ご訪問ありがとうございますクローバー
30代でも遅くない!

3人の子育てママでもできる

✨マネーの学び場✨案内人のイハッピーです(*^^*)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」、
特に私が
実際やってみた結果や失敗をシェアする学び場です。
ぜひ私の失敗を生かして(笑)読者様自身の節約やステージアップを叶えてください♡

 


香港着きましたー!

車酔いと空腹と緊張で軽く吐きそうでしたが、機内で炙りたらこおにぎり❤️モグモグしたら復活しましたおにぎり
どうもー!根っからの日本人、イハッピーですおにぎり



到着早々に入国手続きの書類の書き方が分からなくて、
長男からのミッション、英語をしゃべってみました!


パスポートの発行日書くとこが特にわからなくて何度も聞いて困った顔してたら、
日本語の見本貸してくれました。


excuse me  と Thank You で乗りきれるもんだねニヤニヤ



到着は深夜1時半くらいになったのですが、
出口そばには
セブン-イレブンが開いてるし。




お隣のとんこつラーメン屋さんも開いてました。







中華の軽食のお店も❤️

↑朝の時間は簡単なメニューらしく
お昼のこんなんはなし↓



うーむ。
せっかく来たなら中華でしょ!!ラブ



でも実は行きたいお店を既にチェック済みー✨


私がお世話になっているオフショア投資の師匠のオンライングループがあるのですが、そこでも香港のおすすめグルメが話題に(*^^*)

メンバーが空港でおすすめの飲茶屋さんは朝6:30オープン。





それまで軽く他を食べて待つとしましょう❤️


排骨麺線(宵)、中国茶付46香港ドル(=630円くらい)。ガッツリお肉ゴロゴロで全然軽くなかったw



ほんとは
女ひとり旅だし、着いたら安全に過ごすべく!
高級な空港ラウンジを有料で利用しようと思ってました。

エグゼクティブな方たちがメンバーのラウンジです。





画像には写ってませんが、入口からして高級オーラ溢れる噴水??仕様です。


食事、Wi-Fi などのビジネス環境、シャワー、マッサージ、リラックススペースがある空間。
憧れー✨


しかーし!
調べた値段よりだいぶ高くなってるー!



利用は2時間580香港ドル(=7911円)から。。


到着ロビーは案外私みたいな女の人がひとりのパターンもいたし、家族連れやカップルもあちこちのベンチで仮眠してたから、大丈夫そうだなーと今回ラウンジ利用はやめました。


気を付けつつベンチで仮眠して、
飲茶屋さんのオープンを待ちます。

交通機関もその頃から動き出すし、
契約は朝10時。

初めて香港の電車に乗るので、
早め早めで動こうと思います!


おやすみなさいー🌙


✨私が今渡航するワケ。はこちら↓✨

 

+イハッピーがたどり着いたほったらかし資産形成術の詳しい過去記事+

 

 
 

渡航なしで加入できるものも選べます。
今後の検討リストに入れてたりします(*^^*)
オフショア投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓
 

 

✨保険の記事も閲覧多し!ありがとうございます↓✨

 

+固定費削減は保険が王道+

 

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保険

右矢印その②こどもの医療保険編





ポイント貯めておこづかいもゲットしましょう!
現金キャッシュバックの他、Amazonギフト券や楽天ポイントにも交換できます↓