【不登校】状況が良くならない、どうしたらいいかわからなくて辛いときは。 | 不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

【子育て・不登校・夫婦関係・生きづらさ】なんだかしんどい、我慢ばかりしている気がする、どうしてうまくいかないの?…こんな思いを抱えていませんか?心の仕組みと自分を知ることで、目の前の世界は一変します! UMIカウンセラー(訓練中):まわたり まい

 

    

 

UMIカウンセラー【訓練中】

まわたり まい ですウインク

 

元気いっぱい

好きなことを楽しむ

不登校男子2人(中1・小5)のママ音符

 

ありのままの自分で

軽やかに生きていきたい、

そんなあなたを応援しています音符

 

 

 

 

子供が不登校になり、”私はどうしたらいいの?” と、自分だけで悩みを抱えてると感じていませんか?

 

 

自分の仕事もままならなくなったり、学校とのやり取りもある、そして子供も不安定、夫にも温度差を感じたり、色々なものの板挟みになり状況は悪くなるばかり・・そう感じて苦しくなっていませんか?

 

 

私もとーっても苦しかったです笑い泣き

 

どうにかしなきゃ、でもどうしたらいいの?

必死にやれることやっても全然良くなっていかないよ...

もう何もわからない...

誰か助けて...

 

 

 

本当に一人きりに感じて、孤独で、何もできない自分の無力さに涙がとまりませんでしたあせる

 

 

 

でも、そんな状態から立ち直り、今が一番幸せだと感じてます。

 

だから、あなたも大丈夫。

 

 

 

落ち込むことって、とってもつらいけど、それでいい、間違ってないです。

 

 

たくさん落ち込んで、悲しみを感じてきって、自分に寄り添うチャンスです。

 

 

 

あなたは一人じゃない、自分という絶対に離れない味方がついてるはず。

 

 

だけど、今はそんな味方がいることを忘れてしまってるかもしれないですね。

 

 

だから、ちゃんと感じてみて。

 

 

悲しいよ、つらいよ、助けてって。

 

 

そんな思いをしている自分を、ちゃんと見てあげて。

 

 

あなたは、そんな自分になんて声をかけるだろう?

 

 

そんなんじゃダメだ、もっとしっかりするんだ!

そんなふうに言いたいかな?

 

 

きっと、そうではないと思います。

もう、自分の弱さを許してあげれるはず。

 

 

 

 

そして、周りを見てみてね。

 

 

あなたに手を差しのべたい、助けになりたい、あなたの抱えているものを分けてほしい、本当はそう思って待っている人がいるはずです。

 

 

 

今までは、あなたが、自分がどうにかしなきゃって色々なことを一人で背負って頑張っていたから、周りは手を出せなかったし、むしろあなたが頑張る在り方を叶えようと受け身になってる可能性がありますよ。

 

 

 

どうしたらいいかわからないって言っていいし、つらいって言っていいし、一緒に考えてほしいって言っていいんだよ。

 

 

 

あなたが一人でどうにかしなきゃいけないわけじゃない。

 

 

 

どうにかする必要もないのかもしれない。

 

 

なんとなくでいいから、そんな可能性を信じてみようと思えたなら、あなたはもう大きな一歩を踏み出していますよウインク

 


 

 

あなたにわかるのは、あなたのことだけで、

どうにかできるのも、あなたのことだけです。

 

 

人は、自分が変わりたいと思わないと変わらない。

 


子供もそうです。


でも子供だから、大丈夫なうちはお母さんの言うこと聞くんです。



無理になれば、反抗します。



でもまた、充電して、こうしたいって思いが湧けば動くから大丈夫なんです。

 




で、あなたがそのきっかけになる可能性が大いにあります。

 

 

あなたが自分と向き合って、自分を知っていくと、必然的に、自分がどうしたいか?ってことがわかるようになってくるんです。

 


どうしたらいいか、何が正解か、ではなく、どうしたいのか。

 

 

で、それを叶えてあげていくことで、あなたは自分を満たしてあげられるようになり、あなたの在り方は必ず変わっていきます。

 

そんなあなたを見たり、あなたの放つものを感じている家族も、あなたの影響で変わっていくんですよね。

 

 

子供自身も変わります。


色々話してくれるようになったり、笑顔が増えたり、そとに出るようになったり、やっぱりお母さんが変わると子供が一番早く変化していきます。


 

そして、あなたと子供の関係性が変わっていく。

 


子供がきょうだいなら、きょうだい間の関係性も変わります。

 


あなたと旦那さん、旦那さんと子供たち、旦那さんとあなたのお母さん。

 

 

いろんな関係性がそれまでより良くなっていったりします。

 

 

 

 

どうしてそう言い切れるのか。

 

私もそう教えてもらって、体験談を聞いたりして、コツコツ一歩ずつやって、そうなったからです。

 

だから、あなたも大丈夫。

 

 

 

どうしたらいいかわからない苦しいところから、ちゃんと抜け出せますから。

 

 

まじかるクラウンご提供中のメニューまじかるクラウン

準備中です♪

 

公式LINE

申し込み・ご質問などは

こちらから♪

友だち追加

@991vhshs

 

 

 

おすすめ記事

 

クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっと、いいことたくさん見つかる。


クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっといいこと、たくさん見つかる〜2nd〜

 

クリップ頑張るのをやめて、ダメダメ母さんになるとどうしていいの?

 

クリップ子育てが大変だと感じるのは、どうにもならないことって思ってない?


クリップ子供に関する悩みは、お母さんが幸せになるための糸口となる。

 

 

不登校関連

 

クリップ【不登校】子供は大丈夫!私が本当にそう思えるようになったワケ。

 

クリップ子供が不登校でつらいとき、押さえておきたい一つの事実。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップ関連

 

クリップ人と一緒にいたり話すと疲れるのはなぜか?

 

クリップ褒められたい夫と、褒めたくない妻の心理。


クリップパートナーに対する不満と、「わかってよ・・」という思いとの向き合い方。