いがぐりこです。

 

 

イヤ━━━(´Д`lll)━━━!!!!

 

自粛生活も長期化して、

 

しんどくなってきた・・・。

 

 

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

 

わたしはさ、

 

今までは、

 

土日に仕事で東京へ出張に行って、

 

平日は長男の嫁&三児の母として生活する・・・

 

っていう毎日を過ごしていたのよ。

 

 

 

だからさ、以前は

 

仕事とプライベートの区分けが

 

割としっかりできていたの。

 

 

 

 

土日は、朝、家を出て

 

新幹線の最寄駅に車を停めたら、

 

そこからは完全に仕事モード。

 

 

この期間は、基本、仕事のことしか考えない。

 

 

 

その土日で仕事をして、

 

夜は宿泊先のホテルで

 

溜まっていた可能な限りの事務作業をこなす。

 

 

誰にも邪魔されない静かな空間で、

 

1人作業に没頭する。

 

 

(宿泊先での夜はもともと

 

脳が興奮状態でなかなか寝付けないので、

 

こうするのが、とても手応えがあって好きなのです。)

 

 

 

 

そして、土日の仕事を終えて

 

新幹線でも事務作業をして、

 

 

最寄の新幹線の駅に着き、

 

停めてあった車に乗って、エンジンをかけたら、

 

「長男の嫁で母親」モードに戻る。

 

 

 

あとは、平日は

 

基本、家のことをやって

 

(子供が登校中に昼寝して、貯め寝する)

 

夜、家族が寝静まった後、

 

やり残した事務作業をする。

 

 

 

 

・・・・そんなルーチンだったの。

 

 

 

 

でも、この外出自粛で

 

だんだんそのリズムが崩れて、

 

仕事とプライベートの境目がなくなってきた。

 

 

 

仕事で集中したくても、

 

子供に声をかけられたり

 

婆さんの世話があったり

 

来客や買い出しがあったり

 

ご飯の支度もしなくっちゃ。

 

 

どこまでもプライベートのコトは入り込むし、

 

逆に

 

日常生活の中に、どこまでも仕事が入り込む。

 

 

 

 

めまぐるしく往来する仕事とプライベートに

 

目が回るようになってきた・・・(*>_<)

 

 

 

 

まあ、そんな状況でも

 

周りの人に助けられながら、

 

なんとかやってます。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

そんな私ですが、

 

今日は、コバとFacebookのライブ配信をしたよ。

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

ぐりちゃんの巣ごもり生活を癒すグッズ

 

紹介させてもらいました♪

 

 

 

 

それがこちら〜♪

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

 

めぐりズム 蒸気でグッドナイト 

 

 

 

どちらも、ドラッグストアで買える。

 

 

 

 

 

以前、上級ワークショップを開催した時、

 

アシスタントのまーみん

 

ホッとアイマスクをもらって

 

すごく気に入ったの。

 

 

最近、また、愛用してるおねがいラブラブ

 

 

 

これ。

 

Amazonの方が、安いみたい。

 

 


 
 
 



 

 

動画では紹介しなかったけど、

 

めぐりズム 蒸気の温熱シートもおすすめ。

 

 

 

 

 

在宅でのテレワークが始まって、

 

一日中、仕事もプライベートでも

 

スマホやパソコンを見ているので、

 

夜には、目の疲れがピークになっちゃう。

 

 

 

「ああ〜〜〜目が疲れたなぁ。

 

この目の疲れを解消するグッズはないかなあ?」

と思った時、

 

 

まーみんに教えてもらった

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスクのことを思い出したのだ。




疲れ目の私にドンピシャでハマったよ!

 

 

 

 

 

 

使い方は簡単で、

 

夜寝るときに、

 

袋からホットアイマスクを取り出して

 

目に当てて装着するだけ。


じわじわと温かくなって、

 

蒸気のあたたかさが20分くらい、持続する。

 

 

 

例えるなら、

 

蒸しタオルを目に当てている感じかな。

 

 

蒸しタオルだと、準備が手間だし、

 

布団も濡れちゃうし、

 

すぐ冷めちゃうけど、

 

これなら、開封するだけでいいので、

 

超楽チン。

 

 

使用後はゴミ箱に捨てるだけなので、

 

ズボラな私にぴったり。

 

 

 

香りがいろいろあるけど、

 

わたしは「無香料」がすき。

 

疲れ目におすすめだよ。

 

 

 

敢えてマイナスな点を挙げるとすれば、

 

これから夏になって暖かくなるので、

 

近所のドラッグストアでの

 

取り扱いが無くなりそうで心配なのと、

 

 

あと、毎日使うには

 

コスパが負担かな〜〜〜〜。

 

 

 

ホットアイマスクは、

 

レンジでチンするようなタイプが売っていたり、

 

小豆を入れて手作りしたこともあるんだけど、

 

 

うちは、電子レンジのある母屋と

 

寝室のある建物が離れているので、

 

わざわざレンジでチンするタイプよりも

 

使い捨てのコレがありがたい。

 

 

 

 

わたしは、気づくと寝ている。(笑)

 

 

 

そして、朝取れてどこかに、吹っ飛んでいる。(笑)

 

めっちゃ心地いい。

 

朝起きると、目がスッキリしてるよ。

 

 

 

 

あと、同じシリーズから、

 

首の付け根に貼るタイプもある。

 

これも超おすすめ。

 

 

 

 

 

 

昨日、ドラッグストア行ったら、

 

夏に向けて、すでに売り場が縮小されて

 

5枚入りしか売ってなかった〜〜〜〜

 

残念。

 

Amazonで注文するかな。

 

 

 

 

そんなわけで、

 

ぐりちゃんの巣ごもり生活を癒す、

 

オススメグッズでした♪

 

 

 

あなたは、どんな巣ごもり生活グッズ使ってる????おねがい

 

 

 

 

 

今日のコバとのFacebook配信は、

 

こちらで見られるよ!

 

 

 

※音出ます。

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

共同開催・アシスタントの講座

受付中

本当の自己肯定感を育てる ママのためのワークショップ

日時
5月8日(金)10:00-12:00
場所
インターネットオンライン
講師
小林威之さん
栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

ママが自分責めをやめて子供を信頼できるようになる何があっても大丈夫!って思えるようになるそんな2時間のワークショップです。

受付中

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル

日時
5月4日(月)13:00-15:00
場所
インターネットオンライン
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

オンラインを使って今すぐに起業をなんとかしたい!今すぐにオンラインを使った起業を始めたい!そんな、オンラインを使って起業をスタートさせたい方自分の活動を安定させたい方、もっともっと飛躍させたい方のための少人数起業支援コンサルです。
>過去にご参加くださった方のお喜びの声はこちらです!

image
  • オンライン

満席→【増席しました!】

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座

日時
5月12日(火)10:00-12:00
場所
インターネットオンライン
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

ブログに必要な「たった一つのパターン」を知ることで、ブログが簡単に書けて、しかも今よりめちゃすてきなブログにすることができます。
当日はコバとぐりちゃんがそれぞれ持っている黄金のパターンを一つずつ伝授いたします。
 

  • オンライン

受付中

<第3回>最短最速で使える! ZOOMがすぐできる講座

日時
5月3日(日)13:30-15:30
場所
インターネットオンライン
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

この講座は「ZOOM」を今すぐ使えるようになりたい! そんな方のために、塾長コバが実際にZOOMであなたやみなさんと繋がりながら、ZOOMの超カンタンな使い方を優しくレクチャーします。「自分が何をしたいか」を見つけて一歩踏み出せるZOOM講座です。
>過去にご参加くださった方のお喜びの声はこちらです!