崎陽軒のシウマイ弁当のマグロと鮭についてとお赤飯弁当が美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

この記事がアップされていると言うことは、無事にソウルを満喫していると思います。

 

 


昨日の記事には心配を頂きありがとうございました。

返信コメントはこれから書かせて頂きます。

記事に書いた木下グループの抗原定性検査での韓国入国は問題なく、

Q-CODEには、RAT検査で入力できます。

詳しくは、昨日の記事↑をご覧下さい。


と言う訳(どんな訳?)で、旅行中につきコメント欄も閉じさせて頂きます。



ニュース報道で、愛する崎陽軒のシウマイ弁当の漬けマグロ焼きが流通の混乱で、

期間限定で、塩鮭に変更になったと聞きました。







私、個人的な感想なのですが、シウマイ弁当の漬けマグロが、、、、、、、、、


シウマイ弁当のおかずで一番苦手、、、、、、しかも鮭の塩焼きは大好き。



さっそく、、、、、、と言っても1週間後、買いに行ったのですが、





元のマグロの漬け焼きに戻っていました。(ガッカリ。)





売り場で、シウマイ弁当は、鮭ですか?って聞いて、無かったので


冷めても美味しい、チャーハン弁当を購入した女性もいましたよ。


この記事を読んでいる崎陽軒の関係者の皆さん(いませんよね。)


鮭のシウマイ弁当の再発売を考えて下さいませ。(笑)






実は、シウマイ弁当より好きなお弁当があるのです。


それは、崎陽軒のお赤飯弁当、、、、、、、お赤飯が大好きなのです。




こんな贅沢はナカナカできなかったのですが、シウマイ弁当の値上げで、


価格差は、100円ちょっと。900円台で十分納得の値段です。





お弁当の中身は、、、、、、、、、、




ジャーーーーーーーーーーーーーーーーん!!



栗の乗ったお赤飯は美味しいですよ。黒ごまも付いてきますよ。


このお弁当、鮭の塩焼きが入っており、しっとり美味しいのです。



マグロの漬け焼きが苦手なのは、パサパサだから。。。。。。。



鮭のしっとりさが美味しいのですよね。

しかも、シウマイ弁当の三種の神器(いちろうにとって)

厚焼き卵、カマボコ、忘れてならないタケノコ煮全て入っていますよ。



写真では見えない、別物のタケノコのだし煮や、昆布巻き、花豆など、豪華で美味しいんだなあ。

赤飯の右側にあるツクネや野沢菜のような漬物も美味しい~。


旅行に行く時、夕食は崎陽軒のシウマイ弁当に決めている皆さん(Dさん)。

たまには、お赤飯弁当も食べてみて下さい。

ただし、羽田空港では売っていなかったような。(爆)