安定の快適さコンラッドシンガポール滞在記(1)と物価高 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

お盆の時期にJAL特典航空券片道12,000マイルでシンガポールへ行ってきました。

2022.8特典航空券で旅するシンガポールは物価が高かった

 JALの新サービスとJALに感謝することとトクートラベルの退会と

 出発は成田JAL国際線ファーストクラスラウンジからシンガポールへ

 JAL国際線ファーストクラスラウンジで糖質制限中の私の拘りの食べ方

 JALのインボラ(無料)UPグレードは絶滅危惧だと思った瞬間

 想像より良かったヒルトンガーデンインシンガポール滞在記

 シンガポールの物価と初体験のバクテー(肉骨茶)が美味しかったと雑感と

 感動したJALビジネスクラスシンガポール-成田搭乗記 B787-8

 

昨日の記事には、多くのアクセスをありがとうございます。

 

 


FRBがぶれずに0.75%の金利引き上げを決め、アメリカ経済の失速が予想されますが、

世界経済とは無縁の物価安と、円安を芳醇できる日本の内需株や、外貨を稼げる会社の株に

買いが入らないかなあって思っています。


さて、想像より良かったヒルトンガーデンインシンガポール滞在記の続きです。

 

 


2泊目と3泊目は、コンラッド・センテニアル・シンガポールに泊まりました。



友人が半額支払ってくれるので、出来る贅沢です。(笑) 

こちらの記事に、シンガポールの物価の高さを書きましたが、

 

 

フードコートのビールが800円。(汗)

 


コンラッドは、1泊5万円。今のシンガポールで一人2.5万円なら納得できます。

だって、ヒルトンガーデンインでも3万円近くしますので(汗)



ヒルトンベアがお出迎えしてくれるのはお約束。友人にあげちゃいました。



枕元には、小箱が、、、、、、何かと思ったら、


 

マスク、消毒液、消毒シートが入っていました。こういう心遣いって嬉しいですよね。



仕事をする気にはなれない(笑)丸テーブルには。



ドライフルーツのチップとドライフルーツがありました。



電源は、ユニバーサル電源で、アダプター無しで使えるのがヒルトン系のお約束ですね。(笑)



テレビは、壁にはめ込み型になっていました。



アンドロイドスマホとペアリングしようと思ったのですが、やり方が分からず断念。(涙)

水は、ペットボトルではなく、紙パックになっていました。エコな時代ですね。



ネスプレッソマシンがありまして、



6タブレット置いてありました。もちろん、なくなれば補充してくれます。



冷蔵庫は空になっているのですね。(コロナ対応でしょうか。)



肌さわりの良いバスローブ。



コンラッドのフワフワのスリッパはけっこう好きです。



大きな紙袋もお土産にしています。



寝間着は、ガウンタイプ。 下半身が露出してしまうので使いません。



上下セパレートの寝間着が好きです。

洗面台は、ダブルボールになっているのがコンラッドのお約束?



アメニティーは、



引き出しの中にも入っていますが、シャンプー、ソープ類は、、、、、、、



ポンプ式になってしまいました。天井埋め込みのレインシャワーもあるのですが、、、、、



存在を知らず、ひねったら、真水が天井から降ってきてその存在に気がつきました。(笑)



バスタブには、アヒル隊長が待っていてくれます。ヘチマの身体を洗いとセッケンもありました。



トイレは、シャワーガンもないので、利用した後は、シャワーを浴びる私。(汗)



景色は、マーライオンビューではありませんでした。 噴水の地下はショッピングセンターです。
  


エグゼクティブフロアーのサービスはこちら。



ラウンジや、ホテル施設の記事に続きます。

いちろうのもう一言

私は、有料のアプリ「JALウエルネス&トラベル」に入っており、毎日1万歩歩いています。

この記事にも書いたように、毎月、550円で、400マイル以上はもらっているし、

 


オーディオブックも無料で聞けるので気に入っています。

今更ですが、昨日、コークオンのアプリを入れました。

1万歩歩けば、スタンプが1個もらえて、15個で、自販機の飲み物1杯無料。

今まで損していたって知りました。(笑) 

だって2週間で1本もらえていたのですね。(笑)

 

11月1日の29,653歩も、、、、、、、、、、

 

もちろん、コークオンには反映されませんでした。(爆) 

 

こんなに歩いたのに獲得したマイルは6マイルって(涙)