さて、今日は先週末に行った韓国ソウル旅行の

ダイジェストをお送りしたいと思います。


N-1日目
この日は会社が終わってから

 

羽田空港第一ターミナルにある木下のPCR検査センターで
抗原検査を受けた後

 

ヒルトン成田に宿泊


1日目


ホテルで朝食を頂いた後、

 

 

閑散とした成田空港第一ターミナルへ

 




ZIPAIRのカウンターで手続きを行い、


この記事でもご紹介しましたが、


カウンターで陰性証明の提示が必要です。


ラウンジなど利用出来ないので
数少ない営業店舗でウィンドショッピングをして塩を撒かれた後ゲートへ



行先はソウル



機材はB787

 

たぶんJALのお下がりでしょうね。

 

色々制約が多いLCCですが、ソウル線なら快適でした。



機内の様子は省略


ほぼ定刻に

 

ソウル仁川空港に到着

2年半ぶりに韓国の地に降り立ちヒデキ感激(殴打)


A'REXの仁川ーソウル駅直通列車や地下鉄に乗って向かったのは


安価でPCR検査が出来る踏十里にある

 

シジョン医療財団


ここはシステマチックに動いていて検査受付から検査終了まで10分位しか掛からず


その後地下鉄やバスを使ってホテルへ


1日目はミレニアムヒルトンソウル


ここも2年半ぶりに宿泊

費用を抑えるためにポイントで宿泊


目の前に見えるNソウルタワーを観てソウルに居る事を実感



PCR検査の結果がメールで来たのでラウンジのおねえさんにお願いして

 


印刷して貰いました。

 

 

 

 




あわ泡アワーを楽しんで就寝

2日目

朝飯をホテルで頂き次のホテルへ路線バスで移動

ホテル前の道路にバス停があり402番のバスに乗車

停留所2つ目がこの日泊まるホテルの最寄りの停留所(CITY HALL)


ウェスティン朝鮮

ここも費用を抑えるためにポイントで宿泊

12時頃でしたがアーリーチェックインOKでしたので荷物を部屋に置いて外出


広蔵市場に行って


日本では食べられない禁断の食べ物


ユッケ





 

 

 

 

 

ビビンバ

普通のユッケビビンバは8,000ウォン(=約800円)ですが、

このお店大盛(12000ウォン=1200円)が出来るのですが、

ご飯が大盛になるのではなくユッケが大盛になるのが良心的です。

詳細は1年後の本編にて(殴打)


明洞にも行ってみました。



奥に進むと

ほどほど人が歩いていますが、皆韓国の方ばかりでした。



少し休む為にと生き残っているかの確認の為に


こちらCOINへ


以前は穴場だったと思うのですが、私が入った時には
満席に近く私の後は待ちが出来るほどの賑わいでした。

他のお店が軒並み閉店しているので営業しているお店に集中しているの

かもしれません。


日本で言う

 

あずきかき氷を食べた後


ロッテデパートに行って嫁様指令のあるものを買いに行ったのですが・・・。


絶望感に苛まれました(涙)


しかたなくロッテデパートから

 

ソウル駅まで501番の路線バスに乗ってロッテマートで色々お土産を調達


ホテルに戻ってしばし休憩


カクテルタイムで泡を頂き就寝


3日目

もう帰国日

朝飯をノンビリ食べて、

 

ソウル駅でちょっと写真を撮りました。

 

 

ノービザの頃、福岡ー釜山を高速艇ビートル&KTXでソウルまで来たことを思い出しました。

 

ビザがあるのでまたそんなルートでやってみたいです(殴打&蹴り)

 

 


時間があるので各駅停車のAREXで仁川空港まで行きました。

 




Mのチェックインカウンターで手続きを済ませて出国


昼飯は制限区域内の

 

フードコートでユッケジャンとプルコギの定食で済ませました。

 

普通に美味しかったです!!

 




成田行きに搭乗


機内の様子はダイジェストでは省略




定刻より数分早く到着


色々検査を行った後到着口に出られまして


車で帰路へと就きました。


ダイジェストおしまい