コンラッドシンガポール滞在記ジム・プール等施設編(ヒルトン系) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

お盆の時期にJAL特典航空券片道12,000マイルでシンガポールへ行ってきました。

2022.8特典航空券で旅するシンガポールは物価が高かった

 JALの新サービスとJALに感謝することとトクートラベルの退会と

 出発は成田JAL国際線ファーストクラスラウンジからシンガポールへ

 JAL国際線ファーストクラスラウンジで糖質制限中の私の拘りの食べ方

 JALのインボラ(無料)UPグレードは絶滅危惧だと思った瞬間

 想像より良かったヒルトンガーデンインシンガポール滞在記

 シンガポールの物価と初体験のバクテー(肉骨茶)が美味しかったと雑感と

 安定の快適さコンラッドシンガポール滞在記(1)と物価高

 コンラッドシンガポール滞在記(2)ラウンジの食事編カクテルタイム

 感動したJALビジネスクラスシンガポール-成田搭乗記 B787-8

昨日は、
JTAの機内で見た嫌な光景を記事を書きました。マスク着用は当然ですが、

 


通常業務に忙しいCAに負担をかけないように行動したいと思いました。

記事に書いた日本最大の蝶オオゴマダラ(と黄金のサナギ)を見たことがない方は、
石垣空港(JTAカウンターの裏側)でご覧下さい。(皆さん興味ないですか?(笑))

また、八重山農林高校の生徒が監修し、自分の育てた農作物で作ったお弁当もお薦めです。

さて、今日の記事は、コンラッドシンガポール滞在記ラウンジの食事編カクテルタイムの続きです。

 

 




ホテルの格って、ロビーの天井の高さで決まると思っている私。(笑)



吹き抜けになった感じ、高級感がありますよね。



フロントはこちら。昔は、ラウンジでのチェックインなど嬉しかったですが、



ベルさんに名前を言って、クラブラウンジまで案内してくれるホテル以外、

フロントチェックインで良いと思うようになりました。

だって、フロントに並んで、その後、クラブラウンジに案内されて、チェックインより。

フロントでチェックインし、部屋に入ってから自由にクラブラウンジに行く方が

時間短縮だし、気楽に感じるようになりました。


コンラッドシンガポールの部屋の様子は、この記事に書きました。

 

 


また、クラブラウンジ(アフタヌーンティー&カクテルタイム)の記事はこちら。

 

 


コンラッドベアーと記念写真。  部屋のコンラッドベアーは養子に出しました。(笑)



プールは遊び心がなく、リゾート感が薄いです。



このような、ソファータイプの場所もありますが、  (個室感は良いですよね。)



私は、やはり、ベッドタイプが好き。

パラソル&クッション付きのプールサイドベッドなのが嬉しいです。



ラグジュアリーホテルのジムも好きなのですよね。



最新のマシンが、貸し切り状態で使えます。(笑)



プールもジムもヒルトンの上位ブランドとしては、高級感がないのが残念ですけど。(笑)



JALウエルネス&トラベルで1日1万歩を目指しているので、

ルームランナー(トレッドミル)は大切です。



今月(12月)は、昨日までの段階で皆勤賞(毎日1万歩)なのに170マイルしか貯まっていませんけど。何か。(笑)



今回のコンラッドは、1泊5万円もしましたが、

同室の友人が半額支払ってくれるので、泊まることができました。(笑)

旅行好きの人生は生涯変わらないので、ヒルトンもTPOに合わせて、選ぶ必要があるって思ってきました。

来年は、インバウンド完全再開したら、ヒルトンが何処まで高騰するのか。気になります。

いちろうのもう一言

私は、週に2回は、市の体育館のジムに通うことを目標にしています。

現役時代に入っていたフィットネスクラブのような豪華さはありませんが、

200円で利用できる市の体育館は、有り難い存在です。

毎日1回、30分のプログラムあり、「筋力UP&ストレッチ」、「チェアー&ストレッチ」など、

追加料金無料で、自己流のトレーニングと違って、同じようにやろうとすると、

いつもは使えない筋肉が動かせて(伸ばせて)良い感じ。

ただし参加者は、私より年配の方ばかりで、お友達ができない孤独を感じています。(笑)

地元の友人も作れたら嬉しいなあと思う今日この頃です。

空飛ぶランナーズの皆さんとは、今年も楽しく活動ができました。来年は駅伝にも参加します。

 

ところで、空飛ぶハイカーズに入る方はいませんか? 

先日は、
リョウさんと阿蘇山(中岳、高岳)登山をして、百名山を一つコンプリートしてきました。

元旦は、日の出山に初日の出を見に行きますよ。空飛ぶハイカーズに入る人はいませんか?

ハイキング(軽登山)とはいえ、単独行で事故があれば命の危険があるので、

皆さんと全国各地の山にハイキングできれば良いなあ。

ちなみに、空飛ぶ映画部は如何ですか?

明日公開のDrコトーの映画を見た方や、与那国島の診療所に行った方と、オフ会がやりたいなあ。(笑)

空飛ぶハイカーズは、真剣会員募集中です。

 

飛行機の中から初日の出を見るのも良いですが、

日の出山(名前が良いでしょ。)からの初日の出は霊験あらたかですよ。(笑)

 

 

YAMAPの記録はこちら。

 


初詣に行くより、確実に暖かい初日の出登山です。

 

 「一年の計は元旦にあり」