ユッケにレバにセンマイ刺しを食べる幸せな時間プチョンユッケ 本店ソウル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

2年半ぶりに楽しんだ夏のソウルグルメと本水原カルビを楽しんできました。

2022.8ソウルと水原でグルメを楽しむ楽しむ旅

 韓国入国に使えない木下のPCR検査とQ-CODEの入力方法と出国の注意

 出発は羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジからソウルへ

 ソウルでのPCR検査は65,000Wの行き方と受け方等の注意事項について

 海外での宿泊は東横インが安くて安心・便利だった東大門Ⅱソウル

 韓国 大統領府の大統領執務室で挨拶後 迎賓館へ 青瓦台 ソウル

11月になりました。

首都圏の私立中学、高等学校を受験する方に是非読んでもらいたい記事も書いております。

 


36年間、私立学校の教師をやっていて感じていた視点で書いた記事ですので、

今年の受験生や来年受験を考えるご家庭がいらっしゃいましたら、この記事を紹介頂き、

私が書いた内容を理解できているか確認して頂けると良いかもしれません。

また、一昨日の株式投資の記事にも多くのアクセスを頂き嬉しいです。

 

 


さて、今日の記事は、

海外での宿泊は東横インが安くて安心・便利だった記事の続きです。

 

 


日本では食べられなくなったユッケ、レバ刺し、生きたタコ刺しの有名店に行ってきました。



このような市場の中にあるプチョンユッケ 本店です。



コネストの紹介記事:https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=18067

ミシュランのビブグルマンにも掲載されている行列店。



回転は早いので、そんなに待つお店ではありません。



パンチャン(おかず)とチャミスルを楽しみつつ、登場をお待ちします。



ユッケ17,000W(1700円)。



新鮮な生肉で、美味しいですよ。 自己責任ですけど。(笑)



生きたタコの刺身。タコを動いている状態で、頂きます。



レバーとセンマイの刺身1500円。



感動の美味しさで、次回も訪問したいなあって思っております。

といいつつもう一軒は、焼き魚のお店へ。



おばちゃんが、店頭のコンロで、魚を焼いてくれます。



適当に入ってしまったので、店名が分からないのですが、



値段は、物価の高い今のソウルとしては、良心的。0を1個取れば日本円です。



1,000円~1,500円で、おかず付きの焼き魚定食が頂けるようです。



3人で食べちゃえば、一人1000円以下ですから安いですよね。



焼き魚を2人前注文して、3名で食べました。



いちろうのもう一言

今日の日経新聞に書いてありましたが、インバウンドが絶賛戻ってきているようで、

観光業に従事する人の人材不足で、困っているそうです。

レンタカーやバス不足も深刻で、せっかくの機会が生かせきれないのが残念だと感じました。

第8波が来たら、どうなるかも心配しちゃいます。

朝ドラ「舞いあがれ!」

朝ドラが楽しいです。

サークルの仲間が、一致団結して、空を飛ぶ夢を叶えようとする姿にちょっと涙。

舞が、舞いあがった瞬間は感動でした。(笑)

舞は、5kg痩せなければならなかったのですが、

舞役の福原遥さん、本当に痩せたのではないですか? プロだなあ。

私も減量を頑張らねば。(汗)