いがぐりこです
 
 
ディズニーの旅、2日目。
 
 
 

 
 
 
朝はシェフミッキー。
 
 
 

 
 
 
ミッキー、
 
昨日からダンスしてたし、
 
めちゃすごい働いてるなぁ。。。(゚Д゚)!!
 
 
朝も早よから料理を作っていたというミッキー。
 
スゲーな。( ゚д゚ )
 
 
 

 
 
無愛想な次女にも動じずグイグイくる。
 
朝からサービス精神が素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
そして、ディズニーシーに行ったよ。
 
 
 

 
 
 
ランチは
 
「マゼランズ」という
 
荘厳な雰囲気の洋食レストラン。
 
コース料理やワインのある高級風なお店。
 
 
 
 
 
ここがディズニーシーだということを忘れる。
 
 
外は激混みだから、
 
ゆったり食事ができて
 
ほんとーにほんとーによかった!
 
予約しておいて正解。
 
 
image
 
 
おいしかった!!!
 
 
 
 
バケーションパッケージについている
 
ファストパスは、
 
長蛇の列に並ばずにアトラクションに乗れるから、
 
ほんとーーに便利。
 
スマホアプリのファストパスと併用ができる。
 
 
 
image
 
 
バケーションパッケージの特典のファストパスと、
 
スマホアプリのファストパスを、
 
両方まるでパズルのように組み合わせて
 
効率よくパーク内を回れるように
 
私の全頭脳を使って、段取りを駆使したら、
 
二日間でたくさんのアトラクションに乗れた。
 
(`・∀・´)エッヘン!!
 
 
 
 
 
<今日乗ったアトラクション 8個>
 
 
 
14、ソアリン:ファンタスティック・フライト
 
 
昨年ディズニーシーに新登場した
 
ソアリンファンタスティックフライト
 
にも、またまた乗ったよーー!!
 
 
 

 
 
わたし、ソアリン:ファンタスティック・フライト
 
だいすき!!!
 
 
 
 
フライトシミュレーター型のアトラクションで
 
世界の大陸の様々な場所を
 
ハンググライダーで飛行する体験ができる。
 
 
 
 
 
 
 
ライドに乗って風や匂いを感じながら、
 
世界中の名所や大自然をめぐる
 
雄大な空の旅を楽しむことができる。
 
 
 
本当は、わたしたち、
 
前から3列目だったんだけど、
 
座ろうとした座席にガムが付いて汚れていたため、
 
キャストのお姉さんに言ったら
 
次の回の
 
一番前のど真ん中の席にしてくれたぁラブラブ
 
 
ε≡ (・∀・ ) ひゃっ!ホゥ!!
 
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
 
うれぴーー!!!
 
 
やっぱり一番前の席はすごかった!!!
 
めっちゃ眺めがいい!
 
 
前の人の足が見えないから、
 
ほんとに空を飛んでいるみたい!
 
 
ソアリン、すごい。
 
めちゃだいすき!( ;∀;) 
 
毎回( ;∀;) 感動する!!!
 
きもちいいいいいい!!
 
またのりたいなー!
 
 
 
15、インディ・ジョーンズ
 
 
image
 
image
 
 

16、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
 
 
image
 
 

17、トイ・ストーリー・マニア!
 
 
image
 
image
 
 

18、マジックランプシアター
 
 
image
 
 
 

19、マーメイドラグーンシアター
 
 
image
 
image
 
 
マーメイドラグーンシアターは
 
アリエルが美しい歌声で歌い上げる
 
ミュージカルタイプのコンサートなんだけど、
 
わたし、いままで何度もみたことあるのに、
 
なぜか今回は感動して
 
ポロポロ涙が溢れてしまった!
 
(疲れてたからかなーー)
 
 
今回、
 
キング・トリトン向かって右側付近の席だったんだけど、
 
この席、初めて座ったの。
 
 
 
劇中、ちょうど、アリエルの向こう側から
 
スポットライトが当たってね。
 
空中を泳ぐアリエル。
 
逆光にアリエルのシルエットが幻想的で
 
胸がじーんと熱くなってしまった。
 
 
同じ内容のはずなのに、
 
キャストによって、
 
もしかしたら、胸に響くものが違うのかなぁ。
 
 
何がどう違うのかはうまく説明できなかったけど、
 
今回、ほんとーーーによかった。
 
 
 
image
 
 
image
 
 
 

20、センター・オブ・ジ・アース
 
 
image
 
 
 

21、ニモ&フレンズ・シーライダー
 
 
image
 
image
 


<朝食>シェフ・ミッキー

<昼食>マゼランズ
 
 
 
 
そんなわけで、
 
2日間のディズニーを目いっぱい楽しんだのでした。
 
 
 
 
 
先週は、仕事(コバマス のアシスタント)で
 
ディズニーに来させてもらった。
 
 
 

2週連続でディズニーに来て思ったことは、

 

ここで働いてる人ってすげーな!

 

て事である。(ミッキー含め)

 

 

 

私がスタッフなら

 

笑顔の反動で

 

めちゃブチ切れてしまいそうだ。

 

 

 

「一歩前に詰めろっつってんだろ!このクソガキっ!」

 

とか言ってしまいそうである。

 

 

 

 

どうやって社員教育してるんだろう。


ブチ切れて暴言を吐いて

 

客とトラブル起こしたスタッフの話とか、

 

聞いたことない。

 

 

 

 

「クソ忙しいこの時期に

 

夢の国に現実逃避してるみなさま、こんにちわー!

 

まもなくシーライダーが出発します!」

 

とか、さりげなく言ってしまいそうだ。

 

 

 

 

または、怪しいカップルを見て

 


「劇場内は飲食はだめ!

 

フラッシュ撮影もだめ!不倫もだめ!

 

スマートフォン携帯電話はマナーモードにするか

 

電源を切ってお待ちください!」

 


とか嫌味っぽく言っちゃいそうだ。

 

 

 

 

情報が流出しないのがすごい。

 

(ミクロレベルではしてるのかもしれないが。)


ツイッターで

 

現場の裏側を流出させるスタッフとか。


「休憩なう!」とか、

 

着ぐるみ脱ぐとこ

 

SNSにアップしちゃう奴とか。


みたことない。すごい。


 

 

 

あと、

 

「うちは代々、

 

業務用の着ぐるみを制作してる町工場なんですよ。

 

ええ。オリエンタルラ○ドさんとも、

 

曾祖父の代からお付き合いがありましてね。

 

ふぉっふぉっふぉ。」

 


、、、とかも聞いたことない。すごい。

 

 

 

 


ディズニーてすごいなぁ。


働いてる人、ほんとすごいなぁ。
 

尊敬する。

 

サービス員の鑑だなぁ。

 

どういうシステムなんだろう。

 


ほんとすごい。

 

 

 

 

なかでも、今回のぐりちゃん賞は、

 

昨日笑顔で躍ってた、

 

このダンサーのお兄さんにあげたい。

 

 

image

 

 

 

楽しかったなぁ。

 

すごかったなぁ。

 
 
 
 
image
 
 
 
今、帰りの新幹線の中。
 
もうすぐ、新幹線の最寄り駅。
 
わたしも超眠い。。。笑
 
 

 

 

 

 

わーこ、お誕生日おめでとう(*^_^*)