老眼の進行
一度始まったら止まらない
生活に支障がないのは救い
老眼鏡の見やすさに驚き
だけど老いと向き合うまではつけない



〜2023年競技〜
3/4 ビジネスゴルファーズ選手権 予選   地区決勝  

4/16 [ホーム]スクラッチ選手権    

4/18 全日本アマ予選 @千葉よみうり 地区   全国, 
5/6 アスリートゴルファーズ選手権  シーズン決勝 6/21  
7/22 日経カップ  

8/20 [ホーム]クラブ選手権
8/21 関東ミッド @猿島

〜目標〜
ave77以下、パーオン率60%、タイトル獲得、全日本ミッド上位




初めての関東ミッドへ 練ラン


今年、初めて関東ミッドに挑戦
KGAの競技への参加も初です
これまで旧パブのPGS、GDOとか出てたけど
アマチュアのトップほKGA、それがJGAに繋がる
いわゆる日本アマ、日本ミッドですね🇯🇵

もう少し上達して出ようと思ってたけど
そんな悠長なことは言ってられない
あと10年でシニア、関東シニアも楽しみだけどね

ってことほチャンスはあと10回⁈
少々お金高くても後悔したくないからね


予選は千葉の会場を取りたかったけど

定員オーバーで茨城県しか取れず


猿島カントリー

遠い💦

最初、さるしま、と思ってた

さしま、だってよ






昔ながらの上空写真か
よくわかんないや😅





東急系のゴルフ場
いいコースでした^ ^
グリーンスピードは9.0
夏場だとこんなもんかな











練ランの意味、ないじゃん



たまたま練ランのメンバーに
猿島のメンバーさんが一緒だった

猿島のクラチャンやらタイトルホルダーがでるようで
でもみんなおそらく予選通過は難しいって言ってた
カットは75か76のカウントバックか

自分のいつものスコア78あたりだと厳しいな


コースを教えてもらいながらまさに練ラン
自分のいった方向とは違うところも
ウロウロしてコースチェック
猿島、結構狭くてOBエリアが浅いです、、
あぁ、なんで会場をここにしたんだろう\(//∇//)\


そしてこの日は不安定な天気
時折降る程度で回れるかなっと思ったけど、、
途中、ゲリラ豪雨



そうと思えば晴れ間も
それの繰り返し、もう修行でしたわ

一瞬のうちにグリーンは水びたし
グチャグチャの中、スコアもグチャグチャ😅

バンカーからホームラン
これは自分のミス
そんなこんなで確かスコアは47くらい、、
もう途中、パットしなかったし


後半、雷警報となり、中断
少し待ったけど帰りが遅くなりそうだったので
自分は引き上げ
途中でやめたからなのかカートフィーが引かれてた
メンバー料金で回れるので5900円でした
まぁハーフやしね
でも高いところだとハーフでも値段は変わらない
これで2万超えとかだと泣いちゃうわ


猿島はOUTよりINの方が距離長く難しいらしい
けどその後半は回れず、、
十分な練ランとはなりませんでした\(//∇//)\


帰ったら南の方は比較的天気良し
ところどころ雷雨はあったけど

不完全燃焼だったので
そして崩れたスイングを矯正




練習では出来る
コースでは出来ない⁈ヤバヤバ
でも本番には強いはず⁈


ともあれ準備はあと10日しかない、、




➖➖➖  2023年ave77への挑戦  ➖➖➖
36ラウンド
借金 -35
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

生涯獲得賞金 50,000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)