ソウルでのPCR検査は65,000Wの行き方と受け方等の注意事項について | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

韓国入国に使えない木下グループのPCR検査とQ-CODEの入力方法と出国の注意の続きです。

 

 


韓国では、入国した1日以内(翌日まで)にPCR検査を受け、
Q-CODEに登録する
必要があります。

今回は3泊4日の旅程なので、日本入国のPCR検査も兼ねて、Seegene Medical Foundationに行ってきました。

何故Seegene Medical Foundationかって? もちろん大魔王さんの記事で読んだからです。(笑)

 

 


ちなみに、ANAの提携クリニックになっているので、ANAのEチケットを見せれば



52,000Wですよ。良いなあ。(笑) もう一箇所(31万W)に行く人はいるのでしょうか。(笑)

申し込みHP:https://direct.seegenemedical.com/main/

大魔王さんには、いつも貴重な情報を教えて頂き、お世話になっております。


さて、金浦空港の入国からお話ししましょう。

入国する時は、入国審査前の検疫で検疫官に

Q-CODEのQRコードを読み取ってもらう必要があります。

なので、wifiが上手くつながらなかった時のことを考えて、

QRコードをスクショして保存しておくのがお薦めです。 (または紙に印刷しておく)

QRコードを読み取ってもらう以外は、通常の入国と変わりないです。

と言うか、空いているので、いつも以上にスムーズな入国です。



金浦空港は、絶賛工事中になっており、地下鉄への乗り場が分かりません。(汗)

フォートラベルからグローバルWifiを金浦空港受け取りで借りました。



ここのKT(一番奥)で受け取り、4日間(300MB/1日)で、1224円でした。

地下鉄は、ターミナルを出て、道を渡って、地下に入りました。

検査センターは、5号線の踏十里(タプシムニ)542番駅の5番出口徒歩5分

金浦空港から、乗り換え無しの5号線で行くと1時間10分。

乗り換えはあるけど、空港鉄道経由の方が早いと思います。

駅では5番出口を目指し、メトロファームが出てきたら、右折し。



このエスカレーターを登ればOK。



そのまままっすぐ歩けば、5分で到着です。



とてもシステマチックに出来ており、流れ作業で10分もかかりませんでした。



事前チェックと、お金の支払いを済ませて検査を受けるのですが、



綿棒で、鼻の奥と喉をグリグリされ、 オエ!!となったのは内緒です。

お腹いっぱいだったら、ヤバかったかも。(笑)

検査後は、下りエスカレーターが工事中で、6番出口から入り帰りました。(笑)



5号線の東大門歴史文化公園駅で降りまして



この階段を登って、東横イン2に向かいました。



皆さん我らが東横インと呼んでいますけど、



私は、国内だと大浴場付きのビジネスホテルに泊まるので、なかなか泊まりませんが、



海外では、東横インがあれば、東横インを選びますよ。

安くて、日本品質で、シャワートイレもありますし、熟睡できます。

PCR検査の結果は、翌朝にはメールで届いておりまして、

そのPDFをスマホ内でファイル開き、でスクショして、MySOSに送ったらそのままOKになりました。(画質がとても悪いんですけどねえ。)



韓国のQ-CODEへは、PDFファイルをそのままUPロードすればOKです。

いつものように帰国用PCR検査は、判決を待つ被告人の気分になるのですよね。

陰性なら、無罪放免。間違ってでも悪の妖精が舞い降りると有罪、収監になります。(汗)

と言う訳で、無罪だったので、これから本格的にソウルの旅を楽しめそうです。


ちなみに陰性証明書は、紙でも欲しいですよね。

東横インには無料のPCがあり、プリンターも3枚までは無料。

メールにログインして、印刷することが出来ますが、

公共のパソコンで、ログインするのは抵抗があります。

悩んでいたら、ホテルにメールしてくれれば、印刷してくれると言ってもらえました。

無事に紙の陰性証明もゲットしました。