2024.1.19イス軸法®️体験会を開催しました。 | 最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

健康と身体のことについて、本質から迫ります。
そして、あなたの常識を変えたい。
そんな情報を発信します。
他には美味しいものとか、趣味の話もたまにはね。

イス軸法®️インストラクターとしても活動している岩田です。

 

 

今回、インストラクターになって初となるイス軸法®️体験会を

愛知県豊橋市にあるビオ・あつみエピスリー豊橋店で開催しました。

 

 

平日の午前中という時間にもかかわらず、参加してくださった方々には、

心より感謝を申し上げます。

 

 

1時間半の体験会でしたが、

前半はイス軸法®️についてや、体軸と体幹の違い、体軸を作るメリットなどをお話しし、

後半は体軸のチェック方法や、イス軸法®️の基本上下軸を行なっていただきました。

 

 

この体験会での目標は、これらのことを覚えてご家庭に持ち帰って、ご自身やご家族にも体験してもらい、

イス軸法®️の楽しさや健康増進に利用していただければ嬉しいな

というものです。

 

 

皆さん、とっても熱心にお話し聞いてくださり、たくさんメモも取っていて、

多くのご質問をいただいて、楽しい時間を過ごせました。

 

 

参加者のお声を紹介します。

 

また参加したいと思います。自分でトライしてみて、まちがったやり方をしていないか

チェックしてほしいと思います。またやって下さい。

 

3ヶ月やってみようと思います。

“これだけ“と思いながら、違いを実感できました。

ありがとうございました。

 

リラックスの大切さを学びました。

少しずつ毎日心がけて、軸を作っていければ嬉しいです。頑張ります。

 

 

イス軸法®️と体験会について

イス軸法®️は、特定の方法でイスから立ち上がるだけ、本当に簡単な『これだけ』の方法で、

身体の中心軸である体軸を見つけるメソッドです。

体軸が身体にできると、身体が力まずに無理なく立ったり動いたりすることができるので、

その分身体能力がアップします。

 

 

他にも骨盤の歪みがその場で整ったり、

筋肉や骨格の正しい使い方が身についたりします。

 

 

体験会では、色んなチェック方法を用いて、体軸を実感できます。

 

 

2月の後半にもまた開催しようと考えております。

また当ブログでも告知をいたしますので、参加していただけると嬉しいです。

 

 

【関連記事】

 

 

 

食材や健康全般についてのご質問フォーム(無料)

復活しました。

 

はじめましての方へ

右矢印プロフィール

 

 


 

記事について

すべての記事の内容は、日々学びを重ね、新しい発見や見地があれば更新しています。 各記事に内容に関しましては、より最新に近い記事をご覧ください。 よろしくお願い申し上げます。

 

星身体の仕組みを知る記事星 中性脂肪特集 まとめ記事
水はたくさん飲むと良いの?
身体の大事なルール ランドルサイクル
皮膚や粘膜の大切な役割とは
エネルギーの正体とは?
知っているようで知らない呼吸の仕組み

 

まじかるクラウン健康系の人気記事はこちらまじかるクラウン 脳に霧ができる!?:ブレインフォグまとめ記事
ケトフルーとは何か
ランドルサイクルをもっと詳しく①
ランドルサイクルをもっと詳しく②
甲状腺のお話 まとめ記事