左翼?右翼?私たち国民を左翼にさせた教育の罪とJAL Wellness&Travel | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

36年経験した教育現場で経験したことに関連した記事を書いています。

これまでに教師の視点で書いた記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は、

アプリ「JALウエルネス&トラベル」に入ると無料で聞くことができるオーディオブックで聞いた本の紹介です。


 

本の名前は、中西輝政著「日本人としてこれだけは知っておきたいこと」



Amazonでは、814円で販売されております。 無料で聞けちゃうのが嬉しいです。

私、還暦を過ぎた今まで、左翼でも、右翼でも無く中道だと思っておりました。

この本を読んで、目から鱗なのですが、間違いなく中道左派にされておりました。

多くの皆さんも中道左派になっていると思われます。

これって、進駐軍が持ち込んだ今日まで続く教育のせいであることが良く分かりました。

ちなみに進駐軍には、ソ連のコミンテルンの影響を受けた幹部が多くいて、日本を社会主義的な国にしようとしていた経過が良く分かり、

その影響が、ボディーブローのように今でも影響し、日本が抱える多くの問題のベースになっている気がしました。

将来にわたる日本の危機が、よく分かるので、日本人なら一度は読んでおいて良い本だと思いました。

ちなみにこの本は、戦後60年経って公開された資料によって分かったことを中心に書かれています。

なぜ、マスコミはこの内容を報道しないのか。それもよく分かりました。

朝日新聞が、多くのねつ造記事を書き、その結果、韓国や中国と上手くいかなくなった構図も理解できたのですよね。

いちろうのもう一言

JALウエルネス&トラベルのアプリは毎月550円かかりますが、毎日歩いているとマイルが頂けます。

1年間に貯まったマイルは、

2022年 4月 505マイル+α
2022年 3月 733マイル
2022年 2月 371マイル  スキーが多く歩けなかった月です。
2022年 1月 503マイル
2021年12月 649マイル
2021年11月 543マイル
2021年10月 548マイル
2021年 9月 680マイル
2021年 8月 591マイル
2021年 7月 655マイル
2021年 6月 833マイル
2021年 5月 522マイル   1年間合計7,133マイル 平均574マイル

550円で平均で574マイル頂いちゃったので、1マイル1円以下、その上、オーディオブックで、好きな本が読めて(聞けて)、気に入っております。

今日のちむどんどん

比嘉良子さんの「心豊かに暮らせれば、貧乏でも幸せに暮らせる。」素敵な言葉に感じました。

貧乏がいじめられる原因になっているのが悲しいです。比嘉家が早く次の幸せのステージに入りますようのに。