ご訪問ありがとうございますクローバー
30代でも遅くない!

3人の子育てママでもできる

✨マネーの学び場✨案内人のイハッピーです(*^^*)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」、
特に私が
実際やってみた結果や失敗をシェアする学び場です。
ぜひ私の失敗を生かして(笑)読者様自身の節約やステージアップを叶えてください♡

 

香港空港到着の前回記事はこちら


おはようございますくるくる
明け方までベンチで仮眠しましたーzzz

そして行きたかった飲茶のお店オープンに合わせて覚醒しましたー目



深夜に食べた排骨麺のボディーブローが効いていたので、
シンプルに上海小籠包のみオーダーで照れアセアセ


肉汁たっぷり~✨
4個あっという間にぺろりでしたてへぺろ


ちなみにお店オープンは6時半ですが、この小籠包のオーダーは7時半からになっています。ご注意ください☆



さて、契約を交わすIFAまでは電車を乗り継いで一時間かかるとのこと。
※IFA=今回の保険契約の窓口です。詳しい話は下記リンクの過去記事にて。


特急に乗ってまず香港駅へ新幹線




窓の外では
超巨大ビルがたくさん建設中の現場、
風光明媚な景色などがビュンビュン過ぎていきます。


発展著しい香港の景色をキョロキョロ楽しみつつ、
香港キターー!!(゚∀゚≡゚∀゚)と内心テンションUPキラキラ


香港駅に着いてからは看板を必死に探し続けながら、
長ーーーーいこと歩いて
無事に乗り換えクリア…ランニング

通勤時間だったし、けっこうな満員電車で
まるで東京のようでした。。


そしてオサレ重視でパンプス履いてったから足痛し…(ToT)
でも痛くてもいいのです、自己満だから☆


やっとこさ目的の駅に着いたら
ジャッキー・チェンが
転げ落ちてきそうな景色
キターー(゚∀゚≡゚∀゚)✨



謎の足場もありました。ほら、ジャッキーが下まで突き抜けて落ちてきそうでしょw



早めに動いたおかげでIFAには30分も早く到着!
初めての道だったけど、事前に頂いた地図でなんなく行けました☆



そしてIFAで対応してくださった日本人スタッフの女性がもう優しくてキレイでーラブ

同じ年頃の子供を持つママさんだったのでお互いの話もしたりもして唇

リラックスして契約に臨めました。



保険の話は次回と言うことで
今回の記事のメインイベントは
こちらー!ラブラブ

師匠おすすめの中華ランチー✴️

上が海老水餃子。海老おっきくてたまらんちでしたデレデレ

その下にケーキみたいに見えるのが、表面カリッカリのクリスピーなローストポーク。
お塩や辛子をつけていただきますちゅー

お茶はポットで出てきたホットのジャスミンティーお茶

私の出身地、沖縄の人に分かりやすく伝えるならば、スーチカーとさんぴん茶ってかんじです✨わかった?w

↑分かりにくいけど、ビビンバみたいな石焼の器で青野菜がジュージューいってますー😃


▲メニュー覚書として
上から海老水餃子
クリスピーローストポーク
石焼きの青野菜


お一人様ランチ、かつ飛行機の時間迫ってたから滞在時間30分なのにこの量は頼みすぎです(笑)

実は最初からテイクアウトするつもりで頼んじゃいました☆
だって食べずに後悔したくなかったからちゅー

周りは広東語がバンバン飛び交う地元の有名店!

英語をしゃべらない店員さんに話しかけたら無視されましたわ(笑)


ある程度食べた後は、英語わかる人つかまえて、身ぶり手振りで単語を並べる。


take out please!

I go to airport 

harry

wrap wrap

check please❤️


わかってくれて頑丈なタッパー持ってきてくれました☆

通じた嬉しいー❤️



ほんで、帰りは来た道をひたすら戻る戻る!



駅でチケット売り場が見つかんなくてグルグル迷ったりうずまき

空港で出国手続きする場所が探せなくて30分ロスしたりうずまき

出国手続きに必要な入国カード捨てちゃったから(アホですw)別の場所に連れてかれて顔写真撮られたりうずまき

持ち込めないからペットボトルを捨てろと言われたりうずまき

お土産に買ったマンゴープリンが実は持ち出しNGみたいで、でも私が相当困った顔してるし説明してる英語もよくわかってない日本人だから見逃してくれたっぽかったり…うずまき






とにかく、
リアルRPGをガンガンこなしてHPあげてきましたって話ですニヒヒテヘ



我ながらよく搭乗口までたどり着けたなと思います。自分で自分を誉めよう!


トラブルも楽しみつつ、
すっごく濃い経験させてもらいました!


協力してくれた家族には本当に感謝笑い泣き



次、香港行くときはスマートに案内できる自信がつきましたニヤリ




リアルな経験ってほんと無敵ハイヒール

今、新しいことにチャレンジするのが楽しくてしょうがないです♪




旅に限らず、
セミナーとか投資とか、
お金のステージアップも実際やってみないと身につかないことって多いです。


これを読んでくれたご縁のある皆さんも
気になること、やってみたいと思うことがあったら、
最初はスモールステップでいいから
気になるステージへ一歩踏み出してみて。


最後は直感と気合いです!
エイヤー!!
で勇気を奮い立たせてくださいね!

以上、
現場からお伝えしましたーOK


ではまた♪




✨私が渡航してきたワケ。はこちら↓✨

 

+イハッピーがたどり着いたほったらかし資産形成術の詳しい過去記事+

 

 
 

渡航なしで加入できるものも選べます。
今後の検討リストに入れてたりします(*^^*)
オフショア投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓
 

 

✨保険の記事も閲覧多し!ありがとうございます↓✨

 

+固定費削減は保険が王道+

 

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保険

右矢印その②こどもの医療保険編





ポイント貯めておこづかいもゲットしましょう!
現金キャッシュバックの他、Amazonギフト券や楽天ポイントにも交換できます↓