こんにちはニコ
 
30代でも遅くない!
3人の子育てママでもできるラブラブ
 
やりたいことをあきらめないための
キラキラマネーの学び場キラキラ
案内人のイハッピーです(*^^*)
 
 
このブログは
ちょっと友達とは話しづらいけど、
大事な「お金の話」、
特に私が実際やってみた結果や失敗をシェアする学び場です。
ぜひ私の失敗を生かして(笑)
読者様自身の節約やステージアップを叶えてください✨
 
 
 
 
 
前回、前々回でちらっと書いたのですがあらためて。
 
 
 
ワタクシ、4月に
香港で「オフショア生命保険」に加入してきますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、こーなった人いませんかー?w上矢印
 
 
 
 
 
初めて聞いた人は
ビックリすると思いますがびっくり
 
 
知っている人は知っている、
 
既にやっていることです。
 
 
 
 
ジャンルとしては
 
オフショア投資といいます波
ハッシュタグもあります。
 
 
 
オフショアっていうのは
海外の税金がとっても低い地域のこと。
 
 
その地域で投資をすることで
税金を大きく引かれることなく
上手にお金が増やせる、というものです口笛
 
 
 
投資先としては
 
不動産や積立投資など種類はたくさんありますが、
 
私が選んだのは安定して増やしていける
「生命保険」です。
 
 
 
「オフショア生命保険」
 
「オフショア養老保険」
 
と呼ばれていて商品もいくつかあります。
 
 
 
まとめてわかりやすく言うと
 
税金がとっても低い海外の地域で
 
日本では考えられないくらい利率が高くて
 
魅力的な保険に入ります
 
ってことですてんびん座
 
 
 
こんなことを書いても
 
怪しい!
騙されてるんじゃないの?!
 
と思ってしまう人。
 
 
 
そうやって心のブロックをかけて知ることをやめるのは
もったいないびっくり
 
大きな機会損失ですよー。
 
 
 
知ることは情報を得ることです。
 
その後でどんな行動を選ぶかは
自分で決められるでしょう?ニコニコ
 
 
ぜひ、知ろうとしてくださいね。
 
もちろん、メリット、デメリット、リスクも含めてしっかりと!(*^^*)
 
 
 
以前、
 
 
知っているか  知らないのかの
 
ほんの少しの違いで
 
未来は変わっていきます。
 
 
と書いたのですが、
 
こんな資産の増やし方があるってことは
 
 
キョロキョロ以前から本で読んで知ってはいました。
 
キョロキョロ日本の保険会社の人がこっそり渡航して契約してるって話もブログで見たことありました。
 
キョロキョロ沖縄の勉強会で、実際にやってるって人の話も聞きました。
 
 
 
 
でもなかなかね。
 
わざわざ香港まで、行く??💦
 
どんだけ増えるかわかんないしねー。
 
と行動を先伸ばしにしてたのです。。
人にさんざん行動しろと言っといて自分はコレです(爆)
 
 
 
そしたら、新規加入が終了しそうだという情報を複数でキャッチゲッソリ
 
 
こりゃまずい!ゲッソリ
 
 
 
いくつかチェックしていたブログを目を皿のようにして吟味し、
そのうちのひとつのブログ主さんに
勇気を出してメッセージを送ってみたのです!
 
 
業者じゃない、フツーっぽい人ってことが決め手でしたw
注意オフショア系は詐欺案件も多いと聞くので窓口選びはめちゃくちゃ悩みました!
 
 
 
「オフショア保険に興味があるので、詳しい話を聞かせてほしいです」
 
という私のメッセージに対して
 
 
即レス!!びっくり
 
 
 
メール自分もいろいろ調べて去年オフショアの保険を契約したこと。
その際勉強になった、今お世話になっている方のブログを紹介するから納得するまで読んでみては。なにか質問があれば遠慮なく聞いてください(^-^メール
 
と、丁寧に教えてくれました。
 
 
そして、教えてくれた
師匠のブログが良かったー✨
↑リンク飛びます
 
 
正確な情報を伝えるということ、
マネーリテラシーを高めることに、
ブレが全くないブログでした。
辛口、クールな投資家っていうイメージ真顔キラキラ
 
 
 
オフショア投資で起きがちなトラブル、
詐欺案件の注意喚起、救済もしていました。
 
 
 
過去記事を何本も何本も読んで落とし込んでみて、
この人の考え方いいな、信頼できるなって思えたから
ブログ主さんに紹介してもらって、直接師匠にいろいろ質問もしました。
 
 
 
 
どんな商品があって
私の場合どんなシミュレーションになるのか。
 
 
リスクはどんなものがあるのか。
 
 
そして知ったのは、
やはり新規加入の締め切りが案内されていて、
なんと6月で終了すること。。
 
渡航、契約の準備に約1ヶ月かかること。。
 
 
 
もう時間がないのねゲッソリアセアセ
 
 
 
 
何も分からない私でしたが、
師匠とメールで相談しながら作ってもらったシミュレーションや商品案内資料を見てビックリ!!びっくり
 
こんなに増えるの?!
しかもボーナス付き?!
 
 
 
英語で書いてあるシミュレーションに四苦八苦しながらも、
旦那さんとミーティングをスタートしました。
 
 
 
→シミュレーション編に続きます照れ
 
 
 
 
★私も今師匠に聞いて学んでます★
オフショア投資、オフショア生命保険のことで聞いてみたいことなどあればお気軽にこちらまでメール
 
 
 
節約は、やりたいことを叶える近道♪
ポイント貯めておこづかいもゲットしましょう!
今までは現金キャッシュバックにしてましたが、
昨年から私はマイルに替えてます★↓