好きな人第二弾。












我らがヒーロー!!沼田丹至!!





モデルとなった人物は、漫画並みに色男で。







腕っ節もとんでもない。







悪ガキだった俺が憧れない訳もなく。







のめり込んだ。







アカシの人間性や魅力は、小説では伝えきれないかもしれないが、漫画派の人も是非読んでみてくれ。





チキン/リトル・モア
¥1,620
Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア
¥1,543
Amazon.co.jp


このブログで書き始めた小説チキンの冒頭、俺はこう書いた。




強さとは優しさであると。




もう何年前の記事だろうな。




そう教えてくれた一人が沼田アカシだった。




「そんなんで、ついてこれんのかぁ」




この言葉に込められた厳しさと優しさ。




そんな言葉たちをたくさん俺に与えてくれ、背中で語って、背中で見せてくれた男。




俺はきっといまだにアカシの背中を追いかけているのだろう。



追い越す気概がないと越えられはしないんだろうけどさ。



アカシだけはどんどん先にいってしまう気がしている。





「ラーメン食いにいかねぇ?」





大荒れのクソガキ時代、俺の口癖だったこの言葉は、そのままアカシからかけられた言葉だった。



ずーっと真似っこ少年だったんだなぁ、俺。




これからチキンは一層目が離せない展開になっていく。



月刊チャンピオン、そしてチキン単行本をよろしくな!!





井口達也


 

※チキンの映画化を目指しております。ポチっとクリック応援お願いします。


人気ブログランキング投票



北海道はでっかいどう①

北海道はでっかいどう②

北海道はでっかいどう③

北海道はでっかいどう④

北海道はでっかいどう⑤

北海道はでっかいどう⑥

北海道はでっかいどう⑦

北海道はでっかいどう⑧
北海道はでっかいどう⑨

北海道はでっかいどう10

北海道はでっかいどう11
北海道はでっかいどう12

北海道はでっかいどう13

北海道はでっかいどう14



大好評炸裂中!

チキン「ドロップ」前夜の物語 15 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp
OUT 8 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店
¥576
Amazon.co.jp


※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)