「立派な先生が言った知識でも

 

役に立たないと意味がない。

 

使えるテクニックであれば

 

例えばどんなに怪しいテクニックであっても

 

使えるものだと考えている。

 

『実際に使えるかどうか』で判断してみてほしい。」

 

 

 

 

そんな挨拶から始まった、

 

雷人(ライト)さんのトークライブ&セミナー

 

 

「華」のある影響力 

〜暗示とカリスマ性でどうやって相手を動かすのか?〜

 

 

全国から

 

第一部と第二部

 

合計 68名様 のみなさまにご参加いただき、

 

無事終了しました〜!

 

 

 


いやーー!めちゃ面白かった!


すごいわ・・

 

雷人さんすごいわ・・・!(←語彙力ごめんなさい)

 

とっても勉強になりました。

 

 

 





このトークライブとセミナーは

カウンセリングやセミナーにおける

 

コニュニケーション技術を磨きたい方、

 

カリスマ性・スター性を身に付け

 

「華」のある影響力を持ちたい方、

 

そして、

 

日常生活にも役立つ

 

メンタリズムに興味のある方に向けて、

 


プロのマインドリーダーが使っている

 

他人の心を動かす技術を知ることができる講座 です。

 

 

 

観察から

 

相手の心理状態や性格を読み取る方法や、

 

言葉や仕草で相手の思考を変えてしまう

 

マインドリーディングのテクニックを使って、

 

効果的にカウンセリングをしたり

 

セミナーで興味を惹きつける

 

コミュニケーションを学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

今日ご参加くださったのは

 

カウンセラーやセラピストの方、

 

事業をされている方、

 

それから

 

後輩や部下を指導する立場にいらっしゃる方の他に、

 

 

このたび、わたしが

 

雷人さんにセミナーを開催してもらった

 

その「経緯」に興味を持って

 

ご参加くださった方もいらっしゃいました。

 

 

 

数年前のことでしょうか。

 

 

実は、私がカウンセラーとして

 

クライアントさんの悩みや

 

自分の悩みと向き合う中で、

 


心の問題が

 

その人本人が「頭」で考えて

 

意識的にどうこうして解決できるものばかりではなく、


自分でも気づいていない

 

「無意識的なもの」に大きく作用されている、ということに

 

ある時、強く感じて

 

衝撃を受けた出来事がありました。

 

(これはまた記事にできたらします)

 



どんなに頭で問題を解決しようとして

 

どんなにコントロールを図っても、


やっぱり同じ壁にぶち当たってしまう…

 

 

そういうことって、


もしかしたらみなさんにも

 

思い当たることがあるかもしれません。




そんなときにわたしは、


無意識の中にある「自分の力」や「可能性」を活かしてアプローチしていく
 

というエリクソン催眠療法を知りました。

 

そこで、いろいろと検索をして
 

この人から学びたいなと思ったのが、

 

雷人(ライト)さんでした。

 



雷人さんから催眠療法を学んで、


もうすぐ1年半くらいになります。



わたしはそのライトさんの技術に感動して、
 

どうにかして

私と同じように

 

カウンセリングやセミナーでの

 

コニュニケーション技術を磨きたい方だとか、
 

普段の生活で他人に対して

 

効果的な関わりを持ちたいと思っている方に向けて、


何かセミナーをしてもらえないか。

 

 

そうお願いをしていました。




今日は

 

その念願が叶って、


プロのマインドリーダーでもある雷人さんから、


人の心を動かす技術を知ることができるということで


わたし自身、

 

とっても楽しみにしていたのです。

 


 

 

 

 

 

第一部のトークライブでは、

 

マインドリーディングのデモンストレーションを

 

実際にご参加のみなさまに体験いただき、

 

(てか、これもすごかったねびっくり!!

 

わたし、ズバリと当たってたYO〜!笑)

 

 

 

そのあとは

 

潜在意識の影響力の話や、

 

潜在意識の力を使ってプログラミングする方法、

 

潜在意識を活性化するトレーニング方法を

 

教えてもらいました。

 

 

 

「身体と心のつながりのパイプを太くする練習」で、

わたしが慌てて用意した、ペンダント・・・笑

みなさんは何を用意した???

 

 

 

 

そして、

 

第二部のオモテのセミナーでは

 

実際に無意識の部分を

 

コントロールする方法を学びました。

 

 

 

最後には

 

2人で一組みになって

 

相手が聞いて欲しかったことの確信に迫る

 

練習をしたよ。

 

 

これは普段から人話を聞くときの重要なポイントだと思ったよ。

 

本当に勉強になった。

 

わたしも練習するぞ!

 

(誰か今度あった時練習しよ〜)

 

 

 

image

 

 

 

今回、「華」のある影響力 をテーマに

 

開催されたこのトークライブ&セミナー。

 

 

 

「わかりやすさ」はコミュニケーションのキモで、魅力の基準。

 

それが「華」があるかないか、に関わっている。

 

 

そのためにはどうしたらいいか?を

 

「実際に使える技術」として教えてもらった

 

盛りだくさんのトークライブ&セミナーでした。

 

 

 


今日学んだことで、

 

華のある影響力をわたしも持つことができそう。


「いや、もしかして既に持ってる?!」そんなふうに思えたよ。



ご参加くださったみなさま、

 

ありがとうございました。

 

 


お喜びのメッセージくださっているみなさま、

 

返信が追いついていなくてすみません〜!

