日目のクラスに特別参加(笑)

すごい笑顔で帰られました!わっはっは!

 

 

 

さて、伊勢講演会の受付も開始されたそうです

よかったらどうぞ!

 

※大阪講演会は満席になりました。キャンセル待ちも終了

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

尾崎里美ワクワクお笑い心理学講演会

 

講演会&ヒーリング

 

※会場 三重県伊勢市

いせシティプラザ 2階多目的ホール 定員300名

※伊勢神宮外宮の目の前です。

 

※日時 11月26日(日) 13時~16時

(16時~サイン会)

 

※講演会参加費

 

10月末までの前売りで

大人 4500円 中高生 2000円

 

また、大人5名以上で同時申し込みすると、大人1人4000円となります。

 

※申し込み専用のメールフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S37791376/

 

※主催 伊勢わくわくイメトレプロジェクト

問い合わせは、ise.wakuwaku.imetore@gmail.com

主催代表 090-3250-9135(セラフィナ)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

講演会は他社主催となりますので、お問い合わせは主催者様までお願い致します!

 

 

 

「当社主催  一般クラス」

 

トレーナー養成コース12期生は9月12日受付開始

 http://www.g-nius5.com/medy2.html

 

小学生、中学高校生クラス集中1DAYコースの受付

http://www.g-nius5.com/medy.html

 

一般クラス初級373期生受付開始

http://www.g-nius5.com/image7.html

 

一般クラス中級B 53期生受付開始

http://www.g-nius5.com/image5.html

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

2017-09-04 09:42:31

自分らしく生きるとは?

テーマ:ブログ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

前回のブログ掲載の大阪講演の受付開始情報ですが、

 

定員150名のところ1日で260名申込があったそうで、

主催者の方より急遽会場変更の報告がありました!

 

「変更」

会場 ⭐️大阪リバーサイドホテル  6階 大ホール 定員300名

http://www.osaka-riverside-hotel.co.jp/

 

になりましたので、どうぞよろしくお願い致します。

お申込み頂いた方、本当にありがとうございます!!

少しでもお役に立てられるよう全力でやらせて頂きます!!!

 

笑いを?わっはっは!

 

主催者 伊達弘泰

 date37@softbank.ne.jp

 

他社主催になりますので、空席確認などお問い合わせは主催者様までお願い致します。

 

 

 

今でこそこうして大人数の講演会とか出演していますが、若いころは友人の結婚式のスピーチも断った程に

最も苦手な事が「大人数の前でしゃべること」でした。

 

「ほんまかいな??」という声が聞こえそうですが。わっはっは!

 

本当です!!

 

最も苦手だと思っている事が実は才能だったりします!!

 

なぜなら本当にやりたくない事は、苦手とも思わないからです!

 

ずっと苦手だと思っている事があったら、自分のハートに聞いてあげて下さい。

 

「もしその苦手、できたらうれしい?」ってね。

 

まだまだ才能眠ってるかもよ!!!

 

自分らしく生きるとは、自分の才能を使う事。

 

その瞬間こそが、本来の自分の波動です!!

エネルギーフィールドも輝きます!

 

向き合ってみてくださいましね。

 

才能開花!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>