ご訪問ありがとうございますいのしし
30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも
節約×投資×副業で豊かになる♡

を目指して絶賛行動中のイハッピーです(╹◡╹)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです(笑)
私が実際やってみた結果や失敗をシェアしてますので、読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えてください♡



どーもこんにちは。
駐輪場でうっかり他の人の駐輪代を払ってしまったイハッピーです。
420だと確信してたのに490でした。420番さんのリアクションが見られないのだけが残念だわ真顔




さてさて週末は
アラサー投資OLゆうきさん×会計事務所勤務おしゃれママてぃあらさんのコラボお茶会に行ってきました!





テーマは副業。




副業といっても、ガッツリではなく


お小遣い感覚でスタートできるものをたくさん教えてもらいました☆


ゆうきさん、いろいろやってきただけあって引き出しめちゃくちゃある(笑)



今日聞いた話をざっくり出しただけですが↓

キラキラライター系の副業に良かったサイト

キラキラ物販&紹介アフィリエイトのリアル

キラキラWordPressブログとgoogleアドセンス

キラキラアンケート・モニターサイトのオススメどころ

キラキラ複数所属している有料・無料コミュニティぶっちゃけトーク

キラキライベントコンパニオン話w


細かい話はもっといろいろありました爆笑



ゆうきさんのブログやツイッターを見ていると、
ほんとよく動いてて!


いつブログを書く時間を作っているのか気になってたのですが、効率よく時間&作業管理してて素晴らしかったです♪
お家でのんびりしてたのは意外でした(笑)



そうそう、私がアメブロでよくつまづいてるエラーの解消法についても教えていただきましたラブ
ありがとうございますラブ
今日はうまくいきそうです♪





印象に残ったのは、
「副業とかよりも、今は人とのつながりを優先してる」
ということ。


いい情報はいい人づきあいからやってくる、と。



なので誰とでもつながるというよりは、
良いと思う人とのご縁を大事にして、
合わない人とは疎遠にする。
っていう感覚かな。





たとえ自己中と思われても、人づきあいに自分が疲れてストレスためるなら結局マイナス。



やること以上に、
何をやらないか選択していくことは
実績あげてる先輩からも度々聞くので真理なんだと思いました。




私もいろいろ手出ししてるけど、
自分には合わないなーと思った株や仮想通貨はほったらかしにして、興味のある不動産分野は続けてるなぁ。
そんな感じ?w





それにしても正直な方で、
これどうかな?と聞かれたことについて

「それは今は勧めない」
「この人は本気で良い!」

という自分軸がしっかりしてました。

 



仕事家事育児で時間に追われてる私ですが、
フットワーク軽いゆうきさんのブログやツイッターは、自分の代わりに面白い投資情報をピックアップしてくれるツールとして活用しています。

良かったらのぞいてみてくださいませーおねがい

ではまたーバレエ




✨私が渡航してまで加入した最強ほったらかし資産形成術。詳細はこちら↓✨

右矢印①オフショア投資ってなんぞや?

 
■渡航なしで加入できるものも選べます。

投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓


キラキラ実際買うもの、買ってよかったものをセレクトしてますキラキラ



キラキラポイントサイトの王様キラキラ
ハピタス!案件豊富です~
お店で買ってつくポイントはそこでしか使えないものが多いけど、ここならポイントの使い道が広がります♡我が家は現金やマイルに換えています。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

 

キラキラ保険の記事も閲覧多し!ありがとうございますキラキラ

+固定費削減は保険が王道+

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保

右矢印その②こどもの医療保険編