たまには安いワイン以外も
旅先のホテルで飲んだピノノワール
口当たりもよく苦手な辛口でもない
週一は食べるアヒージョとよく合う
ワインでオシャレに乾杯したい



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,NEW

6/26 全日本ミッドアマ予選@紫カントリー

7/xx 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得



ゴルフパートナー試打会



先日、朝練終わり
なんやらガタガタとクラブが持ち込まれ
聞くとゴルフパートナーの試打会

最近、市別対抗戦の関係で出ませんかと声がかかり
ここの練習場のオーナーは理事もやってる
そのオーナーさんと知り合い
「打っていってよ!」

はーい、ありがとうございます
時間は過ぎてたけどサービスで

ブリジストン のB1から
うーん、シャフトもイマイチだし真っ直ぐ行かない

そしてスリクソンのZX5 MkⅡ
アイアンもMkⅡ出てるけど違うのかな⁈
この値段シール、ぶっ飛んだいきましたww



うーん、こちらもおんまりしっくりこない
なにせ打感が高めで心地悪い

やっぱテーラーメイドだな
お初のQi10
写真はMAX だけどノーマルも打ちました




やっぱ打感は群を抜いていい
自分のシャフトを刺して打ったのもあるけど
安定感あって暴れない
MAXの方が球が高く上がる 回転数が高いのだろう

でも

今のステルスとさほど変わらなそうだから
今のままでいいかなぁ
慢性モーメントが上がって
芯でなくてもロスは少ないのかもだけど

ひとまず現状キープ








ホームでアスリートの戦い



GWは10連休!
ではないけど5/1はメーデーで仕事休み
休みじゃない人も結構いるのでラッキー
前後の平日もみんな休んで打合せもなくマーヒー
(コアタイムの後、15時から練習にいったとさ)


誕生月割引券を使ってゲストを呼んで
ラーさん、TGDさん、りささん

あんまし慣れないポーズ
って自分からリクエストしたのだけど




皆さんアスリートゴルファーだからメラメラ
一番ティーショット みんな素晴らしい!
自分は少し左曲げてバンカー

左にスペースあったので左からフェードぎみ



まずまずうまく打てました
スイングは体の回転少なくイメージ通りじゃないけど
少し葉っぱに当たったけど右ギリギリにグリーンオン

2番でバーディーをとって1もぐり!
よし、今日もガンガンいくぞぉ!

と思ったら急激に天候が悪くなる
雨風強くなり、まともなゴルフができず

前半は40で耐えるも
後半ズルズル、、

ダボ3つあり、44で84
いつもと違うBグリーンで雨用に変な位置に
カップ切ってあり全く対応できず

ドベでしたぁ😆
といっても天狗の鼻はまだ折れないよ〜

ラーさん、お見事👏
ショットは軽いドローで安定してる
最近いいスコア出てるだけありますね





まぁスコア悪くても気にしない気にしない

翌日、200球打ち込んでしっかり修正できました
というかまた新しい発見
アプローチはこれでイケル!

GWはあと2ラウンド
日曜はいよいよスクラッチ選手権決勝
2位とは3打差!

幸運の女神が舞い降りますように👏





過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)