海外での宿泊は東横インが安くて安心・便利 ソウル東大門 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

2年半ぶりに楽しんだ夏のソウルグルメと本水原カルビを楽しんできました。

2022.8ソウルと水原でグルメを楽しむ楽しむ旅

 韓国入国に使えない木下のPCR検査とQ-CODEの入力方法と出国の注意

 出発は羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジからソウルへ

 ソウルでのPCR検査は65,000Wの行き方と受け方等の注意事項について

 韓国 大統領府の大統領執務室で挨拶後 迎賓館へ 青瓦台 ソウル


一昨日の記事は、首都圏の私立中学、高等学校を受験する方に是非読んでもらいたい内容です。

 


36年間、私立学校の教師をやっていて感じていた視点で書いた記事ですので、

今年の受験生や来年受験を考えるご家庭がいらっしゃいましたら、この記事を紹介頂き、

私が書いた内容を理解できているか確認して頂けると良いかもしれません。


さて、今日の記事は

羽田のJAL国際線ファーストクラスラウンジを楽しみソウルへ飛んだ記事の続きです。

 

 


8月の下旬にソウルに行ってきました。2年半ぶりのソウルが楽しかった~。



食べたい物がいっぱいあるので、宿泊は、東横イン東大門Ⅱを選びました。



東横インを選んだのは、日本の東横インとほぼ同じ快適さが約束されている事。



ベッドだって硬めなので、熟睡できます。(個人的感想) 



部屋の感じも日本と同じなんですよね。



お約束の東横インのインテリアという感じがします。



しかも値段が安いです。安くて、東横インお約束の安心感があります。

 



もちろん、ユニットバスですし、部屋の豪華さは微塵もないですよ。(個人的感想)



ただし、シャワートイレが付いている、安心感は捨てがたいです。



部屋の清潔さもポイント高く感じます。



ビジネスホテルですので、眺望とかは、気にしちゃダメだし、窓のない部屋を選ぶと更に安いです。(笑)



寝に帰って来るだけなので、窓がなくてもOK、

それより、会員に頂けるこのようなプレゼントが嬉しかったりします。(笑)



もちろんホテルの案内は、日本語ですよ。(笑)



言葉が分からないストレスも感じずに済みますし。

ロビー横には、室内着だって、置いてあります。



コインランドリーだって、有料ですが気楽に使えるので、長期滞在も安心。



飲み物の値段も良心的です。



隣のセブンイレブンでビールを買ってきたけど、ホテルで買った方が安かった~。



カスというビールが200円(2000W)。セブンでは、220円だったような。

コンプのペットボトル入りの水は無いけど、氷、水、コーヒーサーバが1階にあるので無問題。


(掃除不要にしたら、2日目は、コンプのペットボトル入りの水がサービスされた気がします。)


東横インは、海外に5カ国(韓国、ドイツ、フランス、フィリピン、モンゴル)にあります。

東横インHP:https://www.toyoko-inn.com/index2

無料の会員になれば、10泊で1泊無料がプレゼントされますよ。

更に、日本国内10箇所は、この記事に書いたように犬と泊まれます。(笑)

 

 


東横インのお約束の無料の朝食は、1階のロビーでの提供。



ラグジュアリーホテルの豪華朝食も好きですが、オマケ的にある東横インの朝食は



無理して食べる必要はないので、パスする勇気が持てます。(笑)



ラグジュアリーホテルだと、朝食をパスする勇気がもてず、食べ過ぎちゃうのですよね。



韓国風と洋風の2種類のスープも用意されており、パンだって、



ジュース、牛乳、一応、一種類だけど果物だって日替わりで出されますよ。



パスしても良いのだけど、つい、食べちゃう私。(1日目)



東横インの朝食の味も嫌いじゃないのですよね。(2日目)



という訳で、次回もここに泊まります。次回は4泊ですが楽しみです。

テレビっ子いちろうのもう一言

先日日曜日21時から放送されたNHKスペシャルはご覧になりましたか?

幕末日本は、海外からの侵略の可能性が如何に高かったかを具体例で描きました。

ロシア軍艦が修理と称して、対馬に入港し居座り、基地を建築してしまった話には

ドキドキしました。 

謀略を張り巡らせ、既成事実を作って行くやり方が今と同じなんですね。

最近読んだ本で、
2004年にウクライナの大統領がダイオキシンを盛られて入院した事を思い出しました。

この大統領は親ロシア派だったのですね。

ロシアの謀略で選挙自体が操作され、親ロシア派の大統領が誕生。

せっかく独立したウクライナの国民はそれを許しません。

ただし、ロシアとウクライナは同じ国ですので、毒を盛るなど、謀略機関のやり方は同じ。

って、構図だったと、分かりました。 

そんな国と、世界は対峙しているのだなあ。って実感できた番組です。

明日は、戊辰戦争について、裏で力を貸し、日本を植民地にしようとしていた

列強諸国の動きが描かれます。歴史は繰り返されるので、

明日の21時は、NHKスペシャルを録画しようと思っています。