出発は成田JAL国際線ファーストクラスラウンジからシンガポールへ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事に書いたイノシシの刺身は、獣臭さが無く、美味しくて驚きました。

 


牛、馬、鶏と刺身を食べましたが、豚(イノシシ)は初めてでした。

是非、再訪したいお店になりました。


さて、
今年(2022年)の8月は、シンガポールに行ってきました。

 

大魔王さんに教えてもらったお盆の時期なのに、

特典航空券が、片道12,000マイル。 ついポチッとしちゃったのです。(笑)

JALの新サービスを確認したこの記事の続きになります。

 

 

ところで、
ポケットWifiのPOKEFiをお持ちの皆さん電源ボタンは入れていますか?

私、出発前に電源を入れたら、緑ボタンにならず、致し方なくフォートラベルから、

グローバルWifiを借りました。成田空港では、出発階の一番端に行かなくてはならないです。



ロッカーから、自動で取り出せるのは、便利。



Wifiも小さくスマホ型になり携帯に便利、消毒済みになっているのも嬉しい~。



POKEFiの電源を入れて、緑ボタンにならない方は、こちらの記事をお読み下さい。

 


UPデートする方法を書いておきました。


それでは、エコノミーですが、有り難くファーストクラスチェックインを使わせて頂きます。



羽田と違って、ソファーがあるのが良いですね。荷物の整理などで、使う事があります。



サクッと出国しようとしたら、税関職員に呼び止められまして、、、、、、、、

焦ったら、教え子でした。(笑) 

マスクしているのによく分かるよなあ。 さすが、税関職員です。頑張れ~!!



買い物はしないので、サクッと、ファーストクラスラウンジです。



サテライトのファーストクラスは閉鎖中ですので、こちらだけになります。



お盆の時期とはいえ、ラウンジ内は空いていました。

 
マッサージチェアも珍しく、2台とも空席。(笑)



まだまだコロナ禍なので、接触部分の多いマッサージチェアは私も含め抵抗がある人が多いのかも?

ファーストクラスラウンジの楽しみと言えば、シャンパン。



この時は、ローランペリエとガズボーンというイギリスのスパークリングワインが置かれていました。



ガズボーンは、英国王室が認めたスパークリングワインで、故エリザベス女王も愛していたとか。

飲んだことのないシャンパンや、スパークリングワインが飲める(飲み比べられる)のも

ファーストクラスラウンジのメリットだと思っています。

ワインは、こちらでした。



家では、ブラックニッカや、せいぜい角しか飲めない私ですが、

年代物のウイスキーが複数置かれているのも素敵。



ビールについては、缶ビールでしたが、今は、生ビールに戻っています。



私は、この後、エコノミークラス搭乗なので、心置きなくラウンジ食を楽しめるのが幸せです。

私の拘りの食べ方と、食べた物については、すでに記事にしました。

 

 

記事に酢飯JALカレーが出てきますが、濃厚なJALカレーは、酢飯をしっかり受け止めてくれます。

しっかり食べて飲んで、出発です。



座席も有り難く、エコの最前列(足下が広い)を予約しています。



これもDIA(JGP)会員のメリットだと思っています。

現在、JAL修行中の皆さん、今年は年内WFOPなので、JGPまで頑張るのは如何ですか?

ちなみにこの飛行機、ビジネスクラスは、スタッガードシートではないのですね。



シェルフラットネオは、絶滅していると思っていました。(笑)

機内では、現在のラウンジには置かれていないフルーツを食べたかったので、



フルーツ機内食を事前に予約しておきました。

特別機内食を注文すると、インボラがなくなるって話もありますが、

この記事に書いたように、すでにJALでは、インボラアップグレードがほぼ無いと思われますので、

 

 


アジアまでなら、インボラを期待せず、特別機内食を注文しちゃいます。

だって、ファーストクラスラウンジで思いっきり飲食したいですもん。

ちなみにデザートもハーゲンダッツHDは配られず、更にバナナなのですが、

バナナを2本は食べられないので、余っていたらHDをくれませんか?とリクエストし。



JALのご厚意で出して頂きました。JALに感謝です。

ファーストクラスラウンジで、食べて飲んで、機内でフルーツのデザート。

HDで〆られて、大満足のフライトとなりました。

10年以上、JGP以上のステータスを維持していますが、

来年は修行をしないので、ついに平JGCに陥落します。きっと寂しいのだろうなあ。