静岡県の漁村に暮らす心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

 

今日、静岡県静岡市にて

 

ココロリンクさん

 

インタビュー取材を受けました!

 

 

 

 

 

 

私のカウンセラー・セミナー講師の活動に

 

ご興味を持ってくださったようで、

 

代表の秋元さまが

 

東京から私の暮らす静岡県まで

 

取材に来てくださったのです。

 

 

 

 

↑開始前のキンチョーするワシ。

 

 

 

 

インタビューでは、

 

私がカウンセリングをして

 

セミナー講師業やサポート業務をするまでに至った経緯や、

 

活動をする上での

 

「譲れないこだわり」

 

動画でお話しさせてもらいました。

 

 

 

 

そして、一般の方に向けて

 

「心屋って何?」

 

「心屋のカウンセリングってどんなことをするの?」

 

「どんな方法で悩みを解決するの?」

 

そんな

 

心屋リセットカウンセリングの概要」もお伝えしました。

 

 

 

 

インタビューの中では、

 

「カウンセラーとして成功するためのコツ」や

 

「集客のノウハウ」

 

そして「カウンセラー業界の今後」などにも話がおよび、

 

 

正味90分の取材でしたが

 

とても実のある深いお話ができて、

 

とっても楽しかったです。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

ココロリンクの代表 秋元さんは、

 

某・大学病院に勤務する

 

精神科の看護師さんで、

 

認知行動療法のカウンセラーさんでいらっしゃるのです。

 

 

 

 

 

わたし、

 

初めて今回のお話を頂いた時、

 

 

やべぇ・・・

 

ガチな本職の人来ちゃった・・・ゲローあせる

 

 

と、正直思いましたね。

 

 

 

 

いや、私は私のやってることに

 

もちろん誇りを持っているのですが、

 

一般社会的に言ったら

 

わたしは民間資格のカウンセラーなのでね。

 

 

 

世間では、国家と民間の間に大きな垣根があることも

 

もちろん認識していたから。

 

お話を頂いたときは、正直、ビビったのですよ。

 

 

 

 

 

でも、取材前のやりとりでお話を伺ううちに、

 

秋元さんのお人柄と、

 

ご自身の過去の経験や

 

精神科での勤務を通して感じていらっしゃる想いや、

 

 

「悩める方々が救われる居場所を作りたい。」

 

「少しでもカウンセリングという癒しの敷居を下げて、

 

幸せになれる人が増えてほしい。」

 

 

そんな、秋元さんが目指す方向性が

 

わたしと一緒だなとわかって、

 

心を揺さぶられたし

 

安心して取材をお受けすることができました。

 

 

 

 

そして、

 

実は、秋元さんご自身は

 

精神科のカウンセラーさんでいらっしゃるのですが、

 

 

秋元さんの奥様も看護師さんであり、

 

なんと!!!

 

心屋の認定カウンセラーさんなのです。ウインクラブラブ

 

 

 

実はわたしも知っている卒業生でして。

 

後になってお名前を聞いた瞬間

 

「あ!お話をいただけて、うれしいな!」って思えたのです。

 

 

 

 

そんなわけで、

 

とっても楽しく、充実した時間でした。

 

 

 

 

本日、取材してくださった動画は

 

またきっと、どこかで公開されると思いますので、

 

そしたら、またご紹介しますおねがい音譜

 

 

 

 

秋元さんは現在、

 

「ココロリンク」という

 

オンライン上で自分にぴったり合ったカウンセラーを選べるサイトを

 

立ち上げたところだそうです。

 

 

 

 

「心のケアから愚痴聞きまで……


カウンセラーが見つかる、出会える、心がつながる~」


をスローガンに、

 

カウンセラーとクライエントが繋がる場を

 

良心的な安価で

 

提供しようとしてくださっています。

 

 

 

 

きっと、これから先、

 

秋元さんの想いが必要な人に

 

広く大きく届いていくんだなぁと、

 

そんな可能性を強く感じました。おねがいキラキラ

 

 

 

 

▶︎ココロリンクさんのサイトはこちらです

https://kokorolink.com/

 

▶︎ココロリンクさんのTwitterはこちらです

https://twitter.com/kokoro__link

 

 

 

image

 

 

 

ココロリンクさま、遠くからお越しくださって

 

ありがとうございました!