 

ご感想をブログに書いてくださっている皆様も

 

本当にありがとうございます。

 


みなさまからの声は、

 

すべて雷人さんにお伝えしています。



明日、また私からみなさまに

 

ご連絡事項とメッセージを

 

メールでお送りしますので、

 

読んでいただけたらうれしいです。

 


みなさま、雷人さん、

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

▶︎講師の雷人さんのブログとサイトはこちらです。

 

(ブログ)https://ameblo.jp/artoftrickstar/

(HP)https://www.wizartist.com/

 

 

 

 

 

【ぐりちゃんのアシスタント後記】========

 

 

わたしにとって

 

雷人さんの

 

開始後の会話スタートの進め方から、

 

それから受講生さんへの対応とか、

 

すべてがすべて

 

(もっというと、準備をしている前段階から)

 

すごく勉強になりました。

 

 

あと内容に関しても

 

たくさんのメタファーが散りばめられていて

 

すごいなぁと思った。

 

(画面の向こうでスゲースゲー言っちゃった。笑)

 

 

 

特に第二部のオモテのセミナーが

 

考え抜かれていて、すごかった。

 

 

 

第二部で描いてた

 

「花の絵」はなんで「花」なの????

 

エリクソンの「花」のエピソードと繋がってるの?

 

「華」のある影響力 の華???

 

 

たまたま?意図的???シンクロ???

 

いろいろ考え出すと、

 

鳥肌たつわ・・・・・。

 

 

 

ああ、でもこれも

 

「意識」で理解しょうとしているなぁ。

 

 

ただただ「そうなんだ」と思って聞くだけで

 

私の潜在意識は勝手に理解して、

 

潜在意識が勝手に理解すると

 

わたしの人生はますますより良い方向に飛躍していくんだなぁ。

 

 

(↑これは、第二部で学んだ

 

A→B→Cの公式に当てはめてみた・・・笑

 

でもこれは意識でやってるからダメだんだろうな。笑)

 

 

 

 

しっかし・・・・・

 

雷人さん・・・・・・・

 

第二部で、

 

なんで「美輪◯宏」って言ったんだろう・・・・ガーン

 

 

 

あの・・・

 

わたしの初級セミナーに出てくれた方は

 

私の口から、そのエピソードを

 

聞いたことがある方も

 

いるかもしれないんだけど・・・

 

 

「美輪◯宏」って・・・

 

私が書き換えたセルフイメージの人物なのよ・・・ガーン

 

なんで雷人さん知ってんの?!

 

 

 

怖いわぁーーー、、、、

 

マジ・・・こわいわ〜〜

 

ちびりそうだった・・・

 

これがたぶん、シンクロってやつね・・・・。

 

すごいな〜〜〜マジで・・・・・。ゲロー!!

 

 

 

あとさ〜〜〜

 

あげ出したらきりがないくらい

 

「笑えたら終わり」の話や

 

「相手がよくなる確信を持つ」話。

 

 

カウンセラーとして

 

ほんと、点が線に繋がったセミナーだった。

 

感無量です。

 

 

イケメンは心もイケメンなんだな。

 

 

(すごいすごいと言うことしかできない、

 

この自分の表現力のなさが恥ずかしいわっ!!!泣)

 

 

あーーー衝撃。ほんと衝撃。

 

 

 

==================

 

 

 

 

 

5月23日(土)と5月24日(日)にも

 

雷人さんのトークライブ&セミナーを開催します。

 

ぜひチェックしてね!

 

 

(緊急事態宣言の状況によって、オンライン開催や中止等、変則的に対応させていただきます。ご了承ください。)

 

 

 

  • 東京

受付中

「華」のある影響力〜暗示とカリスマ性でどうやって相手を動かすのか?〜トークライブ&セミナー

日時
5月23日(土)

第一部(13:00-14:30)トークライブ

第二部(15:30-18:00)オモテのセミナー

場所
渋谷アットビジネスセンター渋谷東口駅前 305号室
講師
マインドリーダー・雷人(ライト)さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

プロのマインドリーダーが使っている、他人の心を動かす技術を知ることができます。観察から相手の心理状態や性格を読み取る方法や、言葉や仕草で相手の思考を変えてしまうマインドリーディングのテクニックを使って、効果的にカウンセリングをしたりセミナーで興味を惹きつけるコミュニケーションを学ぶことができます。

  • 東京

受付中
※このセミナーは過去に「オモテのセミナー」に参加された方限定のセミナーです

ウラのセミナー

日時
5月24日(日) 10:00-17:00
場所
渋谷アットビジネスセンター渋谷東口駅前 405号室
講師
マインドリーダー・雷人(ライト)さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

潜在意識や人間心理の理解を深め、観察力や直感力を磨きたい方。カウンセリング、セミナー、リーダーシップ、ビジネス、恋愛、家庭などの局面で、目に見える成果が上がるコミュニケーションを身につけたい方へ。
潜在意識レベルで相手の心を読み取り、動かす技術を習得できます。また霊能者が使っている技術を日常生活に応用して、例えば初対面の人とすぐに仲良くなったり、人間関係のトラブルが劇的に改善することが出来ます。