名前、生まれた日、体型、嫌い? | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 


いきなり…ですがw

自分の名前、好きですか?

 

 

 

 

ちなみに私。

子供の頃、自分の

「信江」という自分の名前が

あまり好きではありませんでしたニヤニヤ

 

 

 

 

理由は・・・・・

 

 

 

 

 

「ノブタ」

 

 

 

 

 

って言われたから(笑)

 

 

 

 

「ノブタ」と、言われたのは

ムッチムチだった幼少期。

あ。今もそこそこですけどw

 

 

 

でも、年頃になると

野原に豚がいるわけないんだけど

 

ノブタ=野豚

 

と言われるのでは??

と、恐れてました(笑)

 

 

 

 

両親が

「字画が良かったから」

と、考えてつけてくれた名前。

 

 

 

 

でも

なんで伸びる枝で「伸枝」とか

そういうスマートな漢字ではなく、

 

「信じるに江戸の江なわけ??」

 

って思ってました(笑)

 

 

 

 

 

ですが、

それが今は・・・

 

 

 

自分の名前が大好き(笑)

 

 

 

になりました^^

 

 

 

 

ちなみに、私の活動名。

名前を平仮名にしていないのも、

自分の名前が大好きだから爆  笑

 

 

 

と言っても

あるきっかけがあったから・・なんですウインク

 

 

・・・

 

 

現在もメルマガを拝読している

桑名正典さん。

 

 

数年前ですが、

「伝導師 幸輝」さんとの

コラボ講座を聞きに行ったことがありました。

 

 

 

その時、コラボしていた幸輝さんが

「名前」についても話をされて、

直接お話をした時、

私の名前をみて

名前に「信」が有ることを

とっても褒めてくださったんですw

 

 


 

はい。そこからです(笑)

むしろそれだけw

 

 

 

それ以来、すっかり喜んでw

自分の名前を「誇らしく思う」ようになった・・・

というw超絶に単純な話です(笑)

 

 

 

 

その時のお話の中にもあったのですが

私たちが生まれながらに身につけている

 

「名前」や「誕生日」、

それから

「体型」や「体つき

 

って、

実は大切にしたいこと

のように感じるんですよね。

 

 


 

この「生まれ」と「姿形」と「名前」と共に生きていく・・

 

 

当たり前のように

いつも自分と共にあるけど

感謝して過ごすなんてないものね^^

 

 

 

だからこそ、

これまでずっと

「自分と共に」あった

生まれや名前体型も


まんま「受け入れる」ことができたら・・

 

 

「豊かだなあ。。」

 

 

って思うんです^^

 

 

 

 

 

私は「自分の名前」を

誇らしく感じるようになって

向かう角度が変わり、

 

 

 

そして

 

 

先日、

尾崎里美先生から学んだ「才能学」で

自分の方向性に納得しました^^

 

 

 

そんな、

あなたの生まれた「大切な日」の意味

そしてあなたの「才能」と「可能性」

お届けできたら嬉しい^^

 

 

ということで♪

現在メルマガ読者さんへ

「才能学のセッション」を

先行でご案内しています。

 

 

分析では、

 

○あなたの人生サイクル

○あなたの陰陽五行

○あなたの内面

○あなたの外面

○あなたの中心才能

○あなたの能力

○三分類からのあなたの内面と外面

○あなたの過去性

 

 

解説テキスト(PDF)と、

内容説明と60分のオンラインセッションをお届けします^^

 

 

 

関連ブログ

 

 

このセッションで

あなたが今、既に持っている

「誕生日」から

 

 

「自分をもっと好きになる」

 

 

そんなきっかけを

お届けできたら嬉しいです^^

 

 

 

あなたの人生に

彩りと潤いと♪

 

そして

あなたの花を咲かせてね虹



\片付けのプロも読んでる♪メルマガ/

 一番長く過ごす「家」を

心地よく過ごすためのコツをお届けしてますむらさき音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符