静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

いよいよ大晦日ですね。

 

みなさまにとって

今年はどんな一年だったでしょうか。

 

 

わたしにとっては、

公私ともにいろいろな出来事がありながらも、

振り返ってみると大躍進の1年でした。おねがいラブラブ

 

 

2020年前半を振り返ってみました。


 

 

<1月>


仕事で一番嬉しかった大きなことは、

心屋塾で入門講座インストラクターを養成する「心屋塾入門講座ティーチャー」に任命されたことでした。


◆【ご報告】入門講座インストラクターを養成する「心屋塾入門講座ティーチャー」になりました!

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12565444532.html
 
 
 
自分オリジナルの講座も定期的に開催しました。
 
◆参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授開催しました。
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12568168288.html

 

 

コバと配信している、動画の見放題も大好評でした!


◆年末年始スペシャル企画!『動画で学ぶ恋愛スクール』&『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』コバぐりちゃんおすすめバックナンバー52作品見放題
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12567417144.html
 

 

 

鈴木美香さんの講座のお手伝いもさせていただきました。


◆「女性らしさ」って何?/鈴木美香さんの「生きやすくなる女性性・男性性一日講座」でした
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12570010618.html

 

 

 

お仕事では、東京から京都へ行くのに、JALのファーストクラスを利用させてもらいました♪


◆東京から飛行機でびゅびゅーんと京都へいってきまーす!

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12564723732.html
 
 
 

プライベートでは、まーみんと、久保田利伸コンサートツアーに行ったよ!ラブラブラブ

 

◆久保田利伸コンサートツアー「Beautiful People」

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12569955820.html





そして、めっちゃミラクルな出来事!

たまたま池袋で入った喫茶店で、人生をかけて会いたかった「おさむお兄さん」にあった!!

 

◆NHK「おかあさんといっしょ」の、坂田おさむお兄さんに会っああああああああああああ!!!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12568902179.html






<2月>

まだ、コロナ禍前。
心屋塾初級セミナーを定期的に開催していました。


◆「人生をかけたお宝」を見つけるチャンス/心屋塾初級セミナー開催しました!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12573896918.html

 

 

 

そして、記念すべき第1回目の「心屋塾入門講座インストラクター養成講座」を開催しました。


◆私の人生にとって、大きな一歩の日
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12577909046.html

 

 

 

コバの起業支援スクールの開催

 

◆正しいことが正しいとは限らない/起業支援スクール【実践プロコース】第10期最終日
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12575333212.html



 

京都で心屋の新組織のミーティングや、打ち合わせをしました。

 

◆京都で心屋ミーティングからの〜株式会社ジャージコバ打ち合わせ

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12574659214.html

 

 

 

こんな素敵なホテルにも泊まらせてもらったよ。


◆ごーちゃんと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まっています

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12575572177.html

 

 

 

プライベートでは、次女とディズニーへ。


◆ディズニーシーでソアリンにも乗ったよー!次女の誕生日旅行2日目
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12576796420.html

 

 

 

そして、2月の後半、いよいよコロナ禍の流れが加速して

トイレットペーパー不足や消毒液不足が深刻化しました。


◆びっくり仰天した 令和のオイルショック
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12578495286.html



<3月>

わたしのカウンセラー活動に興味を持ってくださったココロリンクさんの取材を受けました!


◆ココロリンクさんのインタビュー取材を受けました!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12579004001.html

 

 

 

そしていよいよ。

コロナ禍の波が日本にもやって来ました。


3月に入って国内の感染状況が一気に悪化し、

予定していたセミナーが、次々と開催延期や中止を余儀なくされてしまいました。

県外への移動自粛で、静岡かから出ることができなくなりました。


◆【重要】理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第6期【開催延期】のお知らせ
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12578975888.html

 


◆【重要】4/4~4/5上級ワークショップ【 中止 】のお知らせ

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12584921693.html

 

 

突然の変化に、気持ちが追いついて行けず、心が折れそうになることもありました。

 

◆コロナの騒動に、気持ちが全く追いついていかない・・・。
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12584983727.html


そんな中、コバと、初めてFacebookのライブ配信を試験的にやってみました。


◆コバと<静岡ー東京>Facebookのライブ配信で中継したよ!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12585465429.html

 

 

まだ、この頃、周りにZOOMを使ったFacebookライブ配信をしている人がいない状況でした。

 

うまく繋がるまで、3時間ぶっ通しであーでもないこーでもないって試行錯誤しました。

 

この時の試行錯誤が、今、私たちの講座の大きな基盤になっています。

 

 

そんな中、YouTubeのチャンネル登録が700人を超えました!


◆目指せYouTuber!チャンネル登録者数 1000人!!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12584481876.html




<4月>

 

3月のコバとの試行錯誤を生かして、

ZOOMを使ったオンライン講座を

周りの誰よりもいち早く本格的に始動させました。

 

これが、大ヒット!

たくさんの方に、オンラインで講座を受けていただきました。

 

◆オンライン講座フィーバーが起きとります〜!Σ(゚Д゚;)!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12591256889.html

 

 

 

やってみてわかることがある。やってみないとわからないことがある。

この自粛期間のコバとの講座は、今活動する上での、ものすごい財産となりました。

 

◆やってみてわかること
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12590612799.html


そして、心屋の講師として、またひとつ、嬉しい出来事がありました。

 

今までの活動歴が評価され、

念願の心屋塾マスターコース講師に任命いただいたのです。

 

こんなコロナ禍の中で

マスターコース開催の予定は未定でしたが、

憧れだったマスター講師になれて、すごく嬉しかったです。


【ご報告】心屋塾マスターコース講師になりました。

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12586810250.html

 

 

 

個人の活動としては、

わたしのシャバの先生、雷人さんにセミナーを開催していただきました。

 

◆「実際に使える技術」として教えてもらった潜在意識の世界/雷人「華」のある影響力 開催しました!
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12592604064.html


 


そして、オンライン化の流れは、子供の英会話教室まで波及しました。

ハプニングすごすぎ(笑)


◆ついに!子供の英会話教室もZoomで「バタバタ」レッスン
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12589374279.html





<5月>

ご自宅でも心を楽にしていだけるよう、メール講座をリリースしました。


◆自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練 メール講座

 




コバさんとスタートさせた、オンラインを使ったカウンセリンングスクールも軌道に乗って来ました。


◆この人は何を「がまん」しているのかな?/オンラインカウンセリングスクールの日でした
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12596303936.html



 

 

自粛生活の中でもできることを見つけて、少しずつ自信がついて前向きになってきました。

 

◆ぐりちゃんの巣ごもり生活を癒す、オススメグッズ♪
https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12593780396.html

 




 

>>>>>2020年後半に続きます